CL Semi Final インテル×バルサ 1st leg 試合終了 3-1

・・・
 今日のインテルは強過ぎでしたよ。通常クリアするだけで良いボールでも拾われて繋げられる。パスミスもすぐ繋げられる。インテルは効果的にプレスをかけ、全員が活躍していたが、特に2ndハーフはスナイデルの守備が光っていた。後半は漸くインテルのメンツが疲れてきたので、バルサが勢い付くも、時既に遅しである。バルサのメンツはバス移動での疲労の所為もあるだろうが、実際インテルは良かったからな。
 まぁ、モリーニョが目指していた攻撃的なフットボールが完成した様で。もうなんも書く事ねーっすよ。3点目、スナイデルのヘッドからミリートがヘッドで決めた瞬間からカフェインをODしてしまった時の様に心臓がバクバクしていた。今は脂汗が出ている。2ndレグのカンプ・ノウで、2-0で勝てば問題無いのだが。イニエスタ不在がキツい。あれだけプレスをかけられても、ダイレクトでパス回しをして走らせられれば、また崩しの局面でも全く違うのだが。EURO2008で漸く注目を浴びる様になったスペイン、バルサの中盤だが、まだ地味だと云う理由で評価が低いイニエスタがいるといないとでは、テンポの速さが全く変わってくるのである。
 2ndハーフの半ばから敢えてドリブルを仕掛けなかったメッシーは、多分過密日程に備えているのだろう。2ndレグに期待している。

 つーか、今日は髪の薄い人率高かった。これでイニエスタがいれば。