三沢社長のもちもちぽんぽんがでっかいピンチです

てか昔からだが。アリア社長のもちぽんピンチ画像はこちらのブログへ

 書きたい事は結構あるんだが最近ゲームにハマっておったので。sacrifice(サクリファイス)ってやつ。2002年位にオンラインでよくやっていたが現在は1人遊び。sankratiaさん元気かな。reiさんだったか。メッセやゲーム内で話してた時になんて呼んでたかもう覚えていない。まぁ良い。小説でもアニメでもゲームでも色々な種類を楽しむと云うより、1つのものにハマるタイプなのでこんな古いゲームをやっているのである。因みに去年はMOHAAにまたハマっていた。こちらはオンラインである。流石に古いゲームとなると鯖も減るもんで、日本人が立てているのはPLさんだけになったが。尤もPLさんはスペイン人の鯖もあるのでにぎわっておるのだがありがたい。将来バルセロナに行く為に勉強してインチキ英語では無く西語で会話したかったのだが。飽きた訳でもPLの面々とトラブルがあった訳でも無いのだが何故かいきなりやらなくなってしまった。まぁPLの日本人メンバーはコドモが少ない為か紳士的なクランを構成しているのでトラブルを起こしようが無いが。何かブログみたいな事書いてるな俺。やめよう。

 書きたい事を取り敢えず列挙するか。また書きたい事の詳細を書かずに箇条書きだけで終わるんだろうが。
1.ARIAに関して。結論だけ書いておくと俺のアニメ批評的にAランクであった。で、ARIA The STATIONの最終回で告知があった事2点。1つ目は4月24日にARIA The STATION specialeと云う特別番組が放送される。ググっても出てこなかったのでspecialeはspecialって名前になるのかも知らんが取り敢えず音泉の投稿フォームから皆様最終回(アニメの)の感想でも送って下さいとの事。アニヲタなら当然知ってるので自分メモ的なモンだが、この作品は普段アニメを観ない人間でもハマるだろう事を考慮して大型情報番組。音泉のサイト。木曜ってとこにARIA。25日にDVDが発売されるので宣伝的なモンもあるんだろうが。初回特典を手に入れたい方はamazonは信用ならんとの評価が一般的であり、他のショップも不確実なのは載せられんので以下のショップならまだ確実である。クレカが無いと代引きしか選択できんので若干高めだが。

ARIA The ORIGINATION Navigation.1

Navigation.2もこのショップは確実。明日まで予約すれば、との条件が記述されているが、1がまだおkなんで多分延長されるだろうと。

Navigation.3位からならまだamazonでも初回が手に入ると思うが保証はできん。

ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]

ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]

 2つ目はアニカンRとか云う雑誌に最終回アフレコ直後の監督と葉月さん(not千和ミミモード)のインタヴューが載っているとの情報で直様購入&号泣。思い出の名シーンってのがNATURAL映像特典の「ARIAを振り返って(だっけか?)」みたいな感じで泣く。この本は他のアニメ雑誌、つってもこの間初めて買ったアニメージュしか知らんが、とは違いサイズが小さく亦表紙もヒく様なデザインでは無い為店頭でも勇気を必要とせず購入できるだろうが一応リンク。

 何故か新谷良子がかわいかったのもお得。新谷良子がブサイクって言う奴チネ。てかプチったのかなまぶた。頑張って目を見開いてただけかも知らんが。新谷に関してはGAを観始めた頃あんま好きじゃない旨ブログに書いていたが最近結構好きになった。が、またこれも機会があれば。

2.図書館戦争スッペシャルな声優沢城みゆき嬢の新番。禁書関連はディストピア、管理社会系でよくSFに使われる設定である。小説でも映画でも良作が多い。てか俺が好きなジャンルってだけかも知らんが。ディックの作品でも「いたずらの問題」や「Counter clock world」等がすぐ思い浮かぶ。記憶力の無い俺でも。後者の作品は図書館が恐ろしいんだが。オーウェルの「一九八四年」にも本関係あったっけか。まぁいいや。
 設定が日本ってのが現実味に欠けるのと、エンターテインメント性重視の為かジュブナイルディストピア感は否めないが本が好きな人間にはむっちーの回想部、本に対する愛情が見られる部分でちょっと感動してしまうのではないかと思う。俺は泣いた。泣くなよ。因みに前述の”日本ってのが云々”ってのは、政府がその様な事に関して強権を発動させる事は日本人の国民性から言ってこの先有り得ないと思うからである。飽く迄さりげなく操作を行い、事前に多くの大衆を洗脳し、反対する人間がおかしいと云う風潮を作り出すのが得意な国家だからだ。

3.膝枕されたい声優No.1折笠富美子女史がメインヒロインのドルアーガの塔。てか膝枕って実際腿枕なんだよな。変な日本語。多くの人間が一度は疑問を持つだろうが。てか何これ。書きたい事ってアニメの事ばっかかよ。もういいや。めんどくさいから寝る。てか折笠富美子ってマジ天才だよな。
 あ、そうそうラフラフのCDも発売なんだよなー。ほにゃららでほにゃららすればいいじゃんって話もあるが、てか実際ほにゃららでほにゃららして観たり聴いたりしているが、好きなモン、面白い作品は購入するのが俺のポリシーなのである。てか上のバナーから折笠女史のサイトに行ってね。てか折笠女史を愛して。

R*L Radio theater~8畳より愛を込めて~1

R*L Radio theater~8畳より愛を込めて~1

 折笠富美子女史は俺の中では女優、例えばキャミー位を好きライクであり、アイドル系好感度高な声優では無いのだがやっぱお金を落としてあげたいと思うのですよ。実力と人気と収入がイコールでは無いのはサッカーでもバンドでも声優でも同じである。クソベッカムとか未だに肖像権関連の収入が凄いからな。
 顔の話で思い出したが、って顔の話は書いてないが、野中藍ってモビルスーツ顔だよなって事をいつか書こうと思ってずっと忘れていた。また今度。いや嫌いじゃないよ野中さん。かわいいと思うよ。でもちょっとMSっぽいんだよ。

 忘れてた!ローゼン再開じゃん。わーひ!集英社LOVE!併し少年・青年マンガ雑誌は購入した事が無い俺に取ってグラビアアイドルが表紙の雑誌は敷居が高すぎるのである。¥300でも送料がかからんセブンアンドワイをチェックしていたのだが、先ほどまで近日発売だったのがいきなり品切れになっている。これ。かくなる上は恥ずかしい、翠星石の特大ぬいぐるみを2体買った時よりも恥ずかしいと予想される店頭での購入をせねばなるまい。
 で、そうそう、特大ぬいぐるみの真紅Ver.も発売になってたのですよ。わーひ!こちらも2体買わねばならん。これ。まぁ翠もすぐ売り切れにはならなかったと思うので翠より人気の無い控えめな人気の真紅なら3ヶ月位待っても大丈夫かなと。飽きた飽きたと言いつつアニメ関係の出費がひどいもんで今月は無理っぽいのである。併し翠より人気が無い事控えめなファンの数である事はこの商品を作った会社も市場調査、っつーか2chを見たりして知っている事と思われるので生産数が少ないとも考えられる。まぁいざとなったらオクで買えばいいや。人気が無いので真紅好きは既に購入してるから買う人間も少ない事で値段も膨らまんだろーし。

 扨て子豚が踊る夢でも見るか。