Seleçãnショックその後

 神経よえーな俺。友達の女の子の親父が亡くなった時には同調し過ぎて夜中に原因不明の胃の痛みで救急病院に行ったが最初は原因が解らず、安定剤の入った注射をされた経験が。あの時は嘘みたいに痛みが消えて驚いたが。てか同調って言うより俺の中で暴走し過ぎるんだろーけど。今日はずっとお世話になっていなかった精神安定剤、勿論ピルだが、を飲むも効かず。薬の賞味期限てどれ位なんだろーな。まぁいいけど。数錠飲んでも駄目なんで取り敢えず軽く身体を動かそうとバイク(チャリ)でジョジョを買いに。なんか目的が無いとこーゆー時は特に身体動かす気にならんからな。
 まぁ帰ってきて読んだんだが余り頭に入らず。てかまとめて読みすぎだからだろって話もあるが。あと2冊で第4部は終わり。数年ぶりに読んで結構忘れてるけど4部もおもしれーな。やたらスタンド使いが出てきてストーリーと言うよりもスタンドのアイディアとそれに絡んだ戦闘シーンでの頭の使い方がメインの章とも言えるんだが。てか4部だっけ? リーゼントのヤツ。まぁいいや。その後のイタリアのが若干のドラマ性ももたせてあって1番良いかなと思ったんだがこっちのも面白い。ストーン・オーシャンの途中の頃その前に全巻揃えたのにこれも捨てたんだよな。捨てたディックの本も再び購入してるが。そーいや前に安部公房の本を数冊まとめて読んだ時になんか書こうと思ってタイトル的なところに”世界の果(て)”って書いたんだが結局書かずじまいだったし。ほんと適当だな。

 適当と言えば先月の半ばに東京に住んでた頃の女友達が「7月の連休に行くから時間空いてる?」的なメールが来てたのだがめんどくさくて返信しておらず、今日電話がかかってきていたので折り返しかけて漸く話す事ができたが。まぁそこで今日のブラジル敗退から始まってアンリの話とか一方的にマシンガントーク。かわいそうにw 返信も基本誰であれめんどくさい時は返さないんだが。あと一方的に話すと云うのは特に女性相手だと決まった人にしか、まぁそれでもどちらかと云うと聞き役に回るんだが。ともあれ今日の彼女には災難だったろうな。まぁ来た時におもてなししてチャラだよ。てかその時も久々にも拘らずあんま感動した風な雰囲気を醸し出して相手を喜ばせるとかしねーんだが。これも相手に依る訳じゃねーんだけどな。でも大竹とかマルケスとかプジョールとかビル・マーレーにあったら興奮して抱き付くだろーな。

 そうそうマルケスやっぱバルサ離れねーじゃんといつもながら即時性の無い俺の話。大体いつだったかのWSDのEx.か何かでバルサしか頭に無いって言ってたし彼の場合誠実だからどこぞの選手と違ってそういっておきながら裏切るとかしねーんだよ。とか言ってあんま知らねーけどw 誤った推測を書いたサッカーマガジンくたばれ。ウソウソ。強ちウソでもねーけど。まぁマーケットは色々動くから間違う事もあるからってのは理解できるが、ここでマルケスが移籍したら更に俺の精神状態に追い討ちをかける結果となった訳ですよ。

 会いたいと言えば今までなら”みうな”とか上記に加えられるのがデフォだったんだろーが軽井沢をキャンセルした俺にそう書く資格は無い。とは言うものの久しぶりに狼でスレを見つけ一通り読む。スレが伸びてなくてある意味良かったw まぁサプライズとか無かったみたいだがみなさんそれなりに楽しめたんではないでしょーかね。箱根こわき園でイベントがあるとの情報もあったが、ある意味内Pの聖地と云う事でちょっと面白かった。折角だからヲタがカントリーとの混浴をかけて裸でダルマさんが転んだをやり番組を作ったら良いんじゃないかと。ヲタを扱った番組が増えてるようだし。すげー画が見られるだろーなw きたねーw

 で、なんとなくまた小島のブログを見る。ポルトガルがベスト4入りで喜んでたからまぁいっか。新人が入ってきた時にケアすると云う意識は良いね。パリSGでロニーがあんま馴染めなくて(主に気候・風土と言われているが)バルサに入った後に新しく入ったメンバーのケアをすると云う話を思い出した。まぁバルサでその様な動きをするのは彼だけでは無いが。まぁ小島はキャプテンだからってのもあるんだろーがそれでもやっぱり良い子だな。過去の日記もまた振り返って見ていると懐かしくなってきた。今年の初め頃にはガッタスがライバルと言っていたのが、宇津木擁するチードリが出現してから小島の目にはもう宇津木しか映って無いんだろーなと悲しくなったのを覚えている。
 試合後石川もカントリーもラジオで「結束力が強かった試合」と言っていた4thだが、残念乍ら俺の目にはそう見えず、チームとしては小島の焦りから(それだけでは無いが)破綻をもたらしたモノの、ガッタスには以前見られたまとまりも個々のスキルアップも見られず、カレッツァの方が上回っている様に見える。まぁ唯勝たなければいけないという状況の中、他の補強してきたチームに潰されようとしているプレッシャーも含めこれは1つの壁であり、これを越えられるかどーかで今後変わってくると思うのだが、現時点で彼女たちのモチベーションがどの程度のモノか解らない。
 唯その中で希望を持てるのが、特にサルで勝ちたいと云う精神面に於て、カントリーであり、だからこそグッドウィルカップでどの様な姿が見られるかが楽しみなのである。スキルも勿論だが、これからガッタスがどうなるか、と云うか俺がガッタスを応援するかどうかの分かれ目になるのが試合に対する姿勢である。だからこそ画面では無く表情が見える現場で観たい。

 なんで急に熱くなってんだよ。てかヲタってよりもやっぱサルをやってるみうな、小島が好きなんだな。逆にみうなガッタスを辞めたら、てかみうな1人じゃ駄目か、世代交代が行われる様になったら俺の出費も時間も軽減されるだろうな。下部組織のカンテラカンテラとか言うなよ、リトルだっけ?が入ってきたら観戦も行かなくなるだろう。とか書きたいところだが矢島とか千奈美とかなすびちゃんが入ってきたら結局観に行くんだろうな。やっぱハロヲタじゃんw


 ってか色付けるのにいつもざっと読み直すんだがいつにも増して話飛びまくり。