ザ・スニーカー 4月号

が届いた。分厚っ! 関西とか茨城では太いとかぶっといだが。まぁ取り敢えず何コレ?って感じである。おまけの涼宮ハルヒの分裂用ブックカバーと長門の応募用紙以外はいらん。小説買う前に読みたくないし。と言いつつも全部の作品に目を通し数日後の日記には「〜すげーよ最強!早速オクで〜のフィギュアの注文をしてしまった。」とか書いてそうだが。今までの流れで言うと。
 雑誌はWSD(ワールドサッカーダイジェスト)しか購入しない為、スポーツのコーナー(たまーに市井の人間向けじゃないファッション誌系)に行く位なんで先ずそのヴォリュームに驚いた。店頭で買わないで良かった。俺にはもうそんな勇気は無い。
 ムシウタとか訳解らん字がいきなり目に飛び込んでくる雑誌は無理である。コンプティークアニメ雑誌を買う位恥ずかしいな。まぁ結局アマゾンで2冊、送料を無料にするのにみうなノートも買ったと。後者は引退する話を聞いた時に既に興味を失っていたので購入予定は無かった。のだが、それは引退と云う事実に直面するのが怖くて逃げていたのかも知れない。逃げちゃいけない逃げちゃいけないで思い出したが、前に書いたキャラ心理の描写とかエヴァよりローゼンのが上だな。きちんと成長するし。ってかローゼン批評は扨置き、たいのだが、終わっちゃうの? PEACH-PIT先生に励ましのお便りを出そう。結構マジだったりする。
 で、なんだっけ。そう、みうなノート。

みうなノート

みうなノート

読む前に号泣
ずっと忘れていた筈なのだが、矢張りみうなを好きだったのだ俺はしゃべりとか内面もな。結局何に関しても飽きっぽい性格の為ヲタになりきれず、みうなヲタも一年続けられなかったが、心にはちょっと植え込まれていたらしい。
 対人関係に就いて20代の初めに思いついた例えがある。自分の心が、まぁ解り易くハート型でも良いし丸でも良いのだが、そんな感じの土壌となる。人は一度その心の土壌に他の人間と云う苗を植える前に、その周りの鉢植えか花壇の様なところに植えて育てる。そしてある程度経った後に心に植え替え、それが信頼できる様になったと云う表現となる。その為一度心に植えてしまった苗が示す対象である人間と、原因は何にせよ、別れる際にはそれを引っこ抜かなければならなくなり、それが大きく根を伸ばしていればその分心の土に空く跡が大きくなってしまうのだ。苗は関係を現すので大きく育つ事もあれば枯れてしまう事もあるだろう。ローゼンの夢の中での枝の繋がりに似てなくも無いが、この手の例えは植物にし易いのだろうか。で、まぁみうなは小さい花の様にまだ暫くひっそりと俺の心に咲いているのだろうと云う事だ。う〜んポエティックな俺。

 アホみたいな事を書いてしまった。まぁこれから書く事もまた別の意味でアホなんだが。で、前の日記でカラコン(アトリエ彩)で選ぶか、みくるらしい困った表情(マックスファクトリー)で選ぶか悩んで、結局後者を購入予約した旨の日記を書いたのだが、実は両者を兼ね備えたVer.が発売されていた事を遅まき乍ら知る。この間魔法使い長戸フィギュア発売を知ったブログ(ココ)に書いてあったのだ。書かれているのは一ヶ月前。相変わらずおせーよ俺。

こちらがグッドスマイルのオフィシャルにあるミクルビームVer.。

         ギザカワユス!

「ここ、こうですか・・・・・・?」
「違う、こうよ! それから右目は閉じといて」

「・・・・・・ミミミ、ミクルビームっ」
「もっと大きな声で!」
「ミクルビームっ!」
「照れずに大声でっ!」
・・・・・・ミクルビー・・・・・・ムっ!
 を思い出させてくれる、と云うかわざわざ小説から書き写すほど、素晴らしく再現されているフィギュアである。予定数3000個は既に予約完売も宜なるかな
 併し、しかぁ〜しである。何故以前のハルヒの様な出品ラッシュが起きんのか!? 今出品されているのは一品だけである。DBを見ても2〜3個しか無かった。前回のハルヒフィギュアの再発の様な事態を懸念し売るべきは今では無いのか? 偶に自分が欲しいモノ系だと、転売に失敗した人間を見てフフフとか思ったりしているがそれは飽迄も偶にであり俺は転売師が大好きである手に入らない時は転売師様様である。だから沢山出品してくれ今入札すると目立つし値段も高くなりそうなのだ。と云うか何故皆入札しないのかと。
 まぁ取り敢えずそんな訳で魔法使い長門フィギュアを確実に購入する為にグッドスマイルだかのメルマガに入った。ココ





 で、フィギュアに興味を持ちガレキとか見ているとまた面白いモンを発見する。再掲になるがこちらの日記でうpったどこぞのショップのオリジナル商品もさる事ながら、素人職人の方達の破壊力はそれを凌駕していた。


  誰だよお前





更には

  いや、手ぇあげて挨拶されても・・・お前誰だよ



 下はスペース長門として有名だったらしいが、そら有名にもなるわな。長門かも知らんが有希では無いだろ。俺は作れないので凄いとは思うが。別の意味でもまた凄い。
お詫びと訂正:本物のスペース長門は(もう少し)まともなモノでした。関係者各位にお詫びを申し上げます。




 まぁそんな感じでググったらフィギュアの板があったのでその中のスレでガレキ完成品に就いて色々知る事となる。エロフィギュアとかオクでマジで売ってんだな。驚愕。ってか更に入札数と値段に驚愕。その後翠星石のフィギュアを発見。オクなんでプライヴァシーがどうとか知らんので画像のみ貼るが。



  翠!!!!!!!!



 一万ちょっとでこの出来ならすげーよ、ってか素材でそんだけするだろって話であり、マジで入札してみようかなとか思ったんだが、まぁどっちにしろすげー額になるんだろうがとか逡巡した後に前述の板のスレで偶々この作品を出品してる人間の悪評を知る事となる。
 要は部品を海外に送り鋳型を作ってるとの事らしいが、色を塗れないし、またそんな時間をかけられない俺には完成品販売は立派な商売と映る訳であり、エロとかいらないからこーゆーのを安く出品して欲しいのだ。併し悪い噂はそれだけに留まらず、現物と写真がかなり違うとの事。こればっかりは自分で落札してみな解らん。所謂勉強代である。だが今のところ俺はユージンのSRDXとやらで充分と言ったところか。それにしても翠星石単品で1万越え蒼星石とセットのが価格安定ってのはどーゆー訳よ。中身はほぼ同じらしいのに。単品翠星石リミテッドVer.はちょっと変な顔だったが。金糸雀もLimitedのが変な顔だったな。ってかカナのフィギュアは出来は良いのに安くてカワイソス。「悔しくなんかないかしら〜!」と強がってるカナの顔が浮かぶ。


 なんて色々書いた訳だけど、みうながいなくならなかったら俺もこっちの方面に来なかったんだよなとか。ブログも適当なモンだからほんとはこの間のデザイン変更の際にタイトルも変えても良い筈だったのだが思い付きもしなかったし。まぁ何にせよみうなが望む様に風の噂で元気だって事が俺にも伝わってくると良いな。
 やべぇ。それなりにロマンティックって感じな今日の俺。てかセビージャに逆転されて凹んでた朝方とは大違いだなw