何故俺は佐藤聡美をここまで好きになったのか?

 声優チャットふざけんな! 漸くスケジュールが更新されたと思ったら佐藤聡美嬢の名前がねーでやんの。毎週だと思ってこの間金計算してたけど。こんな事ならクラシコを犠牲(録画)にして時間一杯聡美嬢の声を聴くべきだった。つってもクラシコは年二回しか無い最大のお楽しみイヴェントの一つだから、過去に戻らねばどうしたかは解らんが。まぁともあれ好き好きって云っても全く情報集めてないから俺の責任なんだが。
 少なくとも今月半ばまでねーのよ。で、その後ライヴあるから忙しく今月はもーねーのかなって話。 宣伝も兼ねて出るって事も考えられるがどうだろ。もうチケット完売しちゃってたら特に宣伝する必要ねーしな。売れ行きとか調べるのめんどくさいけど。
 つーかこの間ちょっと冷静になって、何故こんな急にハマったのか考えてみた。が、よく解らず。リニューアル後のおしゃ6での控えめな感じでは好感を持ち、その後"けいおん!"を観たと。で、キャラの声が全然違い驚くと。で、しゅがぽでアワアワしてる感じ。

 沢城みゆき嬢は声が絶対的に好きで、アータチュードも好きと。折笠富美子姫に関しては他者へのなんちゃらと云う部分とボケが好きと。かもすけはどちらかと云うと外見と。桑谷夏子は略。千和は演技が上手く、これは前二者もそうだが、それに加えてなんかかわいいと。

 だが、佐藤さんに関しては決定的な部分が無いのである。故に知りたいと。でも知りたいと思う動機である、何故好きかって部分は解らない。一応確定しているところでは、礼儀正しい部分は好きである。アワアワするのも好きであり、これは力丸乃りこ女史と繋がる。演技も田井中律とうさぎしか知らんので、演技幅での評価は保留である。あ、そういや戸松遥は凄いな。声幅だけで無く、戦う司書ノロティで素晴らしい演技幅が見られた。唯、今挙げた項目に関して全て、他の声優陣と比べ、図抜けている様には思えないのである。でも完全にハートをルパンされているのである。

 まぁいつまで続くか、いつも書いているが、楽しみである。


 因みに冒頭の"君に届け"。沢城のキャラのサディスティックな部分で爆笑。俺も心理的にいじめたくなる→本心を引き出す手助け、って部分がリアルであるから尚更。能登さん演技上がってるね。あと、フランス人形(ちょw 平野綾てw)に憧れ髪型を変えようとするが、ホブソンズ・チョイスな爽子が面白かった。このアニメ良いね。くすぐったすぎるけど。イイ歳して、なんか色んな経験しても、恋愛に関しては俺もこんな感じだからな。
 で、OPの曲、こういう爽やか系は一切受け付けない俺だったが、なんか耳に残り、遂には練習し始めている。あ、その下らない替え歌、もう1週間後だけど、沢城みゆきと12の夜の話。