ミラン優勝おめ

 やっぱ決勝では本気モード。準決勝ではカカーが足の爪どーちゃらって記事を読んで成程、ってのもあったが全体の動きが違う。ガッツかわいそうだったな。でもまぁ大丈夫みたいで良かった。ミランは特に好きって訳では無いが、イタリアのチームの中では好きな方かなやっぱ。基本カウンターってのは昔から変わらないスタイルだろーが、攻める時のパターンがロングボールを放るだけでは無く、綺麗なパス回しを魅せてくれた後でのゴールもできるってのが好き。ボカもミランも結構クリーンな感じなのも良かった。バルサも勝ったし今日は、そーいった意味では、良い日である。

 (略)
どういう組み合わせだよ。あ、そういやこの間貼ったアンニュ〜イVol.3を聞いたがそれは後で書くか。

「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3

「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3

 で、こちらの話を。”後で書くか”と書いておいてその日の内に書くのは初めてだろう。えらいな俺。でももうめんどくさいからてきとーに。黒めぐは面白い。まぁ作品内でも元々彼女、柿崎めぐはブラックである。自虐的ブラックさを持つ人間がその笑いを外に向かって出したらこーなる、まぁめぐの本領発揮と云ったところであろう。”今日の幸せキーワード”魚座はアルゼンチンだったがミランが勝った。まぁ今日限定だからな。てか今日っていつだよ。そうそう、放送後記、野川さくら魚座って話で、まぁ女性の声優はしょうがないにせよ、アルゼンチンと云ったらサッカーくらい出てこいよ津久井さん。あとタンゴも有名だろ。どれみの頃から女性声優に囲まれると幸せな津久井さんはしょうがねーなー。
 で後はくんくんか。ドラマCD系で水銀燈→くんくんと云う構図が出来たが、今回はくんくん→めぐと云う関係性が出来たのも面白かった。そんな面白くないけど。水銀燈も他の人間(ドール)に対する様な突き放す態度をとればくんくんに惚れられるのかも知れない。人間関係に於ても得てしてその様な事がある。あ、野川さくらはセトハナのラジオの時より好感度うp。あのラジオは大本営発表的な自画自賛宣伝番組の部分が多かった所為もあるが。まぁそれをおいといても野川さくらの喋りで面白いと感じた時って無いんだよな。あ、あった。まぁいいや今度書く。雛苺野川さくらは好きである。雛苺ましまろも好きである。知らない方はyoutubeやニコで探して。

 そしてメインは放送後記の最後にやってきたのである。即ち真田アサミ沢城みゆきのゴールデンユニットに依るトークである。まさかこの二人が出ると思わなかったので感涙この空気感だよこの空気感この3分20秒弱の為にCDを買っても損は無い。久々に聞いた沢城の「おぅ」たまらん。そーいえば前々から、つっても半年ちょっとだが、思っていたのだが、あの「おぅ」は当時沢城大好き藤原啓治がGA内で流行らせた言葉が発祥なのか?
 まぁともかく、桑谷、りこさん、巴、蒼、カナ、みっちゃん、水晶、その他おじじやおばば等のファンはがっかりするだろーが、これはそーゆー番組なのでしょーがないと云う事で。上記に貼ったクリスマスSPを楽しみにしましょう。めんどくさいので見直し無し。