CL -Round Of 16- 2nd leg チェルシー×インテル 0-1

 エトーのゴールでインテル勝ち抜けっすよ。ドログバは86分辺りに2枚目のイエローで退場。またジャッジに就いてプレスに文句言うのかな? プレミア最強とかちょっと前から言われ、あまつさえリーグの選手でさえその様な発言をしているのが見受けられたが、自分らのリーグでの基準を欧州のそれに持ち込むイギリスの傲慢さは鼻持ちならんのである。勿論クラブや、選手個人に依っても違うが。プレミアでファウルを、また警告を貰わないプレイであっても、CLでそれは通用しない。故に審判の目が重要となる。
 今回は予想通り後が無いブルーズのメンツは次々とイエローを喰らっていた。あんなチームに選手を壊されたらたまったモンでは無いのである。モリーニョおめ。昔モリーニョが自分の名前の発音に就いてモウでは無く、って言ってたのだが、好きでは無いんで無視してたが、モリーニョと呼ぶ事にする。ボールが大事にされない荒い試合ではあったが、取り敢えずインテルが勝ったのには、而も1st、2nd共に、と云うのは意味のあるモンである。インテルだけで無くカルチョ全体に取っても。