未来にもあるのかな勇気と希望 もしもなかったら少し困るな

ってお前は未来から来たんじゃねーのかよ。物理的存在のモンじゃなく勇気とか希望とか形而上の概念自体が無くなる事を危惧するとか未来崩壊SFに影響されすぎた神経症的心配症かよ。てか無かったら困るのは少しどころじゃ済まねーだろ逆に能天気かよ。・・・この歌詞を聴いた、思考能力が少しでもある人間の凡そ全てが過去にツッコミを入れたであろうと思われる。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
追記&注:魔法使い長門マックスファクトリーに就いてはココとか最新の日記を見るか検索を。もうおせーけど。てか情報少ねーけど。・・・結構前からリンクを下に貼ってあったんだが。'07/03/07再修正
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 いつもブログを書くときには何かしら曲をかけているのだが前述から解る様に今日のBGMは恋のミクル伝説である。史上に燦然と輝く巫女みこナースナースウィッチ小麦ちゃんのOP以来のお気に入り電波ソングである。とは云っても数回しか聴いていないが。ナースナースって続くとなんかヤだな。で、何故久々に聴いているかと言えば昨日書いた日記で見られる様にアトリエ彩の、ハルヒに依ってミクルビーム(シリーズ)を出してしまうカラコン装着Ver.のが欲しい、いやどちらにしろ買わん、とか書いたのが、結局その後またマックスファクトリー版を見たらムラムラ欲しくなってきた事に由来するのである。ブラウザを”眺め、閉じ、眺め、閉じ”と云う行為を十数度以上繰り返した。まぁ誰もがやる事であろう。




 うm。やはり良い。俺にも羞恥心さえ無ければかなりパブリックな場所であるアマゾンで変態的なレヴューを書いていた事であろう。目に色を塗るスキルでもあればマックス一択で迷う事は無いのであろうが人生で殆どプラモを作った事の無い俺には無理な話である。プラモを作る技術の拙さもさる事ながら彩色の下手くそ度合いは常軌を逸している。ガレキなんつったらもう想像も及ばない次元の話。
追記:マックス版のオッドアイミクルビームVer.が存在する事を後に知る。


 俺の技術レヴェルの紹介は扨置き、そういった経緯を辿り店頭でフィギュアなぞ買えない俺は楽天やヤフーショッピングを一通りチェックした後アマゾンを見て愕然とする。
在庫無しですとぉ!?

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 それ以前に水銀燈の宮沢模型Ver.もチェックしてはいたのだが「銀様この愚かな僕(しもべ)を罵って下さい!」とか言うほど彼(か)のキャラにハマっている訳では無いので特に注目していなかった。と云うか翠星石パワー凄いな。徐々に俺の心を侵食し始め、果ては俺内ドールランキングNo.1の真紅をも超えてしまうのでは無いかとの危惧も抱いている。まぁそれは良い。

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 (宮沢模型限定バージョン)

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 (宮沢模型限定バージョン)

 その頃は、アマゾンではDVDも他のネットショップより扱いが遅いのでフィギュアもそうなのだろうと思っており特に気にしていなかった。併しここに来てこのみくるとハルヒを並べたいと云う湧き出でる泉、いや崩壊したダムから溢れる奔流程の欲求が止(とど)まらなくなってしまった為、今日アマゾンへ前記二つのフィギュアに就いての問い合わせのメールを出すに至った次第である。相変わらずアホだな俺。フィギュアが欲しくなった事だけをブログに書く事も含め全てに於て


 最後に話が出たついでに巫女みこを知らない方の為にフラッシュでも貼っておく。スタンダードの1つFFのネトゲを知ってる人向け。ミスラだっけ? 3年前位にやめたのでもう覚えてないや。High BPM Ver.。小麦の話が出たので桃井繋がりで名作魔女っ娘つくねちゃんの話も書きたいがまた今度。てかいつも書こうとして放って置く事が多いのだが。地獄少女の時なんてタイトルとアフィリエイト貼っただけで終わってるし。アニメに就いて何か語るとか書いてなかったっけか? まぁいつか書くとしよう。

 で、また繰り返すが長戸フィギュアの制服+カーディガンVer.を出してくれマジでマックスファクトリーさんお願い。