Hey Yo! ハローのカス野郎。おめぇに3つの選択肢を与えよう

新しいリーグに逃げるか
惰性で続けるか
スフィアが終ったら解散するか

    By Team Dream feat. 宇津木 (元ネタ・キングギドラ)


 と云う訳で采配、メンバーの意欲、技術、全てに於て酷い結果だったガッタススフィアリーグ決勝。最後のガッタスコールやいつもの「次は頑張って!」も言う気が起きなかった。負けるのはしょうがないが、疲れていた所為もあるのだろうが後半のFPは球を追いかけるのも諦めていた様に見受けられるのがその理由。
 ゴレイロに関しては言わずもがな。いくら辻ヲタでも擁護できないでしょ。てか紺野の最後の試合なんだから紺野出してやれよ。好意的に解釈すれば、本当は後半紺野の筈が辻が失点し過ぎの為、メンタル面で弱いのでこの儘で終わるとまずいと判断し続投したのかとも考えられるが。
 だが結局後半も是永が入れてくれたにも拘らず、その後数十秒でまた点を入れられる。流石に是永に同情した。併しそれでも頑張って点を取った是永は偉いよ。而も彼女はプレッシャーに弱いのにも拘らず。

 辻は決勝前の休憩時間にCMが流れている時はメンバーも含め顔を出していたが、その後も1人で北東の選手入場口から何かを探すように出てきていた。幕から顔だけ出して覗いていたり。彼氏でも見に来ててチェックしてたのか? それで緊張して身体が動かなかったのか? と邪推してしまう程、今までに比べ動きがおかしかった。
 ボールキャッチは以前から下手だったが、入れられたゴールを抜きにして他の場面でも、いつものボールに突っ込む姿勢も無く、反応も遅く危うい事が多く、いつ失点してもおかしくない状態であった。一言で云うとキョドっており、狭いところで飼われていたペットがいきなり広い草原に放り出されて戸惑っている姿。
 昔なら1対1でももう少し「何かをする」姿は見せた筈だと思う。相手が今のチードリだとしても。本当に何があったのか心配ではあるが、紺野には非常に申し訳無いと思う。俺が思ってもしょうがないが。隣の女ヲタは愚痴ってたが、「うちのののたんがすみません」と心の中で謝るしかなかった。俺が謝ってもしょうがないが。

 で、FPに話を戻すと、前述の様にボールを追う事に関して諦めてる感はあって嫌だったが、一応シュート意識はあった様なのが救いか。結構撃つ事は撃っていた。悉く止められていたが。


 まぁ始まる前から負ける試合は見たくないなとネガティヴになっていたが、試合が始まってから終るまで声は出し、最後まで逆転は信じていた。矛盾しているがw 併し今回の試合でかなりすっきりした部分もある。今まではずっと現場では空白になり、帰宅してからじわりじわり泣く感じだったが、紺野卒業で思い切り泣いてカタルシスになったのもあるが、チードリとの差を明らかに感じさせてもらい、メンタル面で弱いって言っても勝負事は全て含めての結果であり(水物でもあるが)、結局弱いって云う事実を認められたからだろう。今までも駄目だ駄目だとは書いていたが、感情の面でどこか認められない部分があったのかと。
 勿論弱くとも応援はするが、アカラサマなやる気の無さや諦めが見えたらムカつくので、試合が終った後の周回時に能天気に推しメンの名前とか呼んではいられない。ガタヲタ、サポーターとかっこよく呼んでも良いが、そんなモノ自体にステータスなど無い。弱くて有名だったセ・リーグの某野球チーム、Jリーグの某チームのサポーター(結局性質はヲタと変わりないんだが)の様に負けても良いとか言ってはいられない。勿論彼らの中でも俺の様に腹が立つ人間の方が多いと思うが。俺の若い頃の友達でJのサポーターだった人間は唯応援するのが好きだった様だったし仲間意識が強かったが、俺は観戦するならやっちゃうよって方だったのでその面白さが解らなかったが。


 扨て最後に今回の印象的な何かでも書いて。
1.紺野:主催者よくやってくれた。偉いよ。複雑な気分だった閉会式だが紺野コールだけは素直にできた。てか寂しいなやっぱ。何度も書いてるけど。あー駄目だ。書き乍らまた涙が滲んでくる。まぁ本人はこの後モーニング、てかハローを引退(芸能界って書けよこのハロプロ脳が)した後も目標があるからすぐ忘れ、良い思い出になるだろうが、残された人間がキツいよな。っても結局ヲタ辞めて現実に戻ったり、他のメンバーを好きになったりして忘れるのか。
 俺も辻が卒業するって知った後卒業を待つまでも無くすぐヲタ卒業できたしな。その前の改変発表で冷めてはいたが。まぁ結局戻った訳だがw てか今はガッタスがあってのハロプロって感じだからな。みうながソロになっても嬉しく無いし。多分。ハロモニ。にカントリーは出ないので里田の様にアウェー参戦になるか。この間の辻ラッシュ時もかわいいと思ったが後々まで保存しておく程面白くは無いからな。里田はまだ未見だが。さまぁ〜ずとかと絡めば良いけど、それだとエロトークに走るから無理だし。結局基本TV面白くないんだよ。

 ごめん紺野。別の話になってたw

2.小島:多分もう小島の目には打倒宇津木しか無いんだろうな。で、小島は得点を取りに行く為1人で突破しようとするが、結局阻まれる。それをいつもより頻繁に繰り返していた。今回は桃も井本も不調だった感があり、桃もいつもの様な怪鳥の声をそれほど出していなかった。まぁそれにしても、今までは井本か桃が基本ピヴォにいて小島は後方に控え、チームを纏める感じがあったのだが、今回はそれが見られなかった。が気持ちが解るので非難はできない。少なくとも真剣にやっているので。
 泣いたのはその浅井戦で敗れた事では無く、後の蹴竹戦である。同じ様に攻めるのだが失敗を繰り返した後、自ベンチ前の交代ゾーン(当たり前だが)のラインギリのとこに倒れ込む。どうしたのかと思ってみていると、右足に怪我をしているらしい。解説が届かないのでいつからなのかとか解らないが、映像で見てると取り敢えず痛い様なのは解る。併しその後応急処置をし佇んでいる。痛のに立って応援しようとしてるのかと思いきや、暫く休んだ後すぐに試合に戻る。而もまた同じ様にボールに食い付く。号泣。「小島もうやめてくれ!」と心で叫ぶも動く動く。併し上手くパスを受けられない、処理をできない、蹴られないなどが目立つ。「どうしてそこまでするんだ小島!」号泣。
 まぁ酷い見方をすれば邪魔だから出るなとも言えるのだが、小島に限っては、いやみうなでも、辻でも、もういいや、俺はそんな事は言えない。辻が額になんか喰らった時も心配でモニター注視、復活後「いいぞののたん」と思ったが、走る役の人間が足に怪我を負ってるにも拘らず動くのを諦めない姿は正に・・・上手い例えが思い浮かばん。正に小島だで良いやw 結局試合が終るまで出場し、最後は寝たままの状態で喘ぐだけの状態になり担架まで用意されたが、その後自分で歩いたのか乗せられたのかは途中で映像が中断したのと座席の関係から見えなかった。小島コールを贈りたかったが蹴竹が負けた手前なんか申し訳無くできず。蹴竹と云えば結局マイミクになったモノの彼女達は俺がガタヲタでハロー全体と思わず申請をくれたのかなと申し訳無い気持ち。まぁガタヲタ含めコメントを書いたみくしの人間にDMを沢山送ったのかとも思えるが。
 まぁ応援するっつってベンチの応援が1st以来無いからなんもしてない俺もアレなんだが。コオロギコール位か。なんかみくしでサルの宣伝もやらないしどんなモンなんだろって感じなんだけど。あまり交流が無いとメディア露出も無いし応援しようと云う感情も失せるんだがそれもそれで良いか。俺は感情移入し易い方なので応援するチームが減った方が楽かも知れない。逆にある程度多い方が楽しみも多いが。
 話が逸れたがほんと小島の容態が心配で「小島愛天流〜!」と叫んだり抱きしめてやりたかったが。迷惑だろうが。で、これがスフィア始まってからの初号泣だな。家で映像見て泣く事はよくあったが。カレッツァ本、てか小島が書いた、周りのメンバーも含めた感じのSOG的な本も出してくれよ野田社長。取り敢えず打倒宇津木チードリの小島の部分、てかその前から成長した他のメンバーの話も含め読みたい。まぁブログ書いてるから良いけどもっと頂戴もっと頂戴。

3.ガチャピン:ガチャかわいいよガチャ。今日トランプのDVDを見たが、初めにソロで歌った(パクだが)ちょこラヴが罰ゲームの様に見え、試合での動かないガチャを思い出し笑ってしまった。ソロって感じでは無く、2人抜けて1人取り残され歌わされてる様に見えたんだよな。多分3人で歌うモノだと云う俺の曲に対するイメージに依るモノだと思うが。本人がガッタス好きならいてほしいけどね。真剣にプレイしてると思うし。赤フリの握手会から二週間ヲタだったし。みじけー。

川#σ_σ||<ガチャガチャうるせーみゅん!

4.みうな:2nd?3rd?だかで漸く口々に上る様に(@狼)なったみうなのボールコントロールだが、その前から着実に上がってたんだよな技術。まぁ注目されないメンバーだからしょうがないけど。で、今回は若干期待を裏切られたと。でも決勝で出してたら違ったかも知れないのにな。上手い部分もあるけど奪われる事もあるのがみうななので、今回は調子が悪かっただけだと思うんだが。パスはいつもの様に正確だったし。確かw
 閉会式は紺野のところで(その前からかな?)泣いてたけど、他チームのコメント、退場する前までは腕を組んでいつものみうなポーズ+不機嫌な顔。俺はガッタスにムカついて部分があったからそちらを見ない様にしていたが偶に目に入ってしまう程度だったが脳裏に焼き付いている。やっぱ出て欲しかったよな。みうなも出たくてムカついてたのだろうか。まぁ最近実力が認められた、若しくは自負する様になったらみうなも感情を出す様になったんだな。昔は無表情で感情を押し殺してたんだろうが。第2回の739カップだかでベンチで辻が号泣していた時に並びでみうなを見た時対照的で面白かったな。みうなは「何こいつ泣いてんだよ」とか思ってるんだろうなと想像して笑ってたが。
 まぁ軽井沢行って慰めてあげよう。


 うわーすげー長文書いちゃったよ。ほんとはトランプのレヴューも書こうと思ってたのに。めんどくせーから色とかフォント変えないでいいや。サル観戦後初めての長文マジヲタ日記だな。レポとも呼べねーし。見直すのすらめんどくせー。