五月っす

今日はレアルとドルトムントセミファイナル。
ドイツ×スペインの2強となった今回のCLだが、バルサが4-0、レアルが4-1で打ちのめされ、不可能ではないにしろかなり絶望的な状況。
だがこの結果を以てドイツが強くなったと速断してしまうプレスは -本国は別として- アホであり、飽迄もクラブ単位の話であり、来年のブラジルでもスペインが優位だと思うのだが、まぁそれは先の話で。
バルサは無論、ドルトムントバイエルンも - この2クラブに限らず国内全体だが - 下部組織からの育成が結果を出しており、更に魅力的なフットボールであるので、プラティニ会長もファンも、試合の最中は熱くとも、客観的に現代のフットボールシーンを俯瞰できる人間に取っては満足では無いかと思われるのだが。
レアルは、グティも抜け、最後のマドリディスモとも言えるカシージャスが起用されないなど、まぁ結果は関係無く終末観が漂っており、それは相変わらずグッズが売れる選手を集めているだけなので、商業的には成功していても、古くから応援しているマドリディスタは失望しておるのが事実だろう。カドカワみたいなモンである。

まぁ俺の意見なんて別にいいや。どうでもいいけどレアルは退場者出そうだな〜。その後10×10になりそう。


扨て、話は変わるが、上記2名の女性声優のブログを3〜4日に1度程度読ませてもらっておるが、折笠富美子嬢は結構更新があり楽しませてもらっておるのに対し、桑谷は歯になんだったか詰まらせた儘で10日以上過ごしている。夏子も頑張れ。もうめんどくさくなったか?

2人のDVDやらラジオやらの宣伝もしておきたいが、まぁ俺が書いてもしょうがないだろうし、と云うより試合が始まるので終わり。
つか眠いからどっちかが1点入れたら寝ようw