夏子と千和のツンピリラヂヲ第73回('10/03/22更新分) 雑Ver.

1.フリートーク
 前回からの流れだが、これからはガチの無茶ぶりにしたいとの番組の意向らしく
春になったら真っ先にしたい事 + ことわざで終わるトーク
 とリスナーが送ったお題を2つ複合
冬が好きだから春は〜から、なんちゃらかんちゃらあり「海外旅行」と桑谷が言うと
ほーえー不思議」と驚嘆部表記不能千和

で、その海外旅行を「虎視眈々と思っています。」(正解は"狙ってます"です)と〆ようとするも、四字熟語じゃんと千和から突っ込みが入り、
ことわざって何だっけ?」と。抑も何があるかと。

 取り敢えずトークと関係無い、知っている限りのことわざを沢山並べて終了。飽迄もことわざで"終わる"であり、〆るとは言ってなかったから別におkでしょう。

〜CM〜

2.ふつおた
 改めまして〜略 [なべD

α)第69回で初登場したおがわさんと云う方がいたらしい。カトーさんはやりにくそうにしていたらしい。で、二人は後輩が来たらどうかと。[やまと
 色々話すが、特に関係ねーって事で終わり。

β)なんかネットで調べたモてない女子のダメな部分。1位すぐ文句を言う。2位:部屋が汚い。3位:料理ができない。で、二人はどんな女子がモてないと思うか。[略してちかちゅー
 まぁなんかここも色々あるが、取り敢えず、必ずこの様な話になると、男を貶さなければ気が済まない千和氏。曰く「特に男子は打たれ弱いと。
 で、同性で「千和ちゃん凄いねー。私は全然ダメだー」的な事を言う人は疲れると。以前は「そんな事は無いよ。」と返答していたが、いつからかは解らんが「そうだねと肯定する」様になったと。要はフォローすんのがめんどくさいとの話。
でも男はそういうとこをフォローしろと〆。
 つか男でもいるけどね。酔ったりして。でも鬱気のある人増えてるからどうなんでしょ。逆に「自分は駄目だぁ」って口に出せる人のが症状軽い様に見えるから大丈夫な気もするが、ほんとに未遂しちゃう人もいるから難しいのだが。

〜ジングル〜

3.ヤマヨシセーカ世界征服への道!
 カトーさんお休み。遂に登校拒否かと。せめて出社拒否と言えよと思ったがここはラジオのスタジオだしなんなんだろうね正確には。まぁいいや。

α)「カトーさんこんばんは。」カトーさん不在時に早速メールの冒頭で読まれるこの挨拶に「いきなりかい。」と突っ込みが入る。「而も限定。」 「私達の名前が全然入ってない。」 で、濃厚ポタージュの感想。[作家希望
 結局メール内では最後まで二人に触れられずw

β)ポテりんとうの感想。お歳暮セットでどうかと。あと緩衝材代わりに塩味をサーヴィスで入れていたと。[きたさか
 ポテりんとうの売り上げが良い為、本業の方頑張ります。っつってカトーさんいないらしい。本業って言い方、本人がしたのかどうか知らんが面白かった。で、キャッチコピーの「ポテトが甘くて何故美味しい。」に対しダイレクトに「パクってんだきっと。」と。千和がインスパイア、オマージュ、リスペクトと並べ、まぁ今は回避できる色んな言葉があって便利だなと。
 因みに元ネタ知らん。あとずっと通販で購入していないがDMのみ届いていたので商品の存在は知っていた。

γ)トリヴィアの泉でご飯に合うスナックに焼肉味が紹介されていた。[中尊寺こんちきしょー
 108種中7位との結果。ミシュランで評価されたシェフが選んだらしい。まぁ凄いっちゃ凄いが、フツーに美味いお菓子なら尚。どんな企画なんだよって思いました。TVを作る人の脳はやっぱよく解らんね。悪い意味で。

〜ジングル〜

4.新コーナーを考えよう!のコーナー
α)架空Twitter。妄想のつぶやき。[ともしび
例題
千和がペットショップの前で、「最近の犬はいいモノ食べてるよな。お、このドッグフード超ウマソー。
桑谷が「あぁ、この銀行の金、なんで全部私のモノじゃねーんだろうなぁ。」等。
 で、実際のTwitterに就いては二人共嫌だと。桑谷が主に内的な理由を述べ、千和は他のツブヤキストを見た感想を述べていた。さくにゃんも周りがやってて勧められるも、一歩踏み出せずどうしようとか言ってるな。あー、そういやさくにゃんのラジオで、ストライクウィッチーズのメンツの一部?だかで千和の誕生日を祝った話をしていた。2期始まるんだって。「唯のパンツ見せアニメじゃない」とかさくにゃんが言っておったが、俺からすると「あってるじゃん」って。"Sの系譜"である。"STRATOS4"、"スカイガールズ"、で、それと。みんな空飛んでエロが入ってるの。STRATOS4はOPの曲が良かったけどな。姫の無口キャラとか。
 話が逸れたがTwitter。まぁ俺もめんどくせーなとは思うわな。もうmixiで終わったよ。逆にネット時代ではアナクロである、このブログと云う表現媒体のが楽であり、而も結構続いている。
 で、Twitterって携帯でやるんだよな?そんな携帯いじりてーか?電車でもタクシーでも何かの待ち時間でも他にやる事あるだろって思うんで。携帯ゲームに就いてもそうだが。まぁ俺も時々携帯でブログ更新するが。なんか待ち合わせ場所等で特に見られる、殆どの人間が下向いて携帯いじってる光景は、俺に取っては未だに気持ち悪いモノの一つである。姿勢の問題も一因だとおもうのだが、本だと違和感無いし。ってか抑もそんな大勢が本読んでいるとこって本屋位だし。っつーか立ち読みもおk以外のとこでは嫌な行為の1つだがな。商品だぜおい。座り読みサーヴィスが始まって大分経つがなんだろーねそっちは。貧乏人かね。金無いなら折角税金払ってるんだから図書館で読めよって思うんだが。待ち合わせ以外では考えられない。

 で、取り敢えずこのコーナーはヴァーチャルなんで、場所と時間を指定して、何をしているか想像して送るってモンですって話。

β)コンカツ。[ウラジミール
 例題省く。結婚できる様に二人へのアドヴァイスを送るっちゅーコーナー。コンカツって結婚活動の略で良いんだよな。以前書いたアホなネーミングの"エンジェル婚"でもそーだが何の分野でも、この場合はカブってるが、人目を気にする日本人が入り易い様にネーミングして金を稼ぐって云う、なんか牧場主と家畜だよねほんと。この体質は変わらんだろうな。

γ)幻(架空)のわさビーフの種類。商品名、味、パッケージ等の特徴。 [こんた
 例題省く。要はネタわさビーフのアイディアを送ると。うさビーフとか。ウサギの肉の味と、みたいな。餌ビーフとかね。草の味がしますとか。ダジャレじゃん。ニッチ常会話病だな。最近不図思い付いたりして困るのよな。友達にメール送る時でもやっちゃってるけど。「吹奏楽部では割りとセックスやってました」みたいな。「割りと」ってどんくらいだよと。アルトサックスね。下ネタは嫌いだが、そう言ってる割りによく思い付くのである。書かないけど。あとフィリピン系風邪薬とか。非ピリン系ね。

 で、まだコーナー案も募集しているとの事。メールが多いコーナーからやっていくと。

〜ジングル〜
〜CM〜

5.エンディング
 3/22に発売の商品の宣伝。味付けのり塩味。濃厚コンソメ味。で、何?台本の横?だかに「ポテりんとう好調。でもカトーにしてはまだまだ。」と手書きのメモがあったと。カトーさん自分でカトーって書く訳じゃないよね。「今日のカトーは上手く喋れた」とか、鏡見て「よし、今日のカトーもイケてるぞ」とか言わねーよな。すっげー気になった。

賞:きたさか


6.斎藤千和今週のダメ出し

腹筋が縦に割れてた云々。
 ジム通ってたんだなちゃんと。1年以上経つよな多分。まぁよく筋トレを避ける女性が千和の様に腹筋が割れるのが嫌だって言うけど、どんな人間でも腹筋は割れてるんですよ。まぁ勿論例外はあるが。脂肪で見えないだけですよと。凄い痩せてて筋肉ねーんじゃね?って人間でも更に病気等で痩せれば腹筋は浮かびあがってきますと。プールに入る様にすると脂肪付き易いけどね。これも一般の人からすると誤解を招きそうだが、寒いとこに入ると身体が脂肪をまとう様になると。
 まぁ、「凄いよ千和ちゃん。俺はダメだなー、続かないなー」って事で。

「改めまして。おなかが縦に割れてきた斎藤千和です。」
「改めまして。おなかが横に割れてきた桑谷夏子です。」

 ウソですよ桑谷さん。知らねーけど。




 "Goldberg Variations"