支払え!西神社 [西ですしおすし]

 今日から配信されました。つくばさんのPigoo、金朋さん風に発音するならピッグー!です。つか先日GirlsNewsとこの番組で1本600円程度かっつって書いた記憶があるんだが、西ちゃんがニコ生でのてさぐれ番組の告知と共に、この番組が終わるっつー話を書いておって、1本1300円弱ですよ。まぁ消費者側からの話であり、数年前から流行ってる"コンテンツ"は他にもあるのでボロ儲けっつー訳では無いけどもたけーよな。でも他に西明日香を観られる番組はねーのでしゃーないから登録したが、せめて1時間程度にして欲しいわ。まぁ又感想でも書くかも。あ、画質はPCでも良いです。900*560かな。故にポンコツPCの方では低画質でしか、而もかなりギリでしか、観られん。豊崎ちゃんのハイレゾ思い出した。レゾリューションってあんまフツーは使わんのかね。PC使いなら画面の解像度調整でよく見かけるかなと思うんだけど、まぁいいや。つかCD以上の音質なら、而もハイレゾ自体出てから数年経ってるし、CD自体そろそろメディアを替えないの?と思うんだが、30年位は経ってるでしょ?、まぁその話も、いやそれは特に書かないかも。テクノロジー(のみ)はどんどん進化しますわ。
 で、この間のてさぐれも夜中に声出してマジ笑いした訳だが、それもまた今度書こう。リアルタイムで勇者部〜てさぐれと、メディアに時間を拘束されるのは久々だったと言いたいが、猫芋?だったかの後におからじがあって、その後寝るかーつってその前に「かわいい声優達が更新したブログに『いいね!』を付ける作業」(ref.大萩牡丹)をしようとした際に豊崎ちゃんのブログでなんちゃらって番組のパーソナリティが病欠になったからスフィアが代わりにやるってのを当日に書いており、折角だから聴くかつってぶっ通しで聴いた事があったが。
 話を戻すと、てさぐれ、じゃねーや、てさプルん♪の方は予定より1h30m遅れになったらしいが、そのお陰で勇者部に一部カブらずに済んで助かった訳だが。みかしーさんも予想を裏切る面白具合であったし(抑も全く知らんので予想もなんもしておらんかったが)、勇者部はぱるにゃすが面白いと云うだけでなく、内山夕実氏がきちんと仕切ってくれ、黒なんちゃらちゃん、ともよちゃんだ、は「なんだよこの大人ー、こうはなりたくねーぜ」感を出して番組自体に自浄作用を齎し、全体として調和が取れている番組なので、単純に西VSにゃす先生とはならないところが良い。何が良いのか解らんが。
 しっかし西ちゃんは相手を選ばないよな。本人は人見知りだとかつい最近のブログに書いておったが、って女性声優って人見知りしかいねーのかよって位よく聞くフレーズなんだが。花粉症も多いよな。つか花粉症じゃない声優っているのかよって思うわ。

 今日の予定はぬーちゃんのラジオ→おからじと云う流れで「楽しみだけどめんどくせー」って思っておったのだが、何故か水曜日だったので無駄にブログを書いた次第。取り敢えず野川さくらさんは、復帰報告はありがたかったが、その後全くブログも何も更新されとらんので状況が解りません。なんとかして下さい。取り敢えず良かったけども。後藤邑子さんも快復おめでとうございますとか、何これ2014年なの?って感じだが。力丸乃りこさんも去年ブログを中断するっつってたけど、この間覗いたら2月に更新がありまして、まぁ良かったと。ラジオも久々に「あーこの喋りいいわー」っつー感じでした。"アイギス音泉支部"まだ買ってねーや。"めもりアルバム"と同じ日にみでしのふゅちゃちゃーCD(&カラオケ映像)も発売されるんだが、ノリで買って良いモノかどうかと迷っておる。その前に"25"を開封しろと。もう26歳になったじゃんと。そういや"こきゅうとす"がすげー良いって話も書いておらなんだ。声優の曲としては、一度堀江さんの"The World's End"に就いて熱く語った筈が、砂糖さん的な人の記事を削除した際に、一部同じタイトルにしてしまった為か一緒に消してしまったらしい。まぁいいけど。

 長くなった。取り敢えずいつの間にか3月と云う事で。豊崎ちゃん的には2月の末辺りに春が来たらしいので既に春です。既にぱるにゃす。



'Computer Technology ' - Penta