斎藤美海ちゃん誕生日おめでとう\μ ’ヮ ’μノ<イェイイェイ♪ [井口裕香さんのファンで良かったです]

 いやいや「イェイイェイ♪」じゃねーですよw 説明するよりも以下の動画を観てもらった方が解り易い。

 つっても動画を観るのが面倒だと云う人間に解説すると、って興味を持つ人間も少ないだろうし抑も俺程度の知能の天才が存在する割合と俺より後に情報を知る人間のそれは同じ位の低さであろうが。
 説明にも書いてあるが、つかコピペするが、2014年10月18日にメジャーデビューした尼僧アイドル「アマゾネス」が初代リーダーとして活動していくという。
↑つかこのコピペ見直したら格助詞おかしいじゃん。「アマゾネス」"の"初代リーダー。
 もう4ヶ月前の話であるが。で、尼でアマゾネスってなんだよ、でもまぁちょっと又おかしな事やってくれてるのでCDでも出したら買ってあげようと、wikiに貼られていたリンクからツイッターへトぶ。「存在してねーんすけど?」
 で、しゃーないので検索と。すると彼女はデビューして3ヶ月後辺りに「思っていたモノと違う」的な発言をして脱退していたらしい。もう何がなにやら。まぁそれでも勘違いした変な発言──仕事に性的なモノを利用するってのはファンにはショックであっても、唯の事実であり人間的にどうかとの俺の倫理ラインには抵触しない──は、見かけた限りでは、無かったので、また何か商業的に面白い事をするなら、消費者としてだが金は落としますよって頑張って下さいな。
 唯、本当に人を助けたいと思っているなら、先ず自分自身の哲学を持ってからにするべきであり、そうでないと悪影響を与える率の方が高くなりますので。それにはきちんとした思想なり心理学(統計〜とかうさんくさいモノでは無く)を学んでからにしましょう。心がけは素晴らしいと思いますよ。本当なら。

 で、或る意味副題の様に「斎藤美海さんのファンで良かったです」と。この発言はちょっと前の"むーん"での、ゆかちのライヴを観たファンに依る発言であるが、そうそう、ゆかちに就いても書こうと思ってたんだよ、まぁ俺もむーんを観る様になって「ゆかちは良い子だなー。何で俺は好きになる声優を間違えるのだろう」とか思っていたので、殆ど彼女の事は知らないが、そのファンの言葉に共感出来た。ゆかちも将来的にどうなるかわかんないけどね♪ ウソウソ。まぁ今日はゆかちの話はこの位で。

 で、今日の話。"おからじVS猫芋"とのタイトルにしようと思ったのよ。両方生でやって時間がカブると思っておったので。「どっちの番組を観よう」なんて悩んだのは、記憶にある限り人生で二度目である。一度目は諏訪部さん(違ったらすみません)のラジオにあやねるがゲストで出るモノと、ニコ生でのハート♡インベーダーの"ぎゅぎゅぎゅ"であり、まだ一年も経っておらん最近の事だが。まぁ悩んだっつっても数分もかからずに後者を選択しとったので悩んだ内には入らんだろうが、俺にしては珍しいので。
 あ、で、結局"猫芋"が21:30からだった様で連続して観られる(聴ける)のでタイトルを変えたんだが、ここで書きたかったのは、ツイッターの宣伝してる人間って何でバカ多いの?っつー話である。いや、ツイッター自体そうだから仕方が無いとも言えるのだが、金を払うモンに関してはきちんとレスポンスしろと。アニメ監督や他のゲーノージンでもバカはおるが、抑もツイッターを使う企業は広告費を減らして消費者に宣伝を手伝わせているのである。説明するのもアホらしいが、RTでフォロワーに広めるのは一般人でしょ。その手間も省けるのですよ。
 例を挙げればキリが無いが、つってあんまフォローしないので余裕でキリがあるが、某所でアニメ関連の曲を買おうとしたところ名前が違い検索に引っかからないと。で、売ってるとこに話して今後訂正して下さいましな、つって、以上の報告をしたと。感謝しろとは言わんが「あ、そんな間違いがあったんですか」くらい言えろよ。
 猫芋は金がかかるかも知らんとの話があり質問したけどスルーですよ。読み直したらニコ生での番組とは別件であったが、せめて「それは違う話ですよ」くらい教えてくれよ。ほんとbotかと思うわ。まぁ沢山来て読み切れない事は解るのだが、唯で宣伝に関わったり金を払ったりしようとは思わなくなるわ。
 アニメ監督では某有名エゴサーチ監督。電車が人身事故で遅れたら愚痴る監督。大した事の無い内容で笑いに就いて語ってそれが正確では無いのにTVで仕事やってたから俺は面白さが解ってるとか書いちゃう監督。まんがを違法アップロードした人間は〜癌になれば良いとか書くバカ及びそれを擁護するバカ。最後はまんが家だけど。まぁ一番最初の方はフォローもしとらんでまとめを見ただけだが、やめたのでおkにゃーハンドでしょう。
 人身事故の件は、多分フツーの人なら「何がおかしいの?」つって思うかも知らんので説明を書くが、事故です。人が怪我(大抵死亡)してます。にも拘らず自分の予定が遅れる事の心配をする、単に愚痴る人間って何なの?って話です。まこと人の命は軽いですな。自殺者に「他人に迷惑をかけるな。」とか言う人間もバカでしょ。多くの人間は一回しか死ねないんだから、他人に物理的・及び人体が破損したのを見せてしまうと云う精神的被害を与えない限り、自由にさせてやれよって思うんだが。つか自由にだろうが不自由にだろうが自殺すんな。
 その割りに東北の震災の後にサザンの歌を流すのを自粛だか規制したり、ちょっとした発言に対し「それは不謹慎だ」っつー非難をするエセ正義感の持ち主が多く吐き気がしますわ。人数の問題なんだよな結局。くだらねー。そのクセ援助するでも心配するでも無く時間が経ったら忘れてすぐに新しく叩く人間を探すんだよな。

 今年の目標はブログにHighな事を書くと言ってたのを思い出した。いかんいかん。あ、で、今週のゆかちのむーん観てて新しい目標を作ったんだけど忘れてもうた。あ、アレだ。「長風呂をして小説を読む」だ。川澄女史から影響を受けたゆかちから影響を受けた俺。つかさ、中・高辺りが一番時間かけてたと思うが、その頃は半身じゃなく全身漬かって、勿論途中出たりもしたが、二時間位は余裕で入れてたんだけどな。飲み物は凍らしておいて風呂場の外に置いてぬるくならん様にと。本がくしゃくしゃになるのはしょうがない。中古の文庫ばっか買い漁ってたのもあるが。まぁそれが大人になると精神的余裕も無くなるし、長風呂に耐えられなくなってしまうのである。いや、これも多分習慣だろうな。頭や身体の機能が衰えるのも仕方が無い、つって何もしないで本当に衰えていく衆愚信仰と同じですよ。復活する脳細胞もおるし、死んでも他の細胞から脚伸びるし。まぁ風呂に関しては解らんけど。解らんからこれを目標にして試し、本当に慣れなかったら「衰えましたー」つって諦めるわ。

 で、結果西明日香ちゃんの方は未だ追記しておらず。また後日。つか彼女は誕生日に更新しておらんかったけど今日誕生会でもやるんかなと。で、それを見越して番組での誕生会的な写真をアップした上で書こうと思っていたのかしらと。
 でも正直猫芋は、企業と同じ集合体だから云うけど、前述した様に雑なんで嫌いです。Donationありきなのかなって思ってしまうわ。HSTSも一人で流行っておこうと思ったけどやめりゅ。あ、誕生日のとこに一度書いておこう。

 まぁ色々書いておるが、今のとこ未だに心をキツく縛られておるのは一人だけなんだが。良い子だから好きーって軽い方が良いよね。いや、軽くは無く、本気で思っておるんだが、そういった人格的な部分と別に好きってなんなの。まぁいいや。つーこって今日はその人で〆る。


'Star Guitar ' - The Chemical Brothers [Official V]