夏子と千和のツンピリラヂヲ 番外篇 "さあ誉め日和!"

 日本語になってなかったので小ぎれいなタイトルに修正。と云う訳で時間が無いのでざっくり。これは放送当初から思っていたのだが、書くのを忘れて一年以上経つ。TV、GyaOでも、通常CMと云うのは宣伝なので、番組よりも音量が高くなるのが常である。併し、山芳製菓、このツンピリラヂヲでは、逆にCMの音が小さくなるのである。ずっと変わっていない。さあ誉め日和! 小さい事かも知らんが、「うるせーよ!」って思わないので済むので、実は非常に素晴らしい。

 で、後は作家さん。最近タレント・声優のラジオを聴く様になり、センスの無さ、陰で笑いを作る筈の職業のその人間が、必要性が無いにも拘らず前に出てきたり、まぁ出てきても良いが面白くなかったりするのを見て、ツンピリの作家さんは、まぁ自分でネタを書いたりする事もあったが、素晴らしいなと思ったのである。さあ誉め日和! 今は無きジングルのコーナーでもなんか面白くいじってくれていたのを思い出すが、生憎某アレな事件の時に全て番組を消してしまったので聴く事ができないが。
 まぁネタをいじって失敗する事もあるのだろうが、知らんが、好感が持てた。取り敢えずこんだけ。