雅遊

 年度末と云う事で1月からの事を適当に、思い出せ且つ書きたい事のみぽつりぽつりと。無論アニメやら声優氏関連の話のみだが。
 取り敢えず今日勇者部活動生報告が終了した。が、これはぱるにゃすに就いて書く時にしよう。照井春佳さんです。これハイライトされるかな。どうでも良いが俺はぱるにゃすが好きなのでは無く、ぱるにゃすと言いたいだけなのかも知れない。そんな事は無いが。あやねるも言いたくなる名前である。抑も俺は有名人の愛称なんぞヨブ記にならん、いや呼ぶ気にならん。知らん人間なのに。知っている人間でも或る程度親しくなっても恥ずかしいのに。併しまぁ偶にこう言ったイレギュラーも出てくる訳である。つか最近の人ばっかだよな。あいぽんは言ってたか。金朋さんは略称がその儘ニックネームだったので気にならんかったし。ともかく少ない。ぱるにゃすがぱるにゃすと呼ばれなければ好きにならなかったかも知れないとの可能性を考えると、吉田有里嬢の功績、若しくは功罪は計り知れないものがある。そういや先日彼女もニコ生に出ておったがこれも又今度。【やっぱ"照井春佳"がハイライトされねーしキーワードに追加されねーって確認した際に、りえしょんとかへごちんとかこぽちんとか、最後のはちょっと違うが、よく言ってるじゃんつって思い出した。まこといい加減也。】
 では今日は何を書くか。取り敢えず今月の11日に遡る。震災の日である。豊崎愛生ちゃんのブログを見たところ、今年もスフィアの面子は皆それぞれ書いておったが、贔屓目に見ておるのか豊崎ちゃんのは特に何となく伝わる物があった。勿論皆素晴らしいのだが。

 勿論俺と彼女では情報処理装置が異なっている為、"空で繋がる"と云うところで、共感よりも別の事を思い出したが。終戦記念日である。毎年夏になると大戦の事が思い出されるが「この様な快晴の下でも戦争が行われたんだな」と、今では平和に暑くて嬉しいなーつって感じる夏の記号全てが戦争中は全く違うそれに、爆撃を受けていなくとも、感じられたのだろうと思うと、全く価値観の異なる世界に放り込まれた様な気になるのである。又、別の角度から見ると、戦争中も同じ様に空は晴れ、ひまわりは咲き、と云った"国破れて山河あり"の様な、矮小な人間と変わらぬ自然の雄大さの対照性も感じる事が出来るのだが。
 因みに次の日はおからじがあり、生憎当日に聴けなかったのだが、後で聴いたところ、声日記のコーナーにて"まさかの震災に就いての言及"があり感心した。「話してくれると良いな」とはちょっと思っていたものの、本当にマジメな話と云うモノは、タレントのラジオでは特に日本人の空気に受け入れられない感があるので、まぁ無いであろうと思いすぐ忘れていたので尚更である。
 そういや豊崎ちゃんも"あきぽん"と呼ばれているのか呼ばれていないのか知らんが、ファーストネームにちゃん付けすら恥ずかしいな。あきにゃすとかだったら良かったのかも知らん。いや、キャラの問題だろうよ。後、俺の主観な。

 で、次は、つかもうこれで〆るが、ずっと書きたかった、つか載せたかった画像を。無論お馴染みの無断掲載。久々。
どどん!

かわえーーー!
 こちらは小澤亜李嬢の書いたうさぎである。名前はうさぎである。コロンボの飼っている犬がドッグみたいな感じである。目がちょっとメソっているのがかわいいポイントの一つであるが、メソウサよりふっくらしている部分でハートが射抜かれた。
 なのでついでに出演情報を書いておく。何の理由にもなっていないが。つかほんとこのキャラのグッズ欲しいわー。ビミョーに字が上手いのもポイントである。
ジュエルペット MagicalChange
 声質が若干ルビーとカブっているモノの、人間役である。まぁ桜井監督は出ないだろうが、つって出ねーよ、作らんだろうが、取り敢えず出るっつーんで観てみようかとは思っとる次第。思えば一年前、JPHやディーふらぐが終わった時点でもう完全にアニメを観るのがめんどうになっておったな。なので飯を食う時には本を読んだりもしたが、最近、1月辺りからは古いアニメ、明日のよいちやバカテスを観ていたが、バカテスは3周目位だが妙に面白く、食事に関係無く数話ぶっ通しで観てしまった。現在は神のみである。逸れた。で、ラジオ。
小澤亜李長縄まりあのおざなり
 うん。全く予測出来ない。が、楽しみである。以前ラジオ結構聴いてるなつって書いた覚えがあるが、実はその時リアルタイムで聴いていたモノは既に殆ど無く、トばしトばしなモノもあり、現在全て観ているのはちょろいと、時間があって忘れてなければ、ぬー→おからじとなり、ゆかちすら観るのが面倒になっておる。いや、面白いし良い子なんすよ。西明日香嬢、ぱるにゃす、ちょろいのDVDも、結局一本を中断せずに観た物は無い始末である。ちょっとだけ感想を書くと、めもりアルバムの下巻は上巻よりも面白かった。上巻も、何でも、西ちゃんが楽しそうに笑ってれば良いのだが。

 取り敢えずそんな感じで。あ、M・A・O(←顔かよ)さんはスマホでのラジオが始まるけども。


'Shankara ' - Hilight Tribe

いつもの様に来日する情報を遅くになってから知った也。