寿美菜子の皆殺し屋敷

 ごめんなさい。良いタイトルが思い浮かびませんでした。昨日も適当だけども。はい。と云う訳で今日も"black hole"に就いてなんか書こうと思うんですけど。つってこの「はい。と云う訳で」が最早どういうワケかワカらん程のペースで使っていたのが、"みりたり"のニコ生最終回での水瀬ThePrayerこと水瀬いのりちゃんなんだが、今そのメモを探していたのだが見付からん。何でも原稿にメモしていたが散乱する為にそれはやめ、適当なノートにメモする様になったのだが、特に用途に応じて、って事はしとらんので、丁度寿ちゃんのモノを書いていた最初の日にも、色んなアイディアとかラジオのメモなども混ざっておると。
 一応スフィア繋がりで書いておくと豊崎ちゃんの"おからじ"の癒す?なんちゃらのコーナーにて、メールを読み、回答した後に「ほっとよっと〜」とか言うのだが、特に癒されず、寧ろ笑えるっつーワードと感じたのだが、メモ的には
ほっとよっと〜→いやされねえ
と書いてあった。2度目に彼女自身が「これ、いるかなぁ?」と笑い混じりに言っておったが。「ほっとよっと」ってなんか又はやりの言葉なのか? 後でググろ。
 戻ろう。で、まぁ今日は声とか歌詞とか。書く事を決めている訳では無いが、非常に短くなる事が予想されるので2つまとめて、となる。
 で、誉め日和、声のコーナー。合ってる。以上。いや、流石に短けーだろうよ。なんだろね。喋ってる声も演技の声も知らんのよ、っつーか記憶に無いって話なんだか。ちょっとアニメに関してwiki調べてくる。あ、もしかすると0時過ぎるかも知らんから一回保存。

 戻り。寿ちゃんごめんなさい。いや、出演アニメんとこ見てて、最初は"RED GARDEN"かー、観た観た、で、"まなび"にも出てたのかー、あ、"狂乱"も聖ちゃんって誰だか忘れたけど覚えてる、つってたらレールガンで"婚后光子"と。この間、昨日かな、風だか水だかっつってたが、婚后さんとよく一緒に出てくる的なイメージがあった二人のどっちかだと思ってたのよ。「ほーっほっほ」の婚后さんだとは忘れておったわと。ごめんなさい。
 で、又見ているのだが、太字のキャラはアニメを観ておらんで、漸く結構ハマっておった好きなキャラが。"めだかボックス"の反則王鍋島先輩。関西弁だからっつってバイアスかかってるかも知らんが。併し全部見たが、悉く太字のモノは全部観ておらん。結構あるのにね。逆に同じ位の出演数で太字が多い人とかもいるのかな。まぁいいや。
 そういうこって声を知らんとの再確認。まぁ取り敢えず今回は(異常な程)曲が気に入ったので、演技どういうのが、とか云う話はせんけども。フツーの喋り声は、先ほどググったところオフィシャルが見付かり、新曲、つってもう発売されてるけど知らんかった、の説明なんぞをしており、そこでは音質が良いVer.があったとの驚き。細かい俺事情を書くと、最初は再生されず、トラフィックログを見ると"省略.edgefcs.net"と云うとこをブロックしており、もう吸収されてしまった会社が作っていた有能なセキュリティアプリを使用しとるので、それが原因だったと。いやほんとPCだとまだこうやってどこに接続しとるかとか判るんだがスマホは怖いよ。LINEも韓国だしな。いや別にベサツしてるワケじゃないし、逆に国と繋がりの深い会社が作っていたらそっちに情報ヌかれる可能性もあるから何にせよ危ないんだけどな。また逸れた。
 で、まぁ、ライヴで生歌聴きたいので、こういう良い曲を沢山作って下さいませ。今現在ファンの方は11日?だかから始まるそれには必ず行って下さい。どの程度の歌唱力があるか知らんから自分で確認しないとどうもならんけど。
 あ、歌、っつーより作りなんだが、一部ユニゾンとかハモりでかぶせてるのがかっこいいかも。2周目のBパートの「真実は一つ」の「ひとおおつ」の長音の部分がかっこいい。その前の英語の発音では、「ディサイデーッ(decide it)」が特に好き。あ、そうそう、発売前にデリコっぽいとか、まぁ全体的に英語っぽいなと思っていて書いておったのだが、先日どこだかのサイトでインタヴューが載せられており「最初は全部英語の歌詞で渡された」だかの発言が書かれていたので何か恥ずかしかった。自分が思った事が、この場合事実的なモンが、既に誰かに言われてたみたいな恥ずかしさである。特に思想的なモノはそうであり、本でも論文でも(前者は礼儀、後者は必須)書く場合は当然同じ様な事を言っている、考えを語っている人間のそれを知識として持っていないと恥ずかしいどころでは無く、亦参照文献等として載せないといけないが、この様なブログでも何でも俺ライン的にはアニメに関してであっても、自信を持って(調子にノった感を持って)書いた事が既に書かれていたらキツいのである。他人がしているのも同様であり、特にモノカキ、更には学者までがツイッターとかで、つかツイッターなんだが、先人が言っている事を知らずに(特に批評的な事を)エラそうに書いていたら失望してしまうどころか凹むのである。フォロー外し多し。無論それ以外のなんかが積み重なってではあるが。つかツイッターって見る度にアホ発言見付けて暫く見なくなるをループするblack hole. よくある例だと「男は女性に自分の理想を(押し付けて)見るな」みたいな事をカタっちゃう女性も非常に恥ずかしい。これも人間自体がそういう性質を持っているとの事が世紀単位前から言われているのである。つかもうさ、短くなるって予想しておいて、自分の関係ない話で長くなる俺ってなんなの。
 まぁ、ユニゾンはごまかす、今回はそういう理由では無いだろうが、って手段でも使われるが、ハモりって結構大事なのよね。まぁロックでは特にハモってくれーとは思わんけど。ライヴでカブせる必要性もあんま感じないし。つか別にあっても良いですよと書いておくが。
 で、2つ目に行こうとしたが長くなったのでやめる。ひどい。俺ひどい。まぁほんとこの歌は良いです。もう単品で三桁超えて聴いておるだろうが全く飽きない。ちゅーこって終わり。ねみーっす。ごめんなさい。

black hole(DVD付)

black hole(DVD付)



昨日のリフで思い出した途切れなしリフのロック。いや、どっか使ってないかも知らんけど埋め込んでから聴き直す。


'Slave Girl ' - Goo Goo Dolls