テガミバチラジオ 〜響け! ラジ針!!〜 第10回から第12回

 取り敢えずry

α)「チキチキ☆コトバ力検定」
 取り敢えず、甲乙付け難いどころか、丙丁付け難い(By高橋留美子)を通り越して、壬癸付け難い勝負だったと書いておく。コピペ。12回の四字熟語ね。あ、以前作家が考えるだけで投降フォームの意味ねーじゃん的な事を書いたが、今回12回目にして初めてリスナーのアイディアから。つーか沢城さん酷いっすよほんと。好きだけど。こういう勝負では負けず嫌いの沢城があんま焦ってなかったのが不思議だった。真剣に考えてて声が出なかったんかな。

β)「朗読の部屋」〜泣きムッシュ
 12回。もう何がなんだかってコーナーになっているのだが、今回は変則的だが若干当たりのネタ。場が暖まった。第10回に於ての著しいギスギス感が最後まで漂っていたのと大違い。

γ)「新次元ニッチ常会話」
 アフロ・レイ。ハンドル出落ちw ネタは"普通の名作"だったが、ハンドルでの歩の笑いに引きずられた所為で元が何だか番組が終わるまで解らんかった。一応書いとくが"不朽の名作"ね。
 後、このコーナー隔週でしか読まれないっぽいんで、ネタ職人の方は、珠玉のモンが出来てもそこを考慮して送られたし。前も書いたけど送った後から読まれるのは2週後位。っつー訳でネタのリサイクルでもやるか。勿体無いんでな。で、今回も、思い付いたがググったら引っかかってしまったモンでも一部列挙。シャア専業主婦。時計じかけの俺ん家。いい国作ろう鎌倉爆破。鳴くようぐいすホトトギス

δ)ふつおた
 歩のブログを沢城が悪意あり気に読む。爆笑。その後本人のブログを見て再度爆笑。歩が余りにもかわいいので俺のブログに於て久々のバナー追加を行う。いつの間にか歩呼ばわりしてるし。まぁいいや。因みに沢城が読んだのはこの日→トべ


 っつー訳で、まぁブログにはリアルのなんちゃらは書かんが、トリガーは第10回での沢城と歩の関係が心配になった事であり、この2週間は色んなトラブルとか精神状態が云々とか。沢城絡みで何かあるとほんっと影響出るな俺。而も必ずそれ関係の事をブログに書くと滅茶苦茶な文章になってるし。恥ずかしいが修正はしない事にしてるんでその儘。まぁいつもブログの文は変だが。
 後はレアルが首位になったっつーのもあるけど。予想通りCLで敗退はしたが、勿論リーガでは解らん。逆に集中できるからな。

 書きたい事はあるんだが、いや特に無いんだが、やる事が詰まってるので取り敢えずこんだけ。



 'No Excuses' - AIC