生チョコって

ほんと余るのよねー。知り合いじゃないと言えんし難しいとこですわ。特にぐるめ的ななんちゃらでも無いので、市販のアーモンドチョコや板チョコの方が実は美味しいです。女性は贈る時に気を付けましょう。マジで。朝の糖分補給に一粒程度は消費していくよう頑張るけども。つか今頃、長年生きてきて、初めて考えるが、日本では女→男のみである。最近変わってるけども扨置き。で、男に贈るにも拘らず"甘い物"と。考えたやつもバカだし、最初に踊らされたヤツもバカじゃねーの、って思うわホント。ハンカチとかネクタイにしろよ。義理でもハンカチならピンキリだろよ。そこから派生させてタオルでもいいよ。いつから流行らせたのか調べる気も無いが、当時の男性は今よりチョコなんて食わなかったんじゃね? 謎だわー。
 で、糖分繋がりの人アゲイン。最近西明日香ちゃん誕生日ブログ更新したりぱるにゃすのモン買ったりしてるのに一昨日?久々にまた夢に登場。なんか高校かな、一緒にバンドやってて。なんかかわいかったわー。起きてから「バンド一緒にやっとる人はこんだけ喋る時間あんだよな」つって羨ましがったりしてました。まぁ夢(就寝時、識閾下)での感情と起床時の感情は違うからそんな引きずる様なモンでは無いから良いが。つって今年の初夢も彼女だった事を思い出し、やっぱブログに書いておくと面白いなっつー話。
 で、宮城繋がりで、俺が敬愛して止まない同時代で最高峰の天才漫画家いがらしみきお氏の番組がぱるにゃすの誕生日と同日に放映。ぱるにゃすも岩手、トーホグである。こちらも小説に於ては天才とも言えるファンタジーでお馴染みの柏葉幸子女史と同じ出身地であるが取り敢えず番組。
コピペ↓
『ノンフィクションW 漫画で人間社会を問う 〜東北の異端・いがらしみきお〜』
2015年3月7日(土)13:00からWOWOWで放送
http://www.cinra.net/news/20150128-igarashimikio
8月5日に単行本として発売される"誰でもないところからの眺め"に関連したドキュメントであるが、まぁリンクへどうぞ。

 仙台文庫出版の"ものみな過去にありて"は丁度震災までの(正確にはその後2日分加えられているが)、氏のエッセイである。ここで過去が現在に追い着いた(との表現で)為、こちらの連載を終えた訳だが、あ、本業は漫画家であるが、いがらしみきお氏は文章も面白い。以前"ワタシ"と云う日記の様なモノも出されていたが、漫画のあとがきでも何でも面白い。"ぼのぼの"もそれ以前の作品も"哲学的"では無い。哲学である。単に表現できるエンターテイナーの哲学者であり天才なのである。単に哲学書を読んで学んで記憶した肩書きが哲学者の人間よりも哲学をしている。抑も哲学は日本人によく見られる頭の良さ──記憶をして、テストで正解を出す学問──が必要とされるのでは無く考える事、(どちらかと云えば)正解を作ろうとする類の学問なのである。まぁいいや。

 で、その次の日には石巻市で「あの日から4年...生命の輝きを見つめ被災地の新たな未来を願う石巻上映会」が行われ「チェブラーシカ 動物園へ行く」と云う作品が上映されると折笠富美子様が書いておりました。
 宮城県では観光客を呼ぼうと旅費や宿泊費を一部負担してくれるそうなんで皆さんも行かれてはどうですかと、これは佐藤聡美ちゃんのツイッターより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00010000-khks-bus_all
 つか税金でどーのこーの言うやついるだろうな。つか猫芋に金使ってるならry つか集めても別に何とも思わんが、その一部をトーホグにとかry まぁ未だに、歴史的とも言える集団でのいじめである小保方さん吊るし上げをやってる様な国民だし、そんなクズが他人の為になんもやる訳ねーか。文明的にはなっても文化的とは到底言えない先進国だねほんと。「募金しても途中でとられるかも知れないし」的な言い訳をまだ使うやつおるのかね。

 つか聡美ちゃんろくろ首事件忘れてた。今日は寝よう。唐突だが眠い。何を書きたかったのかすら覚えておらん。生チョコの話となんか小ネタかメモだかを書こうとしてたんだよな。つかハイになってないじゃん。ぱるにゃすは抱きしめたいほどかわいい。顔は特に好みでは無いが、ユーメージンで抱きしめたいと思うほどの感情を抱いたのは3人もいないだろう。思い出せもしないので。きもちゃーりーよ。いや、この気持ち悪さがあってこそのブログである。


'Healing Process ' - Lunarave