ASUKA The NATURAL 第20150210話 "その 汚物から垣間見える大切な輝きに…"

 つーこって昨日予告したので西明日香嬢誕生日に就いて書こうと思ったのだがちょっと身体を動かす予定が。深夜過ぎになる可能性、若しくは書けない可能性、突然死する可能性等があるので取り敢えずタイトルのみ。つっといて去年の花澤香菜しゃんの誕生日は全く加筆しない儘で終わったのを思い出してしまった。枠のみ用意って事で。西ちゃん関連のDVDとかあるかなつって探したら二本ほど見付かったので注文。まぁこれはヴァレンタイン辺りに寂しく楽しく観ようかと。
 この後に追記します。ほんまします。「絶対〜する」的な言葉使うと俺は絶対しないんだよな。まぁいいや。いくねーけども。



"すばらしい日々" - ユニコーン [Official V]



ほんまはなぁ。しんどいねんけどなぁ。取り敢えずなぁ。紹介だけしとくでぇ。HSTS(えいちえすてぃーえす)
変態下ネタ天使声優。若しくは、変顔と下ネタ好きな天使声優。えいちぇすてぃーえす。
 せやからしょーぺんはうあー先生も言うとる通りでなぁ、意志なんてその場の感情みたいなもんでなぁ、結局書かなあかんいう義務に縛られるゆうのんて知性の働きでもなんでもないやんかぁ。ちゅーかもうアニメとか声優さんの動画とかみんのもしんどいねん。最近はずっととらんす聴くか本読んでる方が楽やねんやんかぁ。俺のじょうほうしょりそうちは単純なショーヒカツドーをするのにはむいてへんねん。それ以外は何か考えとるほうが楽、ゆうかおもしろいねん。SHIROBAKO葉山いくみ先生の安藤ちゃんはかわいいんやけどなんか集中できひんねん。そう言いながらもぱるにゃすのDVDとか勇者部のラジオCDの予約とかしてもーてんけどなぁ。勇者部の方は初回特典あるから予約しとかんとあの変な部歌の完全版聴けへんし。ゆーても多分後ろに音つけても上手い事行ってへんやろうけどな。日本人のリミックスってへたくそやん。勿論海外で活躍しとるプロもおるけど数えるほどしかおらへんやんか。寮長先生の鼻歌も、とかそんな話はええねん。

 まぁアレですよ。タイトル。イメージ的には"汚物にまみれても輝きを失わない宝石"西明日香みたいな。どんだけ下品な事を言っても無邪気な様に見える為、「あれ、変な倫理感を持ってる俺の方が間違ってるのかな?」みたいな錯覚を起こさせる位である。昔はますみん(旧)とその弟子のさいとうさんくらいだったが、最近は結構増えてますな下ネタ声優。併し西ちゃんの違うところは無理してない感である。「下ネタを言ってる私って面白いでしょ」感も無いのである。変顔をする時にも共通するが、「私は元がかわいいから多少崩れてもかわいいでしょ」的な部分が無く、自分を守る防御壁を持たないのが彼女の特長であり、更に他人から侮辱された時も同様の態度を取り、その姿は、最近ネット上どころか現実でも増えている「自分は傷付き易くて感受性が豊か」だと勘違いしている唯の自我肥大過剰防衛人間とは間逆である。
 幼少時に性格形成に悪影響を与えるトラウマティックな事柄が無く、勿論家族から愛されて育った故、あの様な奔放で愛すべきパーソナリティが形成されたのでは無いかと考えられるのだが、単に、俺もそうだが、親しくても(親も)判らないほど、自分が演技をしようとせずとも勝手に人格が変わる様に見える程の二面性を持っているだけかも知れない。どちらにせよ稀有な存在であり、見ているだけの俺には面白いので良いのだが。
 アリスが、灯里が暁に"もみ子"と呼ばれ髪の毛を引っ張られている時に「結局この人も無理して笑っているだけなのか」的な事を一度思い、その後考えを改めるが、西ちゃんもその様な部分に於て非常に灯里に近い。以前、一度見た時にスタッフに対しちょっとアレじゃねーかみたいな態度を取っていた声優氏がおり、二度目にニコ生の別の番組を観た際に又遭遇してしまい、西ちゃんと話していた際「やっぱアレな人だわ」つって思って観ていたのだが、西ちゃんは彼女と知り合いだった所為もあるのかも知らんが、アレな事を言われても終始態度が変わる事は無かったのである。まぁ下ネタを言わんのもあり、ぱるにゃすの方が灯里に近いのだがそれは又今度。
 取り敢えず二本買ったDVDの内一枚は観ました。以上。"めもりアルバム"っつーやつ。ころあずさんも面白かったけど、まぁ企画の内容がアレなんで、ファン以外にはお勧めできないっすな。カレンダー作りで色んな事をやるっつーの。巫女、テスト、お花畑ロケの3本。後編が3月に発売されるので、まぁビミョーだけど前編買っちゃったんで買うけど。
つかマイナスな事を書くなよこれから発売のモンに。一応宣伝。おもしろいよー!

 いや、マジで本来はただ話してるだけで面白いんだけどね。てさぐれの続編発表SPだかのニコ生での番宣、葵ちゃん、誰だっけか、とやったのは正に、ただ話してるだけで面白い番組だったわ。数日置かずに2周目を観てもまた笑ったモンである。葵ちゃんの子も面白いけどね。こぽちん。PigooはスカパーでもPCでも月1600円位だけど西ちゃんのしか観るモンねーのよな。って今度3月から吉田有里ちゃんと一緒の西神社が始まったら上のDVDの元になったころあずちゃんとの"Girls News"と2つになるか。ひと月過ぎて一本580円で観た方が安いよな。たけーけど。つかそれ言ったらDVDのがたけーけども。まぁいいや。あ、そうそう。このゆーりちゃんですよ。西ちゃんと同事務所シグマセブンe繋がり、で、もう一人のかわいい子供であるぱるにゃすと"みでし"で繋がっておると。西ちゃんとぱるにゃすの会話観たいな。りえしょんとぱるにゃすはあったけど、最近漸く蒔いた種が育ったのか新しい事務所の所為かよく解らんけど色々出ている本多さんがメインであり、りえしょんもおとなしめ、ぱるにゃすは空気読める子なので同様時折変な動きをするのみで留まっておった。でも西ちゃんがどんな反応をするか、まぁずっと笑ってるだろうけど、ってところではVS小林ゆう氏戦が非常に観たい。
 あ、あと西ちゃんは、知識量は多いとは言えないけど、頭の回転は悪くないのも良いとこです。普段の番組であんま戸惑った顔(目)は見られないけど、前述のDVDのお花畑の撮影の時にちょっとマジメになっとりましたな。シャボン玉の時。とにかくかわいいです。面白いです。"好き過ぎて困る"程では無いのが救いです。やっぱユーメージンの類だしな。好きになるとか無理でしょ。と言いつつ某・・・・・・
 【追記部、つかメインだよな。Feb 22 2015】


'Johanna Goes Banana ' - Wizack Twizack