9月も終わる

 もう本格的に夏の気配は消え陰鬱なシーズンに入る。一段落付いたので今日の朝はCLの試合、ルビン・カザン×インテルバルサ×ディナモ・キエフを観てから寝、朝すぐに目が覚めてもう一度10時間程ぶっ続けで寝る。ルビンは良いパスワークで、ロシアだと荒いかなと思いきやインテルのディフェンスの方が荒かった。フィジカル・コンタクトね。ルッシオは良いよね。で、バルサは若干中盤を封じられてた感があったモノのサイドやロングボールを使い、2ndハーフ辺りでは少しいつもの調子を取り戻していた。インテル戦やリーガでのヘタフェ戦の様に中盤を抑えられると、イニエスタが不在時にチャビがマークされ動きが取れなかったスペイン代表の様になってしまう。まぁだがキエフのGKのセーヴィングが良くなかったらもっと点が入っていた筈。逆にシェヴァまで繋がるシーンが少なく残念。
 併しミドルやコーナー、後者は点数も入る事も多くなった、と云うオプションが増え、モチヴェーションがどうのとかの懸念よりも攻撃にヴァリエーションが増えたのは良い。8人横並び引き篭もり守備でバルサ対策を打ってくるチームが増えると流石にキツいので。ピケがほんと成長しており、また攻撃面での参加も積極的なので俺の大好きなマルケスの今後が気になるところである。
 あ、そうそう、イブラは適応早いね。前も書いたか。エトー放出は正解だったと思いますよ。まぁそれよりも問題なのが、イブラが加入した事では無く、いつイブラを出すかなのである。

 アニメの新番は沢城みゆきでチェックしたところ"戦う司書"と云うのが面白そうだなと思っていたのだが、"君に届け"とか云うのも一応観てみる事にした。これはスクデットの龍岡さんがこの間、原作の方ではあるが、読んで面白かったとブログに書いていたので。龍岡さんのニューズレターはほんと面白いのですよ。サッカーネタは勿論として、文の書き方が上手い。歳は関係無いとよく言ってはいるが、30は超えてると思っていたのが実はもう少し若いらしく、自分の好きなモン関係の仕事に就いて頑張ってんだろうなと感心したモノである。これも紹介が遅れたが。スクデット店長龍岡さんのブログへ これも若しかするとバナー刷新の際に追加するかも知らんがどうだろうか。
 楽天で思い出したが、今日またあみあみのニューズレターがあり10月3日までポイント5倍と。いつぞやのノダミキクッションwの様に罠と解っていながらもついつい検索したが、取り敢えず欲しいモノは無かったので無駄遣いせずに済んだ。クッション購入前に早くも無駄かよ。
楽あみ↓

つーかアレね。けいおん!で検索したんだが、すんなよ、唯とみおのグッズばっかなのね。俺はムギちゃんが一番好きなんだけどね。律も好きだけど、これは佐藤聡美嬢から入ってるからバイアスかかってるからな。まぁ基本アホは好きだけど。アニメではね。あ、そうそう、天然ボケキャラっているけど、天然バカって呼称にしちゃえば、リアルでの天然ボケの女性は減ると思うんだがどうでしょう。あ、そうそう、あと、冒頭で一段落って書いたが、結構前のアニソンぷらすでの折笠富美子姫が"いちだんらく"と正確に言っていたのですが、けいおん!では"ひとだんらく"と言ってました。どうでもいいけど。

 あーあ10月だよ。