大英帝国VSスペイン無敵艦隊

 国代表っつても過言では無い今回のバルサ。ベスト4はイングランド3+スペイン1である。国内リーグで調子が悪くなった相手とは云え、フランスのリヨン、ドイツのバイエルンを下してここまで来た訳ですよ。イタリア、特にインテル、との戦いが観られなかったのは残念であるが、チェルシーも多くのカルチョのクラブと同様守備的な戦い。昨年のユーロでのスペイン×イタリアの様に、チェルシーはあわよくば延長戦で、弱ったバルサを潰すとの作戦で、徹底的に守備を固めるかも知れない。正直そんな勝ち方して、あまつさえチャンピオンにまでなったらつまらん事この上無い。フットボール自体がね。
 まぁどっちにせよチェルシーは隙を伺い、先制点を取ろうとするのは当たり前である。で、その後守備オンリー。そうなったら、バルサの勝つチャンスは30パー位になってしまう。最近オプションに加わった2ライン間からのスルーパスクラシコでは上手く機能していたがチェルシー戦ではどうか? 今日の左サイドはシウヴィーニョでアビダルはCBに入るだろうから、攻撃は右、左サイド両方使える。後はチャビやイニエスタ、ケイタ、前者二人は却々入らないが、ここら辺のミドルが入ると、ヴァリエーションが増える。あ、シウヴィーニョが入ったら彼もミドル狙えるな。
 今日の布陣を3−4−3にしてきたらすげーな。後半はリードされたらあるだろうけど。

           ピケ 
アウヴェス            シウヴィーニョ
          トゥーレ
    ケイタ        チャビ
          メッシー
 フレブ             イニエスタ
          エトー

 的な? アンリとアビダルは様子見で。メッシーを下げてロンボの頭。こんなのどうでしょうね? まぁバルサは頻繁にポジションチェンジするから、最初は左にフレブ入れて右メッシー、で、イニエスタOHと。

 で、真面目な話をすると、後は結局主審である。PA内の混雑は予想される、昨季もだが、ので、多少のファウルはおkとブルーズが思ったら潰される。きちんとジャッジしてくれ。

 二時間後か。何して時間潰そうか。寝られんけど眠いし。まぁいいや。あー緊張する。ってかクラシコよりは緊張してないけど。あ、そういや早速バルサ記念系の出費きましたよ。これから勝つに連れて大変ですわ。送料がね。スペインからなんで。今リンク貼ろうとしたら鯖の調子悪いみたいだけど、azullocoね。クラシコ翌日の新聞セット買いましたよ。限定数モンはすぐ売り切れるからまとめ買いできねーっす。まぁいいけど。カンプ・ノウ時のクラシコ記念新聞はカートに入れた儘購入忘れてて腐っちゃってました。チェルシーに勝ったら多分優勝できるんじゃねーかって思うんで、そしたらCLパッチ付きのユニも欲しくなりますよ。まぁいいや。