東堂いづみの迷走

【追記】東堂いずみ関連の日記

と云う題で早くYes!プリキュア5に限らず、シリーズに就いて言及しようとしていたのだが長門フェスの後は疲れてしまいダウンしていた。
 で、漸くここに来て5人揃った訳である。丁度良い。ので書く。

音量普通程度にしといて。普通がどれくらいかわかんねーよ。ActiveXをアクティヴに。別にクリックするほどのモンでもねーけども。

 でだ。まぁ過去シリーズからざっと振り返る。無印はオープニング、エンディングとも、曲自体も五條さんも画もいやがおうにも盛り上がらせてくれる出来であり、内容もポルンだかがどーにかして一段落する辺りまではリアルタイムで、と云ってもTVの前に座る事は無いのだが、見ていた。だが所詮ヒーロー(ヒロイン)モノであるパターンは決まっている。毎回敵が出てきて変身して倒す。こんなのをずっと見続けられる人間はある意味凄い。俺は小学校に上がる前に既に飽きていた。と云うかその手の番組で興奮した覚えも無いが。
 が、ともあれOPにも使われているシーンが途中にある20数話まではなんとか観ていたのだな。そういや狼の関係無いスレでもネタとして使われていた。飽迄ネタとして楽しめていた事を考えると所謂マジヲタハルヒスレが立ってる現状が狼の凋落を如実に現している。俺が知っている限りではSLDDスレが立ち、どこの板から来たのか知らん連中が居ついたのが始めである。俺も他チームの情報収集をすべく、とか云いつつ優衣がどーちゃら昔書いてたが、彼のスレへ行ったが暫くいると酷い違和感にいたたまれなくなったモノである。かと言って”ハロプロがフットサルスレ”では”ゴレイロ論争”やら”石川ヲタVS吉澤ヲタ”とかがループってたんで素晴らしいとは言えないが。併し後者(サルスレの話ね)は、今となっては非常に懐かしいモノがある。センスがある煽りが見られたし。徒に手垢の付いたレス、AAコピペをする人間もいたが、見ていて笑えるモノが散見された。それが好きなモンに命をかけてる、或いはスレに依存しているヲタと、余裕があるヲタの違いなのだろう。
 その前もジャニ板とは交流があったな。あとあゆのなんちゃらで互いの板でバトルがあったがあれも一過性のモノであった。AAなどで和むネタスレ、笑いのあるスレとは違ったキショいマジヲタ馴れ合いスレはマジ勘弁である。昨日の夜中に久々に覗いたらハルヒスレとは別に長門綾波がどーちゃらってスレがあり、そちらは若干面白かったのだが生憎俺が行った頃には既に人がいない、いたが笑いの無い、状態であった。非常に残念であった。いやそれ程残念がる事もねーか。まぁ愚痴はいい。行かなければ良いだけの話だ。でもスフィアが終わるとか云う話をみたのでSLDDはこれからどうするのだろうか。

131 :名無しさん :04/04/23 15:03
ふたりはプリキュア」というアニメを娘たちと一緒に見ています。
ここでふと気になったのがタイトルの「ふたりは」というところです。
うちには娘が3人いて、プリキュアごっこをするときに2人の役柄を
取り合っていつも喧嘩しています。
なぜ、二人でなくてはならなかったのか疑問です。
学校で仲のよい3人組や4人組など、やはりプリキュアになれずに
仲間はずれにされるなんてこともあるかも知れません。
せめて、「みんなはプリキュア」という題名にすれば
よかったのではないか、と思います。
みんなはプリキュア。お父さんもプリキュアです。

(埼玉県・自営業37歳男性)



   \ DATTEヤッテランナイジャン♪/

  ○ ○.. ○.. ○.. ○. ○. ○. ○.. ○. ○
. v/ゝv/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ
. /<. /<. /<. /<.. /<.. /<. /<. /<.. /<.. /<


  ゝ〃    ナ     l ー|‐  七_  l l  二  ナ ゝ        i  ヽ |! |!
ノ、_)ヽ つ 'つ や レ ノ  (乂 )  ノ /し  cト   ̄ ̄ ̄   ヽ   ・ ・



 と定番だったAAを貼っていたところぎこぺに肝心の題字が見当たらない。どっかの保管庫にあるのだろうがめんどくせーからいーや。って懐古とか愚痴とか長くなったのでプリキュアに就いては次回書くか。長くなりそうだ。

とびっきり!勇気の扉

とびっきり!勇気の扉