学アリ関連

 学アリの23巻が発売されてました。今ひぐっちのブログ読んで知った・・・

 で、学アリかるたってののラストの応募締め切りが1月20日木曜日らしい。応募用紙が付いてるのは以下の雑誌。

別冊 花とゆめ 2011年 02月号 [雑誌]

別冊 花とゆめ 2011年 02月号 [雑誌]

 ¥1,000と、多分振替での応募かな?の料金でCDとかるた44枚が付いてくると。早く言ってよひぐっちー。多分明日、まぁ今日になるが、に買って応募して間に合うか?って感じだろうな。つか当日で間に合ったっけか? JPに変わってからは電信のみで、用紙での振込みも請求もした事が無いから解らん。


 で、話変わって佐藤聡美嬢。先日のブログに書かれた自分のスケジュールメモ的なものの中に"やんやんマチコの検索(`・ω・´)"とあったので、気になってググる。が、聡美嬢が出てる訳では無かったのでスルーしていたのだが、さきほど彼女のブログを見たところ、全て語尾が"やん"になっており、それが前述のアニメの影響だと知り見たくなった。つか彼女の文章を読むだけで充分かわいいから元ネタを知らんでも良いのだが。
 文章や言葉遣い(ブログは話し言葉になる傾向がある故)等の言語感覚の面白さは、特にイッパンの人間からでもタレントからでも殆ど受けない為に読まないのだが、聡美嬢のは特徴がある為好きである。俺は準口語・会話体で書いておるが、これでも年寄りに見られたり、読み辛いとか言われる事がある。今更書く事でも無いが、バカが多いのだろう。10代からこんなモンである。実際眠い中書く事が多く、文章が変な時が多々あるのは否めないが。
 聡美嬢もゲームに出ておるが、俺はゲーム機を持っていないので残念である。沢城みゆき折笠富美子姫の豪華共演となっているスト○(数字忘れた)だかの時は買おうかと思ったが。人魚のなんちゃらとかかわいいらしいが、恋愛シミュレーションは先ず人生でやらんだろうしな。抑もシミュレーションなら今俺が遊んでるPCのヴァーチャルの世界の方が余程、対人間なので、シミュレイトできるって話だが。俺は避けたいが結局巻き込まれるって話だが。俺は聡美嬢や沢城かわいいって言ってるだけのが良い。好かれるのはめんどうである。つっても彼女等の事もここ数ヶ月忘れておったが。あ、おしゃ6観てたか。まぁいいや。


 取り敢えず学アリかるた応募してみるかっちゅーこって以上。あ、あと新刊もな。


"It's a Sin " - PSB