スーペルコパ 2st leg. バルサ×ビルバオ 3-0

 昨日書いたブログでは忙しいのでもう書かんとか言ったが興奮は抑えられず。矢張り攻撃時にはチャビかイニエスタがいないとね。ボールホルダーとしてもバランサーとしても。ガンペール杯ではFWの為のスペースを作り出せる中盤がいなかったからな。
 1点目は矢張りメッシー。チャビ→イブラ→メッシーで定型句以上に角度の無い右サイドから。イブラもダイレクトでパス繋いでたので、今後は解り易い場面で無くともあの様な繋ぎを見せて欲しい。アヤックスで似たスタイルを叩き込まれたろうが、インテルではまた変わった為、ガンペール杯でのイブラは呼吸が合っていなかったからな。つーかエトーと代えてまた似たタイプ=トラブルメイカーかよとの不安はあったが、アンリより早くフィットしそうだし、パスの意識も高いので大丈夫そうではある。
 で、2点目はアウヴェスが足払いを喰らい久々にPKが認められ、メッシーがキッカー。GKの手は残念ながら届かず。結構良いセーヴィングを見せており、まぁいつも、特に昨季からは思うが、バルサの猛攻喰らってる時の相手チームのGKってみんなすげーよなと。逆にヴァルデスなんて、あんま弾がくる事無いから、そういった面では修行できないよなと。
 あれ、3点目で良かったっけ。イブラと代わったボージャンが高い位置でボールを奪ってスルスル上がる。ブレーキが利かなかったのか、手前でシュートを打たず、ゴールマウス前で減速してポールを握って、而も丁寧に転がし乍らゴール。

 取り敢えずマクスウェルは、ガンペールでもそうだったが、良いね。フィットするのが早い。てかさぁ、グッディでしょ放出するのは。なんでフレブ出したかなぁ。もう少し様子見ても良かったと思うのだが。グッディは、勿論加入当初から見ているが、もう4年目でしょ。MFでも良いからって熱意は良かったんだけど、で、結構まぁ昨季は足元に収まったりパスのタイミングとかも良くはなったけど、どっちかって云うと上の判断がどうしてかね?って感じである。フィルターはヤヤがいれば安心できるし、まぁミスもするがw、オフェンス時にMFとしてフレブを置いといた方が良かったと思うのだが。

 まぁ取り敢えず一つ目おめでとうございます。∩(・ω・)∩ばんじゃーい