There’s a COCKROACH in my COFFEEEEEE〜〜〜

There's a NEEDLE in my A〜RM
And I feel like NEW YORK CITTA〜Y
Get ME 2 THE FA〜〜RM...


 っつぅ訳で藤田咲のFormula Smileが後二回で終わると。聞き始めたばかりで特に思い出は無いが、折角番組のオープニングとエンディングの曲出るのにね。

藤田咲のFormula Smile~はじめての番組ソング&遠足~

藤田咲のFormula Smile~はじめての番組ソング&遠足~

 で、そう、なんかアマゾンにログイン(サインイン)したまんまあるコード(html)書いてあるサイト踏むと個人情報漏れるらしいと。漸く最近知った。俺ログインしっぱだったよ。情報流さないでね。っつーか個人のサイトとか見んしな。大丈夫と思うが。取り敢えず以前公開されてたのを埋め込んだけど何でもなかった。まぁ買い物する時だけサインインって事ですな。そしたら今までの方式だと漏れんだろ。

 戻る。結構良いのよこの曲。The Farmじゃなくて咲嬢のね。宇宙人の方はイントロのリフ(厳密に云うとリフでは無いが)はトばした感があるがメロディに入ると通常営業になる。まぁ両方ポップな感じでぇすよ。声優の歌、ってかこれはラジオCDだがまぁ歌入ってんので、買った事はねーっす。アニヲタライクになって1年半程経つが。どーよ?w ちょい迷い中。まぁファンなら知ってると思うんでリンク貼らんが、っつーか貼ろうと思ったがサワリしか聴けない。Aメロに入ると通常営業っぽい。てかどーよ?w 姫のブログ読んでから出費どーしよとか思ってんだが。ってかそう、咲嬢のブログでも書いていたが、棒ゲ〜とやら。

棒ゲ~ (女トーキング)

棒ゲ~ (女トーキング)

 これは結構サイトが凝っており、咲嬢のブログからトべるのでトんで欲しいが、MCハマーライクな曲が流れて、商品説明も、ちょいセンスあるジョークが書かれており面白い。藤田咲出費とかどーよ?w いやマジで悩んでるんだが。まぁ咲嬢云々よりもこの棒ゲ〜とやらは友達と遊べるんでちょっと良いかなって思うんだが、ってじゃあ小山氏の方でもいいじゃんって話だがやっぱ咲嬢。初音ミクブレイク効果も大きいんだろーが、俺はニコ動殆ど見ないんで純粋に咲嬢良いなと思ったんだがどーよ?w

 難しいよな出費。アニメ関連のは折笠富美子姫のお陰で正気に戻され、特にもう予約はしない、ってかまぁ考えつつだが、なんか必要なモンだけ買おうと思ってんだが。まぁ必要なモンって考えるとほんとはどれも必要ねーんだよな。ほんとは。アクセとか欲しいけど。ってか一目惚れしたらすぐ買ってるけど。今までなら¥7,000位のリング、まぁ一目惚れならすぐ購入ですよ。シャツも¥6〜8,000程度か。それがアニメにハマると初回限定版、大体8がけで¥5,000? 昔のモンで高いと、初回新品にこだわると、まぁ¥7,000位いきますわなって話ですよ。それを7巻とか9巻揃えるとなると、而もまたそれが複数作品となるとすぐ6桁とかねぇ。。。
 で、PCもそろそろ替えなあかんので少し貯めないととか。通常のWindows用のインターフェイス使った位のコードならコンパイルに支障は無いし、まぁゲームとかちょっとやりたいなぁって思うけど、それ程魅力的なモンもねーしいいやって感じだし。でもそろそろマジで限界来てるっぽいんで替えなきゃなって事で。

 まぁそれらは自分用の金の話と。で、姫子女史のブログにあったmedic first aidの講習とか、人の役に立つ技術うpの金とかね。まぁ結局上記物欲は昔から止まるところを知らないんで、禁治産者にされてもおかしくねーって感じで。収入が30万位だったらそれ以上の出費、で、50万位に増えたら収まると思いきやまたそれ以上。100万だったら略、って書きたいとこだが、一応安定する。
 特にギャンブルとか夜のお店とか行く訳でも無かったし。クスリとかん時もイリーガルでも依存性の無いモンだったからそれ程ヒビいて無い筈。服とか交際費がでかかったかな。まぁ前者か。後タクシーよく使ってたな。まぁでかいモンはそれなりに考えて買うが、その他は計算しないから細かいのが積り積もってたんでしょーな。金の節制は10代から、20代前半で身に付けて下さい。まぁ最近はサラ金金利安くなってるけど、まぁ止めた方が良いでしょう。俺が借りてた5年前とか?20〜30パー当たり前だよ大手で。返して欲しいよなw

 てか何この今日のブログw


 フツーのヲタっぽいブログに戻す。バナー貼ってる声優ブログから適当に突っ込んでく。いや突っ込みはしないか。

1.折笠富美子 2008年7月8日(火)

 まぁ先ずは敬愛してやまない姫から。

カラスはたむろしちゃダメだ。
Crow do not loiter here.

 センスある看板。態々英訳も書いてるところが凄い。てか渋谷が静かになる朝4時〜5時位、まだダンキンドーナツが潰れてなかった頃、よくゴミ袋にネズミが集まってたな。朝までバイトやって。友達と始発待ちで道玄坂の辺りで座ってたり。ってまた懐古かよ。やべマジ最近オヤジだな。
 姫舞台頑張ってね。いけねーけど。

2.藤田咲
 で、最近なんかハマってる咲嬢。

 上記棒ゲ〜の話はもう書いたから良いかと思ってブログを読んでてラジオでの発言を思い出した。冒頭にも書いた藤田咲のFormula Smile。まさかの猫男爵発言。まぁ所謂”お笑い”は好きだっつってたが。咲嬢ピンク。下、俺の内心の突っ込み。

〜冒頭の「ルネッサ〜ンス」だかで始まった髭男爵の話の件りの後〜

「でもわたしの中ではねぇ、髭男爵さんよりも猫男爵さんの方が好きなんですけどぉ、皆さん猫男爵さん知らないですかぁ?」

あ、咲嬢猫男爵知ってんのか

「あのぉ。。。笑う犬だったかな?」

ちょ、内P内P

「なんか昔のTV番組の中でぇ、」

昔ぃっ!って、3年位前だって。終ったの

「ぁのウッチャンナンチャンの内村さん〜がぁ猫男爵って云うのに扮してぇ」

内村さんっ! 内村さんっ!? 内村じゃねーよ! 有吉だよ有吉!w

「なんか凄いw 白塗りの猫みたいなのにw なって出てくるのが凄い面白くてあれが好きだったんですけどぉ」

てか有吉裸だよ!w 裸に泡が好きかよ! 玉職人とかも好きかよ!
てか好きだったのに”白塗りの猫”猫男爵しか合ってねーよ!w

 って咲嬢そんなわけーのかな?ってwikiでも覗く、'84年生まれじゃんw 内Pで有吉出てたの中盤の後半、ってか後半になるのかな? 2003年位だよな? 俺も覚えてねーけど。でも咲嬢せいぜい遡っても18歳っしょ。まぁ面白かったが。藤田咲のファンの皆様は、非常にお早めにformula smileへ「印象に残った回」の投稿と、中でも内Pファンの方の優しげな突っ込みメール殺到を期待してます。
 あ、そうそう、前述のテキストの後、髭男爵と同じ炊飯ジャーを使ってて親近感を抱いたって話。あるあるw てかちょい違うが、すかんちの名盤”OPERA”、で、ブックレットでローリーさんが着てたシャツを丁度俺も買ってたんだよな。嬉しかった。今になるとちょいセンスどーかなってのもあったが、まぁ若かったし。さまぁ〜ずの大竹ファンの声優とかいたら先ず喰い付くな。あとディックのファンとか。三沢光晴は、まぁプロレスも一時期ハマっただけだが、別格レスラーだったので、超世代、川田と組んで故・ジャンボ鶴田との、まぁシングルでも、すげー試合。鶴田はキチンシンクとかマジで入れてたしな、ニーとか。三沢は馬場の遺伝子とか一時言われてたみたいだけど、まぁ全日って事だからしょうがないが、鶴田さんがいたから三沢光晴がいるって思う訳ですよ。三沢のエルボーとか喰らって立ち上がってくる鶴田ね。やべ、また懐古になる。やめよ。
 いや、違う違う、脱線したんだよ。伊藤静?さんが三沢ファンって事でじゃあ俺が彼女のファンになるかってったらそうでもないんだよな。まぁいいや。


3.桑谷夏子
 で、友達に是非欲しい桑谷夏子。つーか似た感じのサバサバしながら実は繊細系で喋るの好きな友達が1人おるが。付き合い易いよね。まぁいつも言ってるがパブリック・イメージだが。大体話聞く側に回って、愚痴とかも、で、偶に深い話するみたいな。

 日記。なんかまったり、って云うかなんつーの、こまめに更新してるから昨日みたいに書いてないとおやって思うけど。桑谷夏子の野望ってなんだろな。まとまった資金を持つのが目的でしょ。で、資金って書いた様に、何かを買うって云うより、資本にして何かやりたいんだろーな。株?w
 

千和なっちゃん株とかやろうと思ってる?」
桑谷 「んな訳ないじゃんw あたしそんな頭良くないもん。」
千和 「わたしも全然そういうの知らないけど。っていうか怖いよね。」
桑谷 「失敗したら親にまで迷惑かけるからね。てか迷惑かけるのは別に良いんだけど、ウチの親ぜってー金貸してくれないからw」
千和 「あ、あぁ。。。そこはつっこまないけどw」 「ほんとは何やろうと思ってんの?」
桑谷 「んーある程度お金が溜まって目処が付いたら言えるかな。。。分かんないけど。そしたらまず千和ちゃんにこっそり話すよ。」
千和 「なんでこっそりなの?w ラジオで言えばいいじゃん。リスナーが資金援助してくれるかもよ?w ボイクル貯金の他になっちゃん貯金とか。」
桑谷 「いや、ほら、まだあたしん中でもどうなるか分かんないのよぶっちゃけ。途中でもういいや!ってなるかも知れないしw」 「まぁそんな感じでこの話の続きはいつか、するかなぁ?」 「それじゃあ次のコーナー行っきまっすよ〜」

 以上妄想ボイクルw なんかまたテキスト。最後に魚の写真が貼ってあったので、釣り繋がりで後藤沙緒里の名セリフをうpっとく。てかちょっと前にうpって忘れてたんだよな。その時点ですげーおっせかったけども。これ。音のみ抜粋。スカイガールズの特典、釣りバカ瑛花さん〜スカイガールズダイナマイトフィッシング〜の第6話。森本レオの物真似も面白かったな。姫の、美羽で森本レオの物真似も面白かったが。なんかのドラマCD。後藤沙緒里って与えられた台本で結構面白さ発揮すんだよな。まぁまた今度書くか。

























音羽さんがゲロの海に!」