桑谷夏子誕生日おめでとう^^/

 二日前だとよ^^; しょうがない。親と友達3人位、後は中学生の時に好きだった女子の誕生日しか覚えていないと云うおそまつな記憶力なのである。声優は沢城と姫、27日だっけか? だけだし、後はみうな、辻、マルケス位か。本は好きだが、作家の誕生日も全く覚えとらん。と云うか調べた事すらない。興味があるのは作品であって作家では無いからである。ディックがどんな人生を送ったかは後書きでよく書かれているのでそれくらい。勿論エッセイが面白いと作家を見る目が変わる事はあるが、エッセイストってクソだよなと思う。いや、エッセイストじゃねーや、モノカキにも拘らず作品よりもエッセイで稼いでる人間だ。一線を画す、と云うかギャップで云えば三島の不道徳教育講座か。10代後半によく読んでいたが、作品はドロった感じがあんま好きじゃなく、そのエッセイを読む。面白い。非常にユーモアがある。色んな部分で三島が嫌いな人間もこの本は読み易いし面白いので高校時代には読んで欲しい。星新一は好きだが最相葉月の書いたのは途中で詰まらなくてその儘。3ヶ月放ってある。アタマなのでデータ許り。唯、これは友達が薦めてくれて、軽く内容を聞いたので、そこまでは辿り着きたい。最相さんって凄いんだろーが俺にはどーもストーリーテリングが。まぁデータだからしょうがないが。読みたい部分と云うのは俺が思っていた事の再確認である、ざっとしか聞いていないが、っぽいので、唯、自分が星氏を素晴らしいと思うところが他人に依って語られるのを読みたいだけって部分もあるんだが。

 そうそうなっちゃん。韓国旅行の為の貯金でしたか。てかバッグがカラフルでかわいい。ヴィトンの方ね。てかここで漸く気付いたのだが、って今まで特に考えていなかったのだが、あのブログ携帯で書いてるのね。暇見つけて。PCで書く事もあるかも知らんが。ヴのタイプができていなかったので判明。まぁ結構いるしそういう芸能人、ほぼ毎日更新してるのがすげーなって思ってたんだが。時間どーしてんのよと。仕事の心配までしていた。
 てか最近桑谷ファッションを脳内プロデュースしてるんすよ。で、やっぱ画に起こした方が良いなと何枚か描いてみたんだが、服はかけても対象の人間が描けない。体型をよく知らんので。まぁ画はよいとして、どういうのが良いかと云うと、サロペット。中は白いTシャツね。下はスニーカー。髪の毛はラデッシュみたいに頭頂部よりやや後方で立たせる。若干ウェーヴかけて。顔が更に小さく見えるな。コンセプトは若干幼めな感じ。結構かわいくなると思うんだが。膝下あたりでパンツ部をばっさり切って下に黒いタイツ、ストッキングじゃなくてタイツね、でも素材は薄いのを装着。
 とここ数日考えていたらやっぱアニメの雑誌作りたくなってきた。スポンサー無しでね。非TV世代、非アニメ世代の人間、てかそれに殆ど影響を受けないできた人間から見たアニメの感想。で、そん中で女性声優のファッションもプロデュース。声優雑誌ってあるだろうーけどな。どこの圧力にも屈しないのがポイント。金がねーって話だが現実は扨置き。沢城みゆきジーンズ似合うよな。てか舞台衣装以外ジーンズしか見た事無いかも知らん。ジーンズが”似合う”子って以外と少ないのよ。穿いていて違和感が無い子は沢山いるけど。
 ところで日本人の男って白いTシャツをジーンズの中に入れても似合う人間は稀である。ファッションを理由に外に出す人間が多数派である。シンプルだと身体のラインがモノを言うからである。塩ラーメンやアーリオと同じで味付けが少ないモンはごまかしが効かないんですよ。コーカソイドネグロイドとの違いですな。肩幅が一番のネックですな。後は足の長さか。未だにパンツ下げて穿いてるコドモを見ると可哀想になる。唯でさえ足短いのに。
 まぁその点女性は肩幅が無くても良いし、足の長さも特に、男から見ればだが、気にならないので、その点では先天的な部分に気を遣う必要が無いので楽だなと。太ってるのが嫌なら運動すれば良いだけの話で。これは肉体の管理の問題である。まぁ足長い女性は魅力的っちゃ魅力的だけどね。背が高いのも。

 まぁ声優雑誌は妄想で良いんだが、取り敢えず桑谷の肉体を研究してデザインでも描くか。いやらしい意味じゃなくてね。