CL Semi Final バルサ×インテル 2nd leg 終了 1-0

 84分辺り、1stレグのお返しのオフサイドとばかりに、昨季のサンチャゴ・ベルナベウで見せた、反転してのゴールをピケが決めるも、その後ヤヤのハンドでボーヤンの追加点は幻に。今日の面白かったところは、先には時間が無く書けなかったが、1stハーフにイブラがユニフォームを破られたところと、2ndハーフ81分にエトーにチャンスがおとずれるも、気を遣って点を取る気の無いシュートを打った古巣への優しさか。キヴもマイコンも自分で仕掛けて足を痛めるとか、取り敢えずワケワカランかった。アウヴェスはPK貰えんし。バルサはリーガでも殆どPK貰えなくなってんだよな。昨季もアウヴェスが明らかに倒されたのにシミュレーション取られるとか。
 2ndハーフは5〜6人ペナルティエリア、その前に3人置いたインテル相手にも、枠内シュートやちょい惜しいそれなど、チャンスを作るも決定力に欠けた。マイコンはもう衰えたかなと思ったけどまだまだいけるな。ワールドカップが怖い。試合前に心配だったスナイデルは故障する前に替えた様で良かった。
 マドリディスタクラシコでの敗北に続いて、ホームに乗り込まれての優勝の可能性が無くなりほっとしているであろう。メッシーは最近ボール奪われるよな。残念である。併し、モッタの退場が無くとも、今日のインテルは序盤から試合をする気が無かった様であり、また1stレグ時の状態の悪いバルサでは無かったので特に悔しくは無い。くだらねー戦術だなとは思うが。時間稼ぎが著しかったしな。
 まぁこれで今季はリーガのみか。今季が始まった頃にも書いたが、実質メインはこっちだからな。優勝できなかったら泣くよ。