テガミバチラジオ 〜響け! ラジ針!!〜 番外篇 新次元ニッチ常会話ネタまとめ

 似たネタにならん様にラジオで読まれたネタを列挙。元の漢字とかは解らんので適当に。編集、更新し易い様に単枠に移動。


4.
目には目を。はにわ土偶。(歯には歯を)
男は度胸。女は最強。(愛嬌)
銀行に放り込んどいて。(振り込んどいて)
猫にご飯。(小判)
5.
ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの蟹。(旅)
先生。遠足は5百円までですが、おやつはバナナに入りますか。(置換)
世界に1つだけの馬場。(花。馬場はジャイアントか高田馬場か不明と歩。沢城は無言。)
この放送は、ご覧のスッポンポンさんの提供に依りお送りしています。(スポンサー)
6.
団子のモッチと呼べ。(ディンゴのニッチ)
鋼(はがね)の剣を、鼻毛の剣と言ってしまいました。
隣の柿はよく客食う柿だ。(置換)
ザジを投げる。(さじ)
7.
今度の冬休みは、イギリスに渡米するんだ。(追加系)
カトちゃんシェー。(ぺ)
「お持ち帰りですか。店内でお召し上がりですか。」
「テイク・オフで」 (テイク・アウト [to] Take out(away) ⇔ [to] Eat in /cf. to go, carry out ⇔ to stay, dine in)
顔見知りが激しいです。(人見知り。歩、笑って鼻水を出す。)
8.
ぶっちゃけ本番。(ぶっつけ)
毛がに達ラジオ!いいえザリガニ!!(テガミバチラジオ!〜略)
コーヒーもっとで。(ホット) 「通じねぇよ。
防犯防止カメラ。(追加系)
心ここにアラブ。(あらず。繰り返し時に沢城笑う)
9.
貧乏金無し。(暇)
地震カミナリ火事おちち。(オヤジ。歩が「おちち」を連呼)
桃栗三千百八円。(三年柿八年)
思い立ったら翌日。(立ったが吉日)
10.
危険ですので炊き込み乗車はお止め下さい。(駆け込み。沢城車掌の真似。)
咥えタラコ。(タバコ)
ごめん後で合流するわ。今日残尿あるから。(残業)
起立・礼・落石。(着席)
ファンの皆さん、いつも五千円ありがとうございます!(ご声援)
11.
あっち向いてこい!(ホイ)
岸尾衛星と岸尾レーダーから得られたデータを元に、岸尾情報をお送りします。(気象。歩「こいつNo.1だ!」即レス)
ホヤ顔。(どや顔)
しぃーっ! 赤ちゃんが寝ているので鷲掴み。(お静かに)
情けは人の為ナマズ。(ならず)
12.
うっわー。これブラボーに値段が高いね!(べらぼう)
海のもずく。(藻屑。「もーくーず。もずくじゃないよ」と可愛げな歩。)
僕。ずっと前まで藤村さんのファンでした!(ずっと前から。怒ったふりな感じの歩。)
蛇に睨まれたら帰る。(睨まれた蛙)
普通の名作。(不朽) ハンドル:アフロ・レイ
13.
石の上にも残念。(三年。「何が残念だと思う?みゆきちゃん?」 「お前だよ!」) 
ジキルとハイジ。(ハイド)
バックしまーす。五十円下さーい。(ご注意)
ビシバシと叩いて渡る。(石橋を)
本日のスケジュール。午前6時岸尾。(起床。「これです。」)
14.
世界の中心で「はいっ!」と叫ぶ。(愛を)
伊豆のお汁粉(踊り子)
三日に帰らせて頂きます。(実家に)
次の問いに、『はい』か『イエイ!』で答えなさい。(いいえ。沢城笑って繰り返し不能)
岸尾大好きラジオ!目指せ友達!!(テガミバチラジオ!〜略 「ちょっと笑ってられないんだけど私。ほんと切羽詰ってんだけど。」) 
15.
自由の手紙。(女神)
踏んで気に入るカツオ節。(飛んで火に入る夏の虫)
歩くな危険。(走るな。「ラジオネームから凝ってくるもんねぇ」)
四字熟女。(熟語。「ねぇどんな熟女?耳年増の、耳年寄り、若年寄みゆきちゃん?」との歩に対し、恒例の舌打ちで返す沢城。因みに歩が笑い乍ら言った所為か、何度か聴き直してもバカ年寄りに聞こえる。)
老婆は一日にして成らず。(ローマ)
[rakuten:book:11988052:detail]




ネタが読まれるまでのスパンは2週前後。
隔週もあれば、三連荘で読まれる投稿者もいる。
つーかこのラジオ2本撮りなんだ。
今回聴き直すと、結構沢城は最初の方返事をしていた。一部だけ書いておく。


4. コーナースタート。沢城はネタの前に時折"ニッチ常会話"と付けていた。歩の「出てこいやー」の声も低め。歩のレスにエコー。 「あ、ごめんなさい。」 一応沢城はこの時から歩を放置する方向性を明言。
5. 4回目と同様。 「ええ
6. ここから無くなる。 「何ですか?
7. 岸尾さん乃至、他の男性声優のネタに対する反応が見たいと。その流れから毎週最優秀作品を決める様に。ここは沢城と歩の会話。この回以降基本しゃべらなくなる。
9. 「こんにっちわー!」と珍しく沢城が冒頭で元気良く。
10. ギスギス回。歩は下ネタが多く事務所に控える様言われてるとか何とか。
12. 泣きムッシュで場が暖まった所為でこちらのコーナーも良い感じか。アフロ・レイさんだけ、聴き直した時に再度フいたのと、まぁハンドルもネタの内になってるので明記。
13. 珍しく読まれる事が少ない岸尾ネタ二回目。が、今度からは浅田先生にシフトするらしい。
14. 冒頭、フツーに「こんにちわ」と歩。「こうゆう日もあるぞ」。
 コーナー終わりにネタを使う沢城。「藤村さんは好きな人とかいるんですか?」 「イエイ!あれ?
 エンディング、「投稿フォームから〜」の件りで沢城が「テガミバチラジオ!〜」の部分を「岸尾大好きラジオ!〜」と、今回のネタを使う。
15. 冒頭、泣きムッシュでの沢城-ラグ-の真似をし噎び上げながら読む歩。「なぐっぞ」。「ケンカかぁ?やれやれー!ノールールでやったれやったれ〜!」 ミルクちゃん
 コーナー終わり。「気に入ったみゆきちゃん?みゆきちゃんそうでもない。みゆきちゃんはそうでもなかったみたいですねぇー。〜さん、みゆきちゃんが気に入る、えー今度は、ニッチ常会話を送ってきてください。


 メール貰いましたが諸事情に依り投稿は3月末に止め、聴くのも止めたんでこちらも追加無しっちゅーこって。最後に昔送った没ネタを列挙しとくんで使いたい方は是非。全てネットでは引っかからないモノばかりなので安全です。
○今日のイルカシュー(臭)楽しみだね♪
○かけこみ上手はおやめ下さい。
○電車がまいります。白線の内側まで下がってまいります。
○届いたファンレターは業務の一環として、責任を持って処分させて頂いております。
○私と仕事、どっちが私なの!?
○私と仕事、どっちがどっちなの!?
○藤村さんはどんなタイツの男性が好きですか?(Note:タイプ)
○高校時代は3年間、吹奏楽部でキンカン塗ってました。(Note:金管やって)
○取り敢えずなば下さい!(Note:生天目仁美)
○ベルリン東京楽団(Note:交響)
○私じゃ駄目なの!? こんなに愛してるぬに!(Note:のに。ステーキ)
○渾身のギャルがスベる。(Note:ギャグ)
○俺んち、3年前から2匹猫立ってるんだ。(Note:飼ってる)
テガミバチのESP用ソフトが絶賛発売中です(Note:PSP
○抽選で当選者の発送をさせて頂きます。
○えー、今から転校生を召喚します。(Note:紹介)
○氷山で一泊。(Note:の一角)
○我輩はネタである。笑いはまだ無い。(Note:夏目漱石
○幼少時代は、日本舞踊、お花、おとこを少々嗜んでおりました。(Note:お琴)
○最近仕事がシュリンプでさぁ。 (Note:スランプ)
○藤村さんって男性に対しては意外とサイで武器屋なんですね。(Note:シャイで不器用)





 'Lost In Space' - Apollo440