第8節 バルサ×サラゴサ 6-1

 ケイタがトリプレーテとかwww 内2つはコーナーからだが、残りの1つは左サイドのイブラからのクロスを受けての流れからのゴール。同じ形で、左サイドのケイタ→イブラでのゴールも。イブラのフリーキックも強烈だったな。バルサプレースキックでの得点が少ないので有名だが、今日はそのコーナーから2点、FKで1点と。メッシーは終盤に点を入れたモノの、それまでシュートがGKに止められていた所為か、ゴール後も暫くは笑顔が無かった。今日は2ndハーフ特に中盤で動く事が多く、また崩しの場面や高い位置でボールを奪ったりと良い動きはしていたのだが。最後のケイタのゴールの後は本当の笑顔を見せていた。
 点入れられたの誰のパスミスからだっけ。チャビだっけか? マルケスのスライディングが間に合わず、1度ヴァルデスが弾くも、その後チグリンスキーも抑える事ができず、ロペスだかに渡りゴールを決められる。でもまぁ6点ですよ。昇格チーム相手とは云え。でも今回沈んでたの1年だけだし。つってもちょっと前は豪華なメンツ揃ってたんだけどね。

 実際の話、まだイニエスタが本調子じゃないってとこはあるが、まぁあれだけ転ばされたらコンディションもどーなんだろって感もあるが、イブラのポテンシャルは凄いね。前も書いたが、ガンペール杯の時は呼吸が合わずどうなる事かと思ったがフィットがはえーよ。1対1の場面や点を入れるとこじゃなくて、テンポの早いパス回しで的確な判断と正確なボールを出すとこがね。
 なんか守備的なクラブのファンか唯のアンチ・バルサか解らんけど、彼らがどーちゃら言う事があるが、バルサが前半に点入れてあとずっと引きこもってたら観ててツマラんでしょ。最後まで攻撃するから面白いんですよ。まぁリーガのファンはほぼスペクタクルを求めてるけどな。

 次はオサスナ戦、その3日後にアウェイでのルビン・カザン戦ですよ。インテルも同じ状況だが、さみーとこでキツいよな。まぁ怪我しない様に頑張って欲しいモンである。あとメッシーには笑顔でいて欲しいな。