ラジオを聴く時間が無く、ツンピリはもう少しお待ちをば

 藤村歩関連2つ、にゃっほ〜先生、パルランドも全て落とした儘で聴いておらんのですよ。唯一"天の妃"のみ。まぁ元々ラジオを聴く習慣が無いのもあるのだが。体調はまぁ良くなったのだがそれに関して、タイトルでの謝罪に加え、ちょっと書こうと。

 数ヶ月前から先日まで疲れ易くなっており、寝起きが余りすっきりしなかった。そろそろ"沈黙の臓器"が静かな悲鳴を上げ始めたのかと心配し、肝臓の薬、"シリマリン"をJISAで注文。因みにその要因と考えてもおかしくない禁則事項は、その数ヶ月の間で2度程しか嗜んでいない。
 が、疲れは特に取れず。俺の主食であるプロテインも効いていなかったのだが、アミノ酸タブを飲まなくなった事を思い出し、これもまたJISAさんで注文。AMINO2000と云う、海外でも安い、余り人気は無いタブレットだが、一応アミノ酸バランスが良いとの事で買っていた。大分前は日本、ウィダーのを買っていたが安いのでこちらにシフト。大きさは同じ程度でかなりでかい。幸い俺は喉が太い、と云っても猪首では無く見た目は細く長く美しい、思わず見とれてしまう造型の首ではあるが、子供の頃から色んなモノを丸呑みしても大丈夫であり、米国のでかいビタミン類も苦にならん。前世はヘビだったのだろう。
ウィダーのはこんなの。
[rakuten:fit-in:10000563:detail]
JISAさんのはこちらへトべ。

 ウィダーの様に、直に貼れるのが無いか検索したのだが、他のショップだと、国内は矢張り高く、JISAさんが一番安い様である。因みに数件見た限りでは325錠となっており、容器のデザインも古い儘であるが、新しい、つっても結構前から紫の遮光プラの容器になっており、今回注文したモノは更にデザインがマイナーチェンジされており、330錠になっている。"ULTIMATE NUTRITION"のAMINO2000で検索すれば、海外での相場も分るだろう。因みにまだ浸透していない様だが、ググる技として、正確な検索をしたい場合はダブルクォートで囲むってのがある。前も書いたが。例えばこのブログのタイトル、二十四世紀旗手ってのをその儘入れるとグーグル先生は"二十四"と"世紀"と"旗手"を、正確には解らんが、分けて検索する為、→"二十四世紀旗手"←と入れて検索すれば、他のモンはひっかからん。


 まぁ長くなったが、注文して届いたと。で、飲んだと。次の日から元気になりましたよって云う嘘みたいな話。薬の類なら解るが、サプリメントの類で即効性を感じたのは初めてである。身体に必要な栄養素が欠けていたとの恐ろしい事実を確認した。まぁサプリっちゅーより3大栄養素の1つですからね。
 で、最近は又、生卵を飲む様になり、食生活を改善。起きて先ず排尿か顔を洗う。その後生卵をカップに入れ、栄養ドリンクを少し入れて飲む。2個程。これは栄養ドリンクの効果を期待しているのでは無く、その儘嚥下すると喉が拒否反応を起こすのでそれを防ぐ為であり、炭酸系の飲みモンなら何でも良い。で、紅茶と缶詰か非缶詰の果物。後は前述のアミノ酸タブを2〜3錠。最近はビルベリーも飲む様にしているが、効果の程は解らん。元々視力は落ち難いのか、仕事で長時間ディスプレイを見ていても平気であった。勿論20代アタマ位は1.5〜2.0をキープしていたが、最近は疲れるとぼやけ、多分0.7程度位に落ち、上は1.0程度だと思われる。視力を良くする為の3Dアート絵本を昔買ったが、飽きっぽいので続かなかった。
こんなの。

決定版!どんどん目が良くなるマジカル・アイ 新装版  (TJ MOOK)

決定版!どんどん目が良くなるマジカル・アイ 新装版 (TJ MOOK)

 15年以上前から何かよく解らん模様から字や絵が出てくるって原理はあったが、新しいアートとして面白い。視力回復への効果は解らんが。ギムキョーイク時代からパターンが同じ模様の壁紙を見て、浮き出させたりしていた。あとエッチな写真をコピーして同じ事をしたり。本来は右目と左目の角度差があるので立体にはなっていない筈なのだが、リアルに見える。そういや最近3Dの映画増えてるよな。ティム・バートンのアリスだけは観に行きたい。あとTRICKもやってるんだよな。仲間由紀恵と阿部さんの距離感が面白いドラマである。調べたら山田と上田か。役名忘れとった。あの作品で阿部さんの評価が上がったんだよなin俺。三枚目の演技もこなせないと、ってのがあるんで。トム・クルーズも"インタヴュー〜"での狂気の演技が良かったので。男優は狂った演技や三枚目ができてなんぼである。

 ちゅーこってみなさん身体には気を付けましょう。あ、あと聡美嬢が誕生日だったようでおめでとうございます。昨日はイニエスタの誕生日だったんだよな。聡美嬢のソレは後で調べよう。

 今公式見たらスペシャルやるじゃん!てか10周年なのかよ!トリックオフィシャル→○っとトべ。

 "TRICK 新作スペシャル2" 5月15日 21:00よりテレ朝系にて

 嬉しくて涙出てきた。仲間さん良いよねやっぱ。


 つか更に調べたら凄いモンが発売されていた。"山田奈緒子フォトブック"である。以前も書いたがゲーノージンの写真集は買った事が無い。女優でもレイチェル等の、おまけに写真が入った様な冊子のみである。仲間由紀恵なら買わんが、山田奈緒子である。これは多分買うだろう。
[rakuten:book:13653922:detail]
 あとここら辺もか。
[rakuten:book:13597280:detail]

 埋め込み禁止だってよ。因みに10周年記念のアルバムには、この"Mystic Antique"のオリジナルVer.が入っておらんので気を付けようね。