So I'm sorry

 "飯テロ"とか言ってるバカには時間も金もかける気にはならんのですよ。番組冒頭から言っていたのだが、○○好きな○○である事は解っていた故「この日が来たか。」程度の呆れた感情のみが惹起される。先週リスナーのメールに引っ張られずに"言わなかった事"に感心したばかりだった為に残念でもあったが。「これで最後だから終わりまで聴くか。」と思ったのだが、流石にどうでも良い枠に移動してしまった直後に彼女の喋りを聴いても何も面白くなく、時間の無駄と感じ、結果30分が限界であった。佐藤聡美さんも、その番組を聴く前に丁度見たツイッターにて同じ言葉を使っており、これこそ本当の同時多発飯テロであると思った次第。こちらの方は以前も使っていたのだが、一度だけであったので実は見ない振りをしていたのである。ネットで流行っている言葉を使いたがる声優、アニメ(含・作品内)関連の人間は迎合して受け入れて貰いたがっている様に見えてならない。「周りに合わせていたって It's just no meaning」である。いや、単に流行っている言葉を使いたいだけなのだろうが、どちらにしろ知性を欠いた人間達との関係はどの様な形であれ遠慮させて頂く。以前も懐かしい声優さんのブログが移転していたので読んでいたが、こちらも結構イイ歳をして使っていたので、と同様の事があったが。こちらに書く程の人間では無いので放って置いたが、ついでに今日書いた。30近ければ既にイイ歳だとも言え、亦戸籍上の年齢は唯の指標に過ぎないが。
 結局幾らまともと思える様な事を言っても、同じ口で、意味も考えず、更には嬉々としてアホな言葉を使っていては「安いウソや偽善叫んでも何の意味があるの?」と感じてしまうのである。今後日本でテロが起きて世間の風潮に依って"不謹慎"となってから初めて使わない様になるのだろうな。ミルの言葉も引用したいが今日は面倒なのでやめておこう。ともあれ大多数の人間は何も考えないのだから影響は無いだろう。それが気持ち悪いのだが。
 どうも現実の記憶や思い出と違い、ネット──その他双方向的であれ、一方的であれ、間接的な人間との関係──に於ては過去のそれを懐かしく感じる事が多い為にずるずる引き摺ってしまう傾向があるが、それが何故なのかは今後考えるとして、寿美菜子ちゃんの"black hole"の歌詞で〆よう。多分、自らの感情移入、想像力に依って齎された、自身の中で形成される相手の人格の割合が多い為であろうが。


「過去にすがるのはもう最後にしよう」


 正確には「過去の思い出」であるが。これからの歌も非常に楽しみであったのだが、ミュージックレイン、ユニットのスフィアにて豊崎愛生さんと関係が強い為に、こちらの曲が最初で最後になってしまったのが残念である。而も漸く名前を正確に覚えたのに。それは俺の記憶力の問題だが。と云うか抑もラジオを聴いていなければこの曲も知らなかったであろうから、もうちょっと先にバカな発言をしてくれれば良かったのにとも思うがこればかりはしょうがない。寿さんは寿さんであり、と云っても曲を聴く際に少しは影響が出るかも知れないが。
 ハイな状態、いやそれは駄目でしょう、ネガティヴな事よりも、ハイになれる事、じゃないしなんだっけ、見返すのは面倒なのでやめるが、ともあれ今後はこの様に俺に取って暗い話とも言える事のみで終わっても構わないのは楽である。何せこの目標自体がラジオを聴いて作ったものなのだから。「一気に2名から解放される事になり嬉しい。」と書いても良いのだが、縛られるであろう人間は他にも出てくるかも知れないであろう故、安易に書けないのが残念である。彼女達(ら)にも心を縛られている程では無かったが、少なくとも行動の縛りは存在していたのは事実である。例えば寿さんの曲の歌詞に関して言及しなかった部分がそれに該当する。そう言えば先日豊崎さんが初めて夢に出てきたのだがそれも書けないのも残念であるが。彼女等の脳も含め、色々残念である事だけは確かである。


'Disgusting Creatures ' - Penta