おかっぱちゃんこと折笠富美子を応援するのだ!! 1姫目

 多分今年のヴァレンタインは、個人的にもらえた(る)のは今日の10歳の女の子の友達から位だろうマリモです。DS欲しいDS欲しいっていってたのに、今日は、俺がいつもサングラスしてんで、¥100ショップででもいいからサングラスを買ってくれと言っておりました。目が悪くなるからダメ、っつってもっと女の子らしいモンないの?って聞いたらDVDプレイヤー、地デジチューナー、ストーブとかが欲しいと訳が解りません。最近アニメや少女雑誌を見なくなってファッション誌(無論子供向け)を読む様になったにも拘らず、今度ボーリング行こうと。どこまで背伸びしてんのか本当なのか解りませんね。でもあたしンちとかは友達と一緒に読んでて好きな様です。
 で、帰りの買いモン。なんか忘れてるなぁと思ったらゴーバンズ・トリビュート。先日HMVからやっぱねーっすとメール来たので探す筈だったのに。まぁまた今度。

 扨て、折笠富美子姫のアルバムを一枚聴いておりませんでした。"うららかイーズィー"。発音おk。もっと言うと"うららかイーズェイ"。まぁそれは良いんですが、このアルバム良いです。つーか姫かわいすぎ。 誕生日の時のブログに2枚のアルバムには触れたんですが、これは聴いてなかったと。で、もっとポップなのも歌えば良いのに、って思ってたらこのアルバムですよ。
おかっぱちゃん超絶かわえー♥ 優しくてかわいい歌声で詩もかわいい。全部かわいい タイトルのセンスも良い。おかっぱちゃんである。姫のファンからすると今更感漂う俺の興奮だが。
かわいくて涙出てきたっす。 いやマジで。今日はこれだけね。姫芝居がんばってんだろーな。

うららかeasy

うららかeasy

 またアルバムの感想は後日。あ、そうそう、1曲目の"Sweetie"ってので -手をとり気分はまるで『姫!』- って歌詞があったんで、俺がいつの間にか彼女を"姫"って呼んでいたのも強ち間違いでは無いなと思った。間違いも正解も無いモンだが。