折笠富美子姫不足。。。

 2週間ブログ更新されてないよ・゚・(つД`)・゚・ 充実してるのは嬉しいけど、メッシーよりも忙しいのか姫は? メッシーのブログはゴーストが書いているのか? まぁ口述はあるかも知らんが、内容からしてメッシーだと思うが。

 と云う訳で漸く封を開けない儘2〜3年観ずにいたDVDとBLEACHの劇場版を観た。以下。批評じゃなく感想。

こちらは観た事が無く、内容が重そうなのでずっと棚に収まっていた。で、影響され易い、映画のかっこいい男(黄色人種抜かす)限定、俺の事なので、ちょっとしっかりしなきゃなと思ってた時期なので観たと。だってもう1月も終わりですよ。
 これさぁ、日本人がやったら凄くかっこ悪い内容になると思うw 山崎努氏と、、、あと思い浮ばねーや、あ、真田さんって昔と比べて演技上手くなったよな、位が出演したらかっこいいだろうけど。基本駄目サラリーマン(営業)の愚痴映画である。かっこいい登場人物はいない。地味な内容である。勿論感情移入はできない。併し名優がやるとこれだけのクオリティになるってのが凄い。小説でも映画でもどのメディアでも感情移入なんてできなくても良いと思っているが、感情移入できないキャラで作品がどーのってバカな批評屋が多いので書いた、世界に引き込まれるか否かは別であり、必要であり、その部分はすぐ満たされる。"カリートの道"等のギャング・スター系、"ジャスティス"の弁護士役その他信念を持ってかっけー役を演ずるアル・パチーノとは一味違ってこれもまた良い。設定では売り上げ成績が良いんだけど特にそれに依ってどーのっては少ない。オチの切ない部分になるキーパーソンの役者の名前はネタバレを避ける為書けないが、定型句だが、悲哀を演じきっている。


劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】 [DVD]

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】 [DVD]

 BLEACHのTV、500話行ったとか姫が書いていた。長過ぎて観られないので劇場版だけ押さえようと。友達(非ヲタ。じゃーなんで観に行くんだろw)は新作を観に行って良かったとか言ってた。TVのも2話で挫折して内容がよく解らなかったが、観なくても構造、組織、立ち位置等、必要なモノは把握できる仕組み。まぁこれは古い映画だからネタバレしても良いだろう。まぁ勿論姫目当てで観たのだが、矢張り斎藤千和も凄い。基本同じ声でも自分を消しキャラと同化する。千和が登場し、なんかオバケみたいのを退治した後明るいキャラとなる。この時点で、なんか暗い過去があり、最後切ない終わり方をするんだろうなと予測が付く。wikiで調べたところ劇場版オリジナルと云うから、原作のファンは登場時点で既に気付いた事だろう。まぁ予測ができるのはいつもの事であるが、それでも絶対泣くのが俺である。元気な時点でも先を予測して泣きそうになる。アホである。で、最後のオチもやっぱ自己犠牲かと解っていたモノの号泣。墓の場面での主人公のセリフも予想できたが号泣。エンドロール後のリボンと千和声の女子高生?でまた号泣。ってか最後の女子高生ってなんだったの?声が似てるってだけで、なんちゃらってオバケ的なモノが消えたら記憶が無くなるってルキアが言ってたけど、主人公は忘れてなかったって事を解らせる為のシーンで千和では無いよな?

 取り敢えずこれって豪華キャストね。ってか好きな声優って話だけど。松岡由貴(殆どしゃべって無かったけど)、三木眞一郎さん、朴璐美さん、まぁ俺が特定できたのはこれだけだけど。色んな声を出せる生天目さんとか戸松遥嬢も凄いけど、千和嬢、松岡さん、沢城、姫など、基本同じ声なのに、そのキャラになってしまう、ってかそうしか見えなくなる声優って凄いなと思う訳ですよ。今回の千和嬢の演技を見てやっぱこの人ギャップの演技上手いなと思った。微妙な心の動きの部分とかね。藍華も和泉香もベッキーもその他諸々も。
 てか話変わるけど女性は30過ぎてからだよなとか思った。勿論人にも依るが。何故かと云うと松岡さんとデートしたら楽しそうだなと不図思ったからである。特に妄想好きでは無いので具体的にどこ行くとか云う話では無いが、関西人だしボケたらつっこんでくれそう。しっかりしてそうだし。やっぱ若い子は若いなで終わってしまう。声優の話で云えば沢城は別だが。俺の仲の良い友達、年上、でも、亦結婚してもかわいい儘の人はかわいい儘だし。
 まぁ道徳観念がねーヤツやアホは年齢に関係ねーけどな。唯、30過ぎてってのは、男が"歳を取ったら顔に責任持て"ってのと共通する部分があるって話にも繋がると。

 やっぱアル・パチーノかっけーって事で〆。