かもさんこと名塚佳織を応援するのだ! 第6日目

Pre-1スレ目 Pre-2スレ目

1スレ目  2スレ目  3スレ目  4スレ目  5スレ目



 と云う訳で、ここ分けました。今回結構面白かった。覚えてないけどw ってか、ツンピリで聞き覚えのあるメール職人の人2人位いてびっくり。やっぱあちこちに送ってんだね。そんな体力ねーよ。音泉のみなら、よくある仕込みでもおかしくないが、ツンピリは山芳だから全然関係無いからな。
 てか絵描き歌。偶に書いたりするが、想像するのが多い。あの歌い方、ってか声も良いよね。で、全然違うモンできんのよ。まぁいいけど。いや例えば今回のだとさ、ちょっと書くか。

 今回のは

1.棒が一本ありまして
2.そこからひもがたくさん出てまして
3.その下に2つ四角がくっついて
4.その周りに丸がいくつかありまして
5.あーっと言う間に・・・

 って展開である。まぁうろ覚えだが。で、俺はこんなんなったと。


 あってるじゃん。ねぇ? まぁ名塚嬢が書いたモンを見たい方は音泉の"かもさん學園"昨日、月曜更新分の番組紹介ってとこ見てくりゃれ。

 で、なんかお父さんと仲良いと。家族全体的に仲良いらしい。やっぱ良い子だ。 好感度うpですよ。やっぱ女性は家族と仲良いっての大切だよね。
 俺はまぁ人は人だからどんな性格でも良いが、友達なら勿論選ぶ。女性だと、声や顔と根本的な性格以外で好感度ポイントとなるのは、

1.まぁ前述の家族と仲が良い。
2.見知らぬ他人に親切にできる。
3.植物が好き。
4.基本陰口をたたかない。特に表面上仲良くしている同性の。本人に直接言ってる場合はおk。また上司の愚痴はおk。
5.礼節がある。
6.ブンガク的感性を持っている。

 まぁこんなモンか。3は、女性は動物好きが多いです。男でも多いです。でも"植物を愛する"って却々難しいんですよ。これは男は少ない。観葉植物はいるが。勿論貰って嬉しいと云う女の子は多いし、俺もプレゼントをするのは花が多い。別に付き合ってなくても、形に依って送れる種類が多いってのが便利である。まぁ受け手として嬉しいのはどーでも良い。ポイントは、動物の様に反応が無い、動きもしない、植物を自分で愛して育てる事ができる心ってのが凄いのである。少なくとも俺には無い。
 4は基本"裏表"ですな。社会人ならある程度必要ではある。ので自分が不条理な仕打ちを受け、それに耐えてる場合の愚痴はおkとなる。俺もよく聞くし。5はまぁ当たり前の話だが、こちらは強きに弱く、弱きに強い礼儀はいらんと。自分より立場が下の人間相手でも心から、まぁ礼儀と言ったら堅いが、尊敬する部分を尊敬し、付き合う事ができる人間は良い。
 6はまぁ俺の好みであるw 文学部出身だと良いかと云うと違う。これも感性である。手紙のやり取りをすると、まぁある程度判る。本が好きなのは基本だが、読めば良いってモノでも無く、非常に難しい。解り易い例だと、よく好きな作家に挙げる、大島弓子である。最近千秋のブログを読んでて、彼女も独特だなと思ったが、まぁブログなんでどうか解らんが。
 併しポエムを作っちゃダメである。而もそれを朗読されたら赤面である。 能登さんが実はラジオでやっておった。聞いていると恥ずかしい。男だとギター弾き乍ら愛の歌を歌っちゃう様な感じである。まぁ作っちゃダメとは書いたが、詩は良い。ポエムと詩は、まぁこれは俺の中の違いなんでアレだが。

 関係ねー話んなったよまた。でもこれ結構俺個人ってより、珍しく男性の多くの傾向の様に見られるな。まぁとにかく名塚嬢は家族仲良いって事で。そーいや桑谷千和も家族と仲良いよな。まぁ家庭の事情は色々あるからなんとも言えんが。子は親を選べないからな。

 つーかさぁ、なんかやっぱヴァーチャル恋愛も続かない様で、取り敢えずフツーに声優さん達を応援する事になった昨今である。いつの間にか知らんが。ので名塚嬢に関してもあんまハマりそうになさげ。姫はまぁ声優としてもなんか色々含めてちょっと別格感があるが、クライフ的なね。最近書いていない沢城みゆき嬢はやっぱ露出少ないからね。偶に過去の動画観るとやっぱこの声好きだなーって思うが。誕生日に書いたのも特に修正する必要性を感じないし。

 なんかやっぱヲタってすげーなって思う。良い意味でね。そこまで他人とかモノに熱くなれんもんな。まぁバルサが負けたらウツになるし、バルサのお陰で将来バルセロナに住みたいと云う夢ができたが。

 ってかそう書きつつ久々にフィギュア注文しちゃったっすよ 凶華のやつ。
[rakuten:amiami:10085505:detail]

 あ・り・え・ねーーー 別に萌えキャラでも何でもないんだが、やっぱあの作品好き過ぎるみたいっす。

 でさぁ、更にあの小麦ちゃんも発売なんですよ。
[rakuten:amiami:10086870:detail]

 これは大分前にアニメなんてまだ観てないころ友達から借りて結構ハマったのよね。2chのネタもまだ世間に浸透していない時期にアスキーアートとか使われてたり、適度な面白さがあってね。でもこれは絶対買えないだろ。恥ずかしくて。いや勢いで以前色々買っちゃったけど、今冷静に見ると、ってか経験上でも、飾る訳にもいかんし、段ボールが山積してジャマになるだけなんですよ。今までのも処分大変ですよ。とは言ってもローゼン関係のは多分あげたり売ったりせんだろうけど。元々人形って云う設定だからあんま抵抗ないのかね。ハルヒとか2期が始まって多少値が上がるのを期待するしかないよな。今売ったらゴミ同然だから。

 つーかそんなのに金使ってるんならLegend Beatのライヴ行けよって話で。いや、ちょっと2〜3月は出費がかさむ時期なんですよ。で、ユニコーンとかのライヴでしょ。今季のバルサはCLで優勝するかどうか、結構難しいとこだと実は思っておる。オッズはバルサが一番人気だけどね。現実的にリーガ優勝はあるとして、その次にコパ、で、CLと。CLで優勝したらCWCで日本来るわけですよ。3年前はカテ1でもクソ席だったんで、今回はオクでかなり前を確保したいからな。あ、違う。この次アラブで試合だ。 やべーマジすっかり忘れてた。アラブまで行くって幾らかかるんだよw ってか金より命かけて観に行く必要あるんじゃねーのって話じゃん。ちょっと貯金してみるか。
でもCWCは夢としても、また優勝記念グッズに金かかるんだよな。


 と云う訳で今回も、と云うか今回は殆ど応援しなかったブログでした。名塚嬢すまんっす。今後頑張ります。

 あ、そうそう思い出した。名塚嬢は今回のラジオで言っていたが、ファンはもう知ってる情報かも知らんが、"みかん"が好きらしいので、ヴァレンタインにファンレターやプレゼントを贈りたいファンは"楽天"ででも買ってショップから直で送って上げると安心して食えるんじゃねーかと思います。百貨店は高いからね。
 唯、その産地に依って甘み加之皮の薄さやなんやらが違うと結構こだわりがあるらしいので、良いのをセレクトすると良いかも。例えば300人しか送らないとしても全て"みかん"だったらすげー事態になるな。

ファンレターの宛先は以下

〒152-0021
東京都目黒区東が丘1-35-39
サクラハウス内 名塚佳織 Post Box

 そーいやそれで思い出したが、桑谷のファンは、この間ブログで"緑が好き"って言っていたので、同様"楽天"ででも"こんぶ"とか"スライム"とか"リステリン"、ツンピリで千和がかわいい涙目になった"わさびチョコ"等を送ってあげれば喜ぶと思うのでがんばってくりゃれ。

ファンレターの宛先は以下
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3-2F
株式会社アイムエンタープライズ気付
桑谷夏子

 多分ね。つーか今からなら間に合わんなw でもいいじゃん。どーせタレントでもモノカキでも遅れて受け取るんだし。


日本時間

木曜日
5:00 フランス×アルゼンチン 親善試合
 フランスは近いのでメッシーに代表おkが大分前に出たこの試合。見逃せない。併し
6:00 スペイン×イギリス 親善試合
 代表の試合は特に面白くなかったが、魅力あるスペインがEURO2008で優勝した事に依って俄然興味あるモノに。カブるんだよな時間。

9:00 アメリカ×メキシコ CONCACAF 2010ワールドカップ予選2ndステージ
 始まりましたよ。取り敢えずマルケス擁するメヒコの入っているグループ1
1.エルサルバドル
2.コスタリカ
3.アメリ
4.メキシコ
5.ホンジュラス
6.トリニダードトバゴ

 まぁ俺の興味ある試合のみ。魅力的なエスパーニャとメッシーのいるアルヘンティーナの試合。どうしたものか。まぁ後者は途中までは観られるのだが。
 メッシーは余程の事が無い限りバルサを離れず、あるとしたらキャリア終盤、地元に戻る時くらいと思われる。が、代表に出たいメッシーと、リスクを恐れるバルサの考えが衝突した時、その時こそ彼が移籍を考える一番の理由となると以前から心配している。