無明長夜

・1 イントロ

タイトルのフォントが5秒の間に30種に切り替わる。つっても面倒なのでトばしてるかも知らん。
・2 もうここから時系列じゃねー。レールガンの有名な、かどうか知らんが、御坂妹VSアクセラレータの実写版。線路だったかの脇にあったコンテナの前。

・2-2 上記のアップ

・3 クローゼットから足が

・4 怯える美菜ちゃん

・5 恥ずかしいから見つめないで下さいませ

・6 風が強くて寒そうな美菜ちゃん。かわいい表情



black hole(DVD付)

black hole(DVD付)

 最初は"食"がテーマであり、ボウルに入れたコーヒー豆を食って、ポッキー、口紅と続き、最後には鏡に映った自分の顔にも食欲を示す。それが後半に繋がり、食べ疲れたのか横になり、大量のカラフルなクスリを自分の上に撒き散らす。
 クスリを飲んだ後に屋上やトンネルで歌ったりするが、タクシーの中で歌った時には流石に注意され、降りる事に。
 どこまでが本当かなど、真偽の確認は限定版を購入してご自身で♡


 つか美菜ちゃん美菜ちゃん書いてて自分が気持ち悪くなった。今日でこの呼び方はやめておこう。まぁ映像は作った事無いのでわからんす。イントロの画像の様に、通常の動画の上になんかカブせるやつ。ひどい。underworldのミュージック・クリップでなんかあったんだよな。ライヴ映像だが"everything, everything"でも同じ様なのがあったが。TOMATOって会社?が作った映像をライヴのになんちゃらかんちゃらするの。画像のレイヤーみたいなモン。どうやってるんだろうね。不思議だね。以上。ひどい。ひどすぎる。しゃーないやん、知らへんねんもん。そらググれば20分程度でそれらしい事書けるやろけど、検索してシッタカとかしたないねん。しんどいし。いや、ほんまはこっちゆうわけちゃうから。飽迄も自分が持っとる範囲の知識で説明、ゆうかまぁ普段のブログも書くんが主義やねん。主義っちゅー程でもないけど。
 まぁ単に感想としては、勿論買って損するモンでは無いが、曲自体が良過ぎな為、俺の場合は、って全部俺の場合だけど、特にMVで好き度が増したとか云う事は無かったっす。曲のみで充分に素晴らしいと云う話でした。
 そう、昨日、一昨日か、に誰かが言った事とカブるのがイヤっちゅー話を書いたのだが、「先日無事に本を読み終えたし」と漸く"創作の極意と〜"のインタヴュー映像を観たところ、そこで御大が「でかい賞を取った作品の中でも校正で直して良いモノか判断しかねる」(引用雑)文章の間違いや誤字なのかな?がある為に書いたと、それだけでは無いだろうが、動機を仰ってたと。一昨昨日に出版社があかんのかな──勿論書いた人間の責任は解った上ではあるが──的な事を書いたので、また恥ずかしい思いしたよーっつー話。更に、数年前にアニメ批評とか、数本のみだが、書いた時に"笑い"に於ての項目分けをしたのだが、それも本の項目と一部カブっており、その部分だけであるのだが恥ずかしく、何もかもが恥ずかしくなってしまった。更には、御大の作品で代表作を挙げるならこれじゃ、つってずっと思っておった"残像に口紅を"を、又戻るが、インタヴューでご自身がそれ系の質問で挙げられていたと。つかこれに関してはご本人に直、いや会うのは今の俺には難し過ぎる偉大な方過ぎるのでファンレターでも、読まねーだろうけど、いや、お読みになる時間などねーでしょうけど、書いたら、目を通された時に喜ばれたかもと思うと残念でならん。
 あ、それで思い出したが、最近は目を通すのが年一、二程度になっておる2chの"まとめ"を見たが、悠木碧ちゃん。ずっと放ってある誉め日和な事もあるんだが、今回はそこで見たモノに関してのみ。いや、つか、いつの話かチェックするのを忘れておったが、ファンレター全部に返事を書いてたとの恐るべき行為が発覚。「もうキツくなってきたのでそろそろ全部にお返事出すのはやめりゅー。抽選にしりゅー。」つって、それまでは全員に返しておった事が判明したらしいと。すげーなおい。罵倒されたりしたモノにも返したのであろうかと今思ったが。いやー無理ですわ。関係無いが、そのスレで「俺も東山奈央ちゃんに出したら返事来た」とのレスがあり、それに対して「悠木碧から?」っつーのが笑った。まぁマトメだと間を端折るので、そのレスとレスの間隔が判らんが、つーかチェックしとらんかったが、その様なボケを返そうとする人間が多いとネットも平和になるだろうにつって思いましたわ。いや、いつも思ってるんだが、が正確か。
 又長くなった。なんだっけか。まぁなんだかんだ言って観てますよ、聴いてますよ、っつー事で。
 聡美ちゃんはアルペジオが弾ける様になったかなと、U gotta make it ur own way. But U'll be alright now sugarな曲で。つか別れる歌だけども。つかアルペジオって何で言ってたんだっけつってあーっつって思い出した。つってばっか書いてアレだ、豊崎ちゃんのラジオでの喋りのモノマネいきます。
「でね。『あー』つって『ぎゃー』つって『わー』つって。いやいや大変でしたよ。」


'Don't Cry(original) ' - GN'R [Official V]