閑話休題っても関連性あるけど

 最近既にアニメに食傷気味な感もあり、所謂取りだめするも観る時間が無く、一応観てからではあるが切り捨てたモノも多い。”レンタルマギカ”はそれに相当し、”BLUE DROP”は退屈なんで観ておらんが、沢城がいるのでどうも挫折する訳にはいかんと云う一念で保存。”しゅごキャラ!”も同様であるが、この間久々に話した4年生(小学)の女の子、彼女曰く”プリキュア5”は子供の観るもので、”しゅごキャラ!”は面白く周りでも流行っているとの事。その他同年齢の子供の友達は俺には現在いないので、いたら怖いが、そのコミュニティだけの現象かも知らんが、どっちも、てかプリキュアの方はすぐに観る俺って何よ。彼女と話を合わせる為にしゅごの方は電話を切った後にまとめて観たが。
 この項の冒頭で書いた食傷気味が、この批評書きにも影響を及ぼしてるので、あちこちに無計画に立てられ建築途中で放棄されたページが出てくるであろう事は想像に難くない。併しやっぱ飽きっぽい俺の事であり、多分来年はまた別の事に時間を費やすかもとの懸念から、後にこのブログを見てこんなにハマってたんだなーと思える様にしたいので僕がんばるよ。

 そうそう忘れてたモヤさまDVD化決定!の話。2008/03/28発売予定うひょーー!!。2セット出すそうで、1つが正月特番、もう1つが通常放送の二枚組、多分総集編になるらしい。特典えんぞうがどうなるか楽しみだ。大江アナ人気は高いだろーが、大江とさまぁ〜ずの絡みでぐだぐだしたやつが欲しい。てか前々回、シンガポール最終回の優しい大江の涙にもらい泣き。この間の滑り台での喜びの表情といい、感情表現が豊かでかわいらしい。番組に反響があるのかなんなのか知らんが、少なくとも俺と同じ様にこの番組を面白いと感じている人間がこの地上にいる事を、そしてそれがDVDとして発売される結果に繋がった事を感謝したい。モヤさまファンありがとー!。つってもみくしのコミュとか掲示板系で馴れ合いや内輪で絶賛し合うのは嫌いだから、偶々ここを覗いたさまぁ〜ず、モヤさまファンに感謝しておく。

 今探したら既に予約始まってたよ。はえーなアマゾン。若干の不安があるとしたら販売元が東宝と云う事。過去のDVDでヤな目にあってるし。唯、これは洋画では無いし、まぁオファーくれたんだし取り敢えず好感度うp。

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]



モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3


「私は少し先を見過ぎていたのかも知れない。
このハイヴィジョンの高画質で録画できる時代に、
今、欲しいだけの低画質のDVDを買う意味があるのか?
もっと特典に価値を見出せなければDVDを買う意味は無くなってしまう。
そう思っていた。」(By貴生川鏡子)



特典がしょぼかろーが、長くても俺の期待するノリでなかろーが、絶対に手元に置いておきたいモノはあるのだ。後に無駄と思う日がくるかも知れないけど。
それでも俺は買う


「私は反省はするけど後悔はしない」(By天宮学美)


 やべ、こんなん書いてる時間あれば批評の続きを書けたな。まぁいーや。っつー訳で終り。