テガミバチラジオ 〜響け! ラジ針!!〜 第13回 最終回?w

 今日は余りにも面白かったので色々書かねばならん。つっても全部拾ってたら大変なんで抜粋だが。
Α)「オープニング」
 アタマから「こんにっちわー」と元気な沢城に対し、取り敢えず手探りで同じ様に合わせるが、挨拶の後「何それ?」と歩。「先手必勝的なね。」 意味わかんねーですよw 勿論歩から突っ込まれる。

 で、東京国際アニメフェア2010の告知をする沢城に、「これ、タフだよね。TAF」と略し方を教える歩。それに対し
ほう、あ、あの、はいはいはいはい、"DTなんとか"みたいな。」と沢城が言うが多分"TDL"の事を言いたかったんじゃねーかと。で、上手く例えられなかったので「色々あるよね。略しがね。」とそそくさとまとめる。


α)「チキチキ☆コトバ力検定」
本日のミッションは"卒業〜"」に対し
なんだっけぇ、コングラッチュレイション。」と歩。
バカ!グラヂュエイションだよ!」とすかさず強めの突っ込みを入れた後に「もう好感度上げるの上手いんだから藤村さん。
 まぁグラデュエイシュンをコングラッチュレイシュンする訳だから強ち外れてはいないのだが。

 で、"呼びかけ"、「〜から卒業してー」ってのをアド・リブでやると。
例として、「"ダイエットする×α" って言い続けている事から」が挙げられ、歩がパクろうとするが、それに就いて「あるか無いかで言えばー・・・無い」ってのが出てきたんだが、これ天の妃での真田女史と沢城のそれで初めて聴いたんだが、なんか流行ってんのか? TV観ねーので解らんのよ。まぁいいけど。

 珍しく先攻を避けようとする沢城が、更に珍しい事に「先にやって先にやって」と歩に甘える。で、歩の「じゃあ、あたしにちょっとお願いしてみて」に対し、
先にやってくれてもいいよ」(5:54)とツンデレになりきれないかわいい感じのツンデレで訴える沢城だが、
駄目だな」とあっさり切り捨てられる歩内出来レース

 以下、先攻沢城。長音部はその儘写さず。ってか適当に。
僕達、私達は、
バチラジから卒業しまーす。
辛かったテガミバチラジオ。
役者になりたかったのに、求められるタレント性。
私立大学出してもらったのに、こんな事しててごめんなさい。
お父さんお母さん、これも仕事の一環です。
先生、寝ないで素敵なお話描いてくれてるのに、こんなラジオでごめんなさい。
アフレコだけは、心込めてやりたいと思ってます。
私立大学出してもらってます。皆さんも、忘れないで下さい。

 いや、放送の最初の方の回から、終了時に"漸く終われる感"を醸し出していた沢城だが、ほんとにやめてーのかと。
"バチラジ"から」の部分で「おい!」と驚いていた歩だが、終わった後にも「させねーよ。させねーから。」と一応突っ込む。
 で、まぁなんだかんだとあった後に歩が「うん、てゆうかさぁ、ちゃんとさぁ、意外とぉなんかこうノープランじゃない感じだった。」と誉めるのだが、
ほんとなんかポンポン出てきた」と沢城。で、本心なんじゃねーかと。否定しない沢城。

 後攻の歩。
僕達、私達は、
人見知りから卒業します。
意外とまだ全然喋れてない岸尾だいすけ
結局喋れなかった浅田弘幸先生。浅田弘幸
ブログにも書いたから、今度は一杯お喋りしたい浅田弘幸先生。浅田!
そしてアフレコでも素敵なニッチをこれからも演じていきたいです!
皆さんも忘れないで下さい。(ユニゾン)

ありがとうみゆきちゃん。
はい。
ノープランを拾ってくれて。
私意外とファンタジスタでしょ。
 もう今回の沢城は何が何やらって感じだがw 取り敢えずファンタジスタってよりも、高いラインで相手DFに強いプレスをかけてボールを奪おうってプレースタイルですよw
で、「浅田先生を浅田って言うのはやめろ! それだけはやめろ!」と歩が怒った風味で。


β)「朗読の部屋」〜泣きムッシュ
 いつものコーナー紹介を沢城がしている時に「ムッシュムッシュムッシュムッシュ」と何やら歩が絡むが、ニッチ常会話の様にスルーモードの沢城。
 ネタは花粉症かね。で、最後くしゃみが出そうだが、その儘終わったところで、「出ねぇのかよ」と歩。で、出ないの?とか歩がスルー沢城に畳み掛けると、「クチュッ」とかわいいくしゃみの演技をするが、それに対し
カマトトぶりやがって」と誤用ツッコミw
 〆は「以上、〜(中略)〜 沢城みゆきの朗読の部屋。泣き、クシュッ」とダジャレ。
ぉ終わり!?

 
γ)「新次元ニッチ常会話」
 これはまとめの方に書くんで、1つのみピックアップ。「本日のスケジュール。午前6時岸尾。」これです。」 即レスな歩だが、岸尾ネタでは無く「これからは浅田だもんな。」との沢城の言に肯んじ、完全にシフトした事が、ネタ的にかどうかは扨置き、明確に。
 恒例のグーグル先生が知っていた為使えなかったネタの一部を。クリスチャン・デアール、仕事は暴れる関係です、春の床ずれ、銀河鉄道のギャル、本能初公開。本能は3件、銀河鉄道とか1件だけですよ。本能も事実上1件。うーm。


δ)「宣伝のコーナー」
 今回はDVD第3巻の宣伝。初回の在庫確認可。

 っつーか今検索したら7月発売のお得なセットがあった。一応初回特典は同じ様なので、購入前に問い合わせると良いかも。
[rakuten:homeshop:10036990:detail]
[rakuten:kadenshop:10013669:detail]


 で、今回のジャケット、シルベットとゴーシュに就いて色々語って面白いんだがもう疲れてきたんで省略。ライナーは水樹奈々。字が綺麗との事。筆記具に就いて語る。サインなどで、太いペンは苦手だと沢城。「ほっそいふとい」になるから、と云うのがその理由。
 シルベットがセクシーだと歩が発した言葉から話が広がり、
トリプルSですよ!シルベット・スエード・セクシーですよ!」とまた訳の解らん発言に。なんかアスミカナの酔ってるラジオが伝染した感じである。併し沢城の場合はフツーに話してていきなり出てくるから、どしたんだよと思う訳ですよ。いや面白いから良いんですけど。なんか疲れてるのか、なんかあったのか、と若干心配しているが。唯、単に、この様に面白い面を出せる様に変わっただけなら問題ナッスィングなんですけどね。寧ろ良いんですけどね。だからこそやめたいとか言うなw おもしれーラジオなんだから。いや、逆になんか楽しい事があって浮かれてるんのかも知らんな。まぁ俺が心配してもしょうがねぇんだが、ってこれもいつも書いているが。

 取り敢えず

じゃあ来週は来ようかなっ」っじゃねーよ!

"も"だよ!ずっと来いよ!寧ろ番組が終わっても来いよ!




 "心配性" - マイナスターズ