リーガ開幕! 第1節 ラシン×バルサ 1stハーフ終了 0−2

 前半2分、チャビ→イニエスタからメッシーがいつものループで先制。ヴィジャはオフサイドを取られる事が多く却々繋がらない。"疑わしきは罰せよ"状態のジャッジである。左はイニエスタとしばしばポジションが変わる。スーペル・コパの2ndレグでも思ったが、ヴィジャが左にいる際に、上がってくるマクスウェルとこれからもう少し連携が深まれば良い感じになるだろう。
 で、32分、ヴィジャのクロスが相手DF2人とGKの間で浮いたところ、落ち着かせずGKはパンチングでクリア。そのボールが落ちてくるところへするすると右に移動したイニエスタがダイレクトでループシュート。眠くて思い出せないけどなんだっけ? ネット越しに足でバレーやる様なスポーツ、あれを思い出した。あ、セパタクローだ。
 未だイニエスタを低く評価しているライターがおるが、彼がゴールを意識する様になり、点を取ったら評価も変わるだろう。あ、始まった。