意志の無い人間なんていないと表象としての世界

 寿ちゃんの"black hole"宣伝週間でもしようかと思ったんだが、いきなり発売当日の昨日には書けず、今日も現在"おからじ"を聴いておる為に0時を過ぎる事が予想されるので枠のみ用意。
 ぬ〜ちゃんはまた間に合わず。木曜のラジオは、今月からマジメに聴こうとすると地獄になるのである。
・22:00 ─ ぬ〜ちゃん(長縄まりあ,もしこえ)
・22:30 ─ おからじ (豊崎愛生,以下超A&G)
・0:00 ─ りえしょん (村川りえ,動画有)
・0:30 ─ おざなり (長縄まりあ小澤亜李,動画有)
 と、マトモに聴いたらアホみたいに時間が取られる。而も以前声が気になっていた高橋未奈美嬢のモノが21:00からもしこえにて木曜に配信されておる。無理だしょ。まぁ適当にアレするが。
 ともあれラジオを聴き乍らはマトモな事は書けん為に中断。依然としてテロの危険があるのに"飯テロ"との言葉を使っている多くのアホ達と違い豊崎ちゃんは使わないのが偉い。その単語が書かれたメールが読まれた際に「ヤベっ、使うのか?」っつって思ったのよ。グローバルじゃない日本バンザイ。で、そろそろ中断。ゆきんなう。


1:48です。ラジオを聴き乍らマトモな事は書けんと書いた通り、"為に"が1センテンスで重複されてたりしとったので修正したが、いつもの文も結構間違っとるんだろうなって思うが。
 そう、で、書くのを忘れておったのだが、3月か2月位かな?からの"おからじ"での豊崎ちゃんが以前より元気になったイメージがあり、作っとる感も無いのでなんか楽しい事あったのかな?つって俺も喜んで聴いておるのだが。それだけ。
 で、寿ちゃんの宣伝だが、つっても毎日そんなに書く事ねーだろって事で、気付いたとこ、本来は項目作って分けていけば良いのだが、何十回聴こうがフツーに聴いてる分にはアナライズは全くせんので後になって気付く部分もあって追記とかめんどーなんで、一応はどこに言及するかは書くが適当に。ここに書いても特に宣伝にならんのはいつも自嘲的に書いておる通りであるが、まぁ自分が書きたいとの欲求である。
 あ、で、MV、つーかこれも呼称が沢山使われておるが、俺はミュージック・クリップが好きなのだが寿ちゃんがそう書いておるのでその儘使うが、って何で普段MVを使わんかと云うと、MTVに似ているからである。紛らわしいだろと。まぁそんだけだが。で、買おうかな、やっぱちょっと様子見ようかなっつって逡巡した経緯をblack holeのメロディにのせて。


So I'm sorry. 迷い悩んでた アマゾンではそう
予約はしていないよ
配信でそう
購入のblack hole

あぁ だけど I'm reading
過去の更新を 読んでみたら そう
やっぱ 彼女の価値を
上げたくて そう
CDも買ったよう


 つってオリコン的なモノに反映させたくてCDも購入に至りました。数分かけて何くだらない事やってんだか俺。内Pの替え歌作るコーナー思い出してついつい。つか結局この歌は元キーでは無理だわ。
 あ、宣伝、つか誉め日和のコーナー。眠いけど。取り敢えずバッキングに関して。基本太いゴリゴリのギターは入っておらず、高い音が多いけどソリッドで良いです。寿ちゃんの声と調和しております。懸念していた間奏部もヘンなメロディアスな感じとか、よくワカらん速弾きが入っておらず良かったです。メロディアスな感じと云えば、全体的にも2周目のAメロで変化を付ける為に軽く使われているだけであり、それも良い感じです。リフもちょっと細いかなと思ったけど、アンサンブルの構成の1つとして、それ故上手く入れられてクセになる感じで良いんじゃないでしょうか。拍子の取り方ずらす感じとか。ひと小節をどう捉えるか見失ったりする感が良いです。ざっくりしてるな。ごめん眠い。で、音質が悪い時には、ラジオとかのね、イントロとかサビとかラス辺り、アウトロ部で入るパンしてる色付けのノイズがギターをエフェクトでいじってるのか電子音なのかワカらんかったけど後者でした。これも良い感じです。"感じ"ばっかり。ひどい。でも今日はこんだけ。
 なんか書かなくても良かったみたいな感もあるが、どっか足したい、若しくはいらないなっつーのが全く感じられないところから95点以上でしょう。-5点は、多分100点では無いだろうからとの雑な理由。別に満点でも良いけど。いや、ほんと心地良いのよ。言ってしまえば声優さんのロックですよ。いや聡美さんごめん、ほんと他意無いです。聴いてないから。いや、そっちのが酷いのか?でもそれに就いては聴いてがっかりしたくないっつーのがあるのよ。好きだと厳しくなるから。いや、好きじゃなくても厳しいか。あ、アレです。御大の新作、つっても数年前のとかも、アタマだけ読んで「おもしれーアホだ」つって置いてるのがある訳ですよ。最初から面白くてその後裏切られたらイヤだな的な。でも最近漸くマトモに"創作の極意と掟"を読んだけど、まぁこれは別の理由で怖くて読めなかったってのがあるから別か。長い。ここで言い訳しても意味ないのに。まぁいいや。よくないけど。アニメとか声優職とかに興味の無いイッパンの人からだと的な意味です。
 で、何を書こうとしたんだっけか。ちょっと水飲む。喋ってるわけじゃないのに言い訳して喉渇くとか凄いな。
 そう、声優さんのロックだと、で、寿ちゃんは全く関心が無い、って程では無いにしろ、特に好きでは無かったと。レールガンでも水と風使うキャラどっちだっけ、みたいな。ムギちゃんで止まってるから。豊崎ちゃんがスフィア関連で話す時の情報のみだし。前に妄想ネタ書いた時っていつだっけ、つってフルネームでブログ内を検索しても見付からず、寿で探したらあって、美菜子を美奈子ってタイプしてたのを発見した位だし、つか直してないけど。誤字って判ったらすぐ直せよ。つか全体的に今度は寿ちゃんに失礼かよって話だけど、要はそれだけ全く何も無い中で聴いて、こんなに良い曲、及びハマってる声に聴こえるっつーのは俺の頭がどうかしてるのかなつって、他の曲と聴き比べてみましたと。でも勿論、彼女の事を全く知らん人間に比べたら、顔や、繰り返しになるけど豊崎ちゃん関連って事で、若干は知っておるので違うとは思うが。
 で、最初はいきなり異種格闘技戦のトランスから、中でも最近お気に入りの10年近く前の曲、"Attoya"の"Coming Sykodelic Energy"を。その前、まだ"black hole"が発売される前に、一応女性のロック的なモンとは比較しておるので"いきなり"との副詞はおかしいけど、まぁ完成されてる物に対して、って事で。結果同じ位快楽中枢を刺激されたと。で、これは凄いとなり、異種格闘技以上のモノである、"好きな声優職の人間の演技の声"と対決させてみたと。チョイスは黒子のバスケの"よろしゅうたのむわ"での中井和哉氏。青峰とか黒子とかいらねーよ今は、つってトばして観たが、結果中井氏の声の勝ち。即ち、中井和哉氏>ψtranceの好きな曲≒black hole>その他の曲(海外の有名なバンドも含む)となったと。意味分らん比較だが。で、まぁ好きな曲はやっぱ最初は100回程度は繰り返してなんぼであり、その後に又評価、と云うか位置付けが変わる相対的なモノであり、且つ気分にも依るモノなので、飽迄も現時点での話だが。中井氏すげーって話でした。違うよ。他の好きな人の声も聴きたかったが、ちょっと用事が入り中断し、アホな比較はそこで終わってしまった。因みにちょっと出た折笠富美子様とか細谷佳正氏の声はやっぱ良かったが今回は中井氏メインだったので。間違ったら困るなつって今細谷氏の確認をした際にwiki西明日香ちゃんと同じ誕生日と知った。あ、それで思い出したが、先日書いた"ルミナスルーキーVol.2"、西ちゃんと橘田さんが出演、が発売当日にAmazonから消えておったと。いらんかなっつっていたが、観られなくなったら困るっつって楽天さんを見たら"取り寄せ"があり、期待せずに頼んだら今日(9日)に発送メールが。でもランキング低いからそんな刷ってないんだろうなと。意味解らん。まぁいいや。
 話が逸れたが、まぁ取り敢えずバッキングは、つって声も含めての話になってるけど、かなり良いですっつー話でした。つかこれも忘れてたけど、大分前に編曲に就いて書いたと思うが、現在はエンジニアでもプロデューサーでも良いけど、声優さんのとかどうなのかね? 出版関係でも不況の所為か校正がしっかりしとらんででかい賞をとったモノとかでも誤植とか結構平気である(増えている気がする)んだが。ミューレさんはしっかりしとるんかね。まぁ今回のは良かったから特にどーとか無いんだけど、マトモにやっとるんかなって気になっておったので。
 もう全然関係無い話の方が多いよほんと。いつも通りだけど。せめて間に挟まないで別項にしような。あ、鼈甲さん思い出した。ZOMBIE-LOAN。メガネ外したら素敵パティーン。
 ホントは寿ちゃんと関係無い話は、今日の新番組のラジオなんぞの事を書こうと思ったのだがもうキツいので明日。

black hole(DVD付)

black hole(DVD付)



来日シリーズ。先日お帰りになったPainkillerさん。ごめん11日に京都も行くみたい。KinDzaDzaもあちこちでやる様だし。
'Brainwash (Exodus Rmx) ' - Painkiller