行動原理

人を好きになる事が俺の生きる、成長する為の原動力となっていたのは20代半ばまでと思っていたが、それは矮小な動機である-俺の中で-との理由から、現在も自分が当時から変わっていない事を気付かないフリをしていた。
"好きになる"のがトリガーであり、また目的であり、結ばれるか否かは問題では無い。異性を好きになると、自分が相手に値しない事を思い知らされ、それが向上心となる。
即ち感情と理性(合理性)が上手く調和し、大げさではあるが、日々の生活の原動力となるのである。

勿論創造欲、知識欲等のみで、恋愛なんぞ関係無く楽しく生きられる期間もあるのだが、例のヴァーチャル失恋後、矢張り俺は人を好きになっていた方が、と言うよりそれが根源にあると云う情けない事実に直面したのである。この天才の俺が。

結婚も考えなければならない歳ではあるが、現在女性と付き合うのは面倒なので、取り敢えず一目惚れで片想いの相手でも探さねばならんと思っている昨今である。





"Angel" - Aerosmith







そうそう、スペイン代表の優勝Tシャツ売り切れはえーな。そんなにファンがいたってのが驚き。
楽天で悉く在庫切れだったが、一店舗あったんで今日漸く予約したよ。

[rakuten:fcfa:10001545:detail]

ワールドカップでの感動は改めて書くかも知らんが、まぁやっぱイニエスタだよな。