第34節 レアル×バルサ 2−6

 すげー。イニエスタって魚じゃん!って素早いターンを。ほんとこの人はすげーよ。今年のバロンドールはメッシーで、来年はワールドカップでスペインが優勝するのでイニエスタと。まぁバロンドールってアホだから中盤の評価しねーからな。
 まぁ今日はアンリのライン際での華麗なボール捌き、まさかのピケのゴールとか凄かったわ。54分辺りで久々に主審に邪魔され相手ボールになった後、一拍置いてフリーキックを取られ、右サイドからの綺麗なクロスをラモスが頭で合わせ1点差と。で、その後すぐ58分にチャビが相手DFを手玉に取りつつスルーパスを出し、アンリがゴール。
 あと今日はピケが良いディフェンスを見せ、64分辺りのロッベンからのとかあとどっかで綺麗にコンタクトで奪っていた。74分辺りにまたチャビからメッシーへパスが入りゴール。79分にはまたカンナバーロがケイタの足踏んで止めてましたよ。
 で、まだ休まないバルサが凄い。エトーが右サイドを長距離ボールを運んでいたんだが、真ん中に上がってきていたのがピケ(CBw)、で一度シュートを失敗しながらも保持し、一回転して素早くゴール。3点差がありながらセンターバックが一番速く上がってきている恐ろしさ。

 まぁレアルは、カンナバーロを除いては良い試合してたよ。流石スペインである。先日のチェルシーみたいなツまらんチームでは無い。いやー、ほんとセルヒオ・ラモスはこえーよな。代表ではありがたいんだが。また流石のカシージャスも疲れたろうなって感じ。最初はすげーセーヴィングしてたけど。ラスはパスに翻弄されて結局タックルで奪うしかないって感じだったが。ロッベンも怖かったな。

 いや、今日はレアルが真っ向勝負してくれたから良い試合になったよ。審判もしっかりしてたしな。プジョールのハンド気味のとか、イニエスタがPA内で倒されたのは無視とかまぁ若干あったけど、厳しい対応をしてくれたお陰で、一部のアホDF以外はきちんとしてた。

 いやー、メッシー、チャビ、イニエスタ。今日はほんと凄かった。この三人同時にバロンドール取って欲しいよ。いや他のみんな凄かったけど。今年はCLよりもリーガが優先だから非常に嬉しい。併し、すぐにチェルシー戦、アウェイなので移動有り、なのにベストメンバーでベルナベウにのピッチに行かせたペップは凄い。

すっげーしあわせ。ま〜ろ まっしゅ まろまろ まっろ〜ん♪

 あ、これで今季のリーガ100点目じゃん。すげー。

1stハーフはこちら


SPORT社提供の、ベルナベウでのクラシコ2−6記念T
どどん!表

どどん!裏