はてなキーワードの"Gackt"で見つけた人は読まないでね。いやマジで。

 桑谷夏子が愛するガクト様だが、っつーか大文字になったらしいがめんどーなのでカタカナ表記にするが、俺は相変わらずどーでも良かったのだが、先日いつもの様に海外サッカーのページを読んでおると何やら話題が。今はガクト側もブログでメディアに反撃している。
 要はGACKTのライブDVD発売延期事件との事で、どこぞのネットメディアは"出す出す詐欺"と命名したと。時系列に沿って俺の感想を書く。

1.へぇ。ガクト金無くなってきてるんだ。つっても資産とか知らんけど。まぁ大手だろうと三流(ガクト及びガクトヲタの発言より引用)だろうと火の無いところに煙は立たんっちゅーこって、まぁ資産運用の状態が、自身明確では無いのはそうかもなと。
 で、なんか延期されてるのが詐欺じゃねーかって思ったファンがいたらしいと。で、それをメディアが取り上げたと。最初ここで、擁護じゃねーが、書きたい事があったと。ヲタなら黙って金貢げっちゅー話。例えば、本当に自転車操業になっているとしても、ガクトが助かるんなら文句言うなよと。唯、この場合ガクトが自分で事業を起こしているのかどーか解らんので、例えば他の人間に利用されてるっちゅーなら、そっちに金が渡るのには腹を立ててもしょーがねーが。
 まぁ例えば俺がゲーノージンヲタで、まぁ実際一般人から見たらヲタだが、同じ立場で考えてみると。沢城他声優、千奈美などは事務所所属なので、これは前述、後者のケースで腹が立つ部分もあるだろーが、まぁしょうがない。これは、俺は金を払ったら基本もうどーでも良くなるって性格も手伝っている。而も5桁いってないし、このDVD。

 で、声優のフリー(非事務所所属)で、最近疎かな応援になっていると云うとかもすけ(名塚佳織)か。まぁ一応ナヅヒロには入ってるし、まぁなんかDVD発売されたら買おうと思っているが。Tはデザイン良かったから買ったしな。つーか石田彰氏もフリーになったのかよ。沢城が大好きな"彰"(俺も彰氏は好きだが)と事務所が離れ離れになってしまったでは無いか。去年はノエルが脱退したり、スティーヴン・タイラーも、ってのがあったが、色々あった年だったですわね。つーか沢城は好きな男性声優多いが、まぁあんま派手に遊ばずほどほどにな。十二で、恋愛経験をした方が演技に、って話をしていたが、それを口実になんかアレになっちゃったら困る。まぁそれでも好きだが。

 話が逸れたが、例えば、かもすけが同じ様にDVD出します、金を払って予定日を数ヶ月過ぎても出ません、つってもまぁ良いだろうと思うのである。沢城ほどヴァーチャル恋愛の対象になっていないかもすけでも、頑張ってんだろーなー的なとこは見えるし -勿論何に於ても"頑張る"ってのは自分の為なので美徳とは思わないが- 、万が一発売できなくなって返金無しでも、あーあ失敗しちゃったか、まぁ役に立てればそれでいーやと俺は思うのである。況して熱狂的なファンならそれで良いと思えと。貢げと。まぁこれを書きたかった訳ですよ。結婚してたら「旦那が稼げよこの甲斐性無しが!」ってなるけどね。あと、その後立て直せずに引退しちゃったらがっかりするだろうけどな。

2.で、先ほどブログを見て、コメを見てヒく
 先ずガクト様のブログね。以下引用↓

ハイハイ、本当に世の中、暇なんだね。
下らない三流メディアがまた訳の分かんないことを載せてるけど。
「出す出す詐欺???」そんな詐欺があったんだ?
聞いたこともないっつーか・・・、ホント勘弁してくれよ。

ここまで↑

 ガクト様が、月並みな煽り文句である"暇なんだね"、"三流メディア"等と書くのはかっこ悪いですよ。皮肉では無く。男としてもね。"出す出す詐欺"の件り。「そんな詐欺があったんだ?」と書いているが、何でも命名されるモンであり、最初は事象でも事物でも名前は無い。解り易く説明すると、前述の文章を「『オレオレ詐欺???』そんな詐欺があったんだ?」と、当時その詐欺が流行り始めた時代に、煽りの様に書く人間はいなかったであろうって話である。感情的になってしまっているのは解るが、彼の言う"三流"メディアに公の場所で反論すると云うのは、自分も同じレヴェルであると言っている様なモノである。
 
 まぁ後は、何のヲタでもそーだが、バカが多い。逆にガクトのイメージを下げる様なコメが散見されるが本人達はそれに気付いていない。単語に於ては"マスゴミ"、"三流メディア"、"連中は言葉のサギ集団"、"可哀想な人"、"三流週刊誌"、"言葉のサギ集団"、"サムライの少ない日本の現状"(これワケワカンネw)。もう探すの疲れた。プレスに就いても、彼等、Dearsとやらはその類の三流メディアを全く読んでいないのだろうか? センテンスに於てはもう唯盲信ブリをアピりたいだけのよーで、この様なコメントを書く人間が、而もガクトの公式ブログで、2ch等の掲示板を非難する資格は無い。
 センテンスに就いては、イタいのが一行のみで投稿されていたので引用。私達Dearsは全部わかっていますから。 Dearsってエスパー集団かよ。
 あと、これは明らかに色んな意味でヤバいってのを
↓ここから

兄貴!あいつら一回シメてやりやしょう!!

兄貴含めわたしたちファンもそんな情報知ったこっちゃありませんよ(^_-)
楽しみに待ってます!

ここまで↑

 ジョークとも取る事ができるが、ガクトはなんか強いとか言ってんでしょ。そこから敷衍するとどーかって話になる。

 受け手として嬉しい良文があるかとざっと目を通したが、良さ気だが、必ずおかしなキーワードが含まれているモノが多い。「ガクト様の言うとおり」(全肯定)、「あんな記事信じない」(不愉快な情報の処理)、「人の事を批判する前に(略)」(じゃああなたは批判しないのですね?って話)など。
 あと多いのが、アホな大衆のクリシェである"みんな"。「そんな戯言、Dearsのみなさんは、誰ひとり気にしませんよ!」、「そんな記事に躍らされるほど皆愚かではないはずです。」

 これ自体(笑)だよって文も。
「完成品を観たら、三流メディアは土下座するよ(笑)」 映像媒体なんぞ人それぞれ好みがあるっちゅー話ですよ。
「あなたの高尚なプロ意識・プロ根性を理解できないような、低能な人たちの言葉は無視してはいかがですか?」 だからどんだけお前はガクトの事を理解してるんだw あと自分は低脳な人じゃないのか?
「他人の不幸で飯喰ってる人間なんてロクな死に方しねえって^^」 その不幸を読みたがる人間が多いから書いてるんだよ。読んでないのか?
夕刊フジとゲンダイとリアルライブの記事なんて毎回こんなもんですからほっといても大丈夫ですよ><
ある関係者がなんて捏造で使うのに当たり前ですし」 こうやって結局読んでる人間もいるんだよ。
「発言に影響力あるGACKTさんがこういうこと言ってくれて嬉しいです」 影響力あるなら、ついでにハイチへの救援募金を始めて欲しいモンだ。

 まぁそんな中、こういうのは好きだなってのを。

GACKTさん、落ち着いてください(^_^)
私たちファンは楽しみに待っています☆GACKTさんが納得の行く、素敵な作品を待ちます♪
メディアがどんな事を書いているか、わかりませんが…私はGACKTさんやスタッフのみなさんを信じて待ちます。
待てば待つだけ楽しみが倍増します♪



 まぁこっからは批評的な意見になってしまうが、冒頭で「落ち着いてください」と、先ず全面肯定から入るのでは無く、冷静に窘め、不愉快にならない様に笑顔の顔文字を使用。「信じて待ちます」:これはコンテクストから読むと、他の多くのコメに見られる「(ガクト様の言う事は全て)信じて待ちます」とは捉えられない。で、最後にポジティヴな思考と期待。これは癒される見本ですな。


そんなこと
書いてる人がいるんですか!?

ホントあほらしいですね!!!!

あーゆー人達は
なんで、そんな
ありもしない話を
書くのかが
本当にわかりません。

そーゆー人達は
ほっとけば
いぃんです!!!

誰も信じないもん!!!!


 これは記事を書いたメディアを下手に貶しめる事なく、ダイレクトな感情で書いているところがかわいい。「"完全に"ありもしない話」かどうかは解らんし、良文とは別だが、また、敢えてこの様なスタイルにしたのかも知らんが、好感が持てる。



そんな詐欺が(爆)

『出す出す詐欺』ってちょっとエロくていいじゃないです〜(笑)

良くないか(汗)

大丈夫、信じてますから^^v


 スレの流れを無視して、敢えて和ませるコメ。良作。



 まぁ今回ガクトの話になったが、っつーか偶々選んだからだが、この様な類のデンパ発言系のモンは全てのジャンルのヲタに存在する。この中で何人が本人宛に励ましの手紙を送ったのだろうか?
 更にここから読める事で、"「今のメディア」は批判"なんぞもあるが"今"では無い。「この記事に洗脳されない」的な事を書いてる人間も多いが、凡る媒体から洗脳されてきている事に先ず気付いてから書いた方が良い。

 どーでも良い事で長くなったが、結局ヲタなら黙って貢げ(擁護寄り)から、ヲタの所為でまた俺の中でのガクトのイメージが下がる、って話になってしまった。自分が好きなタレントやら何やらの掲示板をほぼ見ないってのも、同じヲタでもキショい会話の馴れ合いは勘弁ってのがあるんで。ブログのコメ欄も先ず見ないしな。

 ちゅーこって以上。


 'Moaner' - Underworld



 不満ばっか書いてんじゃねーよとの動画レスポンス