本読んだり横になったり書いたりこえ部とか云うのに入ったらこんな時間

 昨日アスミカナ病に感染したのかな沢城とか思ってたら"しんうち!"ってのを発見。トべ。こえ部でのしんうち!の宣伝。 動画もあったが、沢城髪伸びたな。まぁ生きている限り髪は伸びるモンだが。人形でも伸びるのもあるらしいが。伸びるが部分的に薄くなってくるが。伸ばしてんのかね。
 まぁそんなんでなんか登録したのよ肥え部。デブの集まりかよ。ネットでのコミュニティ嫌いの俺だが、ニコ動の生放送あるじゃん、そこへのリンクが貼られてたのよ。で、どんなモンかなと思ってクリックしたらいきなりのチャットw &いきなりオちるw 光だから回線の問題じゃねーと思うんだが。無言で入室・退席は失礼なんで何度かトライ。で、ちょっと喋ったらまたオちたと。まぁ挨拶だけしたからいっかと諦めた。
 なんか自分の声をうpるサイトなのよ。歌とかは数年前に狼でやった事あるが。あ、あとスペインの鯖で素人カラオケのがあって紹介しようと思ってずっと忘れてた。歌はオアシスの"Roll with it"なんだが、元曲知らん人には笑えないかな。トべ→Push!
 環境が悪くて声がこもっちゃったりするのってしょうがないのよね。まぁこの方はそれ以前の話で。歌詞も音程もテキトーって話で。逆に日本人の"歌ってみました"系のって、まぁ少ししか聴いた事ないから一括りにするのは良く無いんだが、上手く歌おうってのしか見つかんなくて。なんか笑ってもらってなんぼってのは見つからなかった。結果アレだなってのはあるけどな。
 で、声の方に話を戻すと、なんかお題に沿ったセリフ喋ったりとかもあったり。聞いてると面白かったり面白くなかったりしますわ。登録は無料なんで暇な方は是非。まぁ俺はやってもお題出す方専門になるだろーが、それも笑いしか興味ねーからな、またすぐ飽きて退会するかも知れんが。

 話は変わるが、珍しく1週間も立て続けにブログを書いたにも拘らず、バナー貼ってる方々のブログに触れていないのでざっくり。
ひぐっちの誕生日のプレゼントの件
 なんと彼女が貰ったプレゼントの中に"刑事コロンボのDVD"が! ひぐっちがファンなのかどーか知らんが、コロンボ是非観て好きになってー 俺が送った訳じゃねーのに推すってのもなんだが。「うちのカミさんがねー」「あ、もう1つだけいいですか?」「コーヒーある?」 もうピーター・フォーク最高ですよ。吹き替えも、本人は高い声なのだが、声優さん、度忘れごめんなさい、の声も演技もあの風貌にぴったりなんですよ。あんま吹き替え吹き替えした演技じゃないとことかも。セリフも妙訳なんだよなー。また観てぇなぁ。取り敢えず本久々に読むか。

佐藤聡美
 更新頻度少ねーよ! またお母さんに指摘されたとかで「ごめんごっ」っじゃねーよ。かわいいから良いけど。おしゃ6に就いて最近全然書いていないが、結構動ける様に、アメザリさんのアシストもあり、なってきて面白い子になってきている。やっぱアメザリさんは松竹って事もあるのか、"関西"ってのを前面に押し出してない感が好きである。勿論どの地方問わずなのだが、大阪自体は住んでいた事もあり好きだし、実際会話のやり取りも面白く運べる人が多いのだが、東京で知り合った大阪人は、こちらも勿論一部だが、何故か"自分は面白いでしょ"感を前に出したり、中央に対抗意識を出している人間が多く辟易した。勿論繰り返すが、俺の周囲の話である。
 勿論大阪に限らず、知り合いの地方ブンカジン系も似た傾向があり、何故か東京批判が多い。その割りにコネを持ったら喜ぶ。俺の知ってる限りの東京出身の人間の友達は、特に地方に対してどーのとか無いのだが。

 話が逸れたが、聡美嬢も益々、ってかおしゃ6でも、面白くなってきたって事で。

桑谷夏子
 Pritsとかやったんだ。で、最近宮部みゆきにハマってるらしいと。本読んでるらしいと。
図書カードが一番欲しい!」と、珍しく、ファンが送っても喜んでもらえそうなモンを書いているんでファンは是非。お薦めの本があるか?的な事を書いておるが、先ず俺が読む本はお薦めできんしな。スタイル(文体)の話をしていたが、こういう言い方は失礼だが、ちょっと難しいモンが多いんで。つっても古典の様に難しいと云う訳では無く、スタイルと世界観の次元が違うからな。好みはブログで発表したくないので、まぁ無難な、御大筒井康隆氏の本を一冊薦めるなら"残像に口紅を"であろうか。五十音が1つずつ消えていくと云う、日本では実験的なスタイル乍ら、それだけに留まらず感動を与えられ号泣した。2回しか読んでいないが2回とも。
 まぁミステリーは前も書いたかも知らんが、ハヤカワの海外、赤・黄・緑辺りのは中学生のアタマに読んで飽き、その後これも中学時代にハマったと言えるのは和久峻三氏辺りか。弁護士目指して、勘違いして六法買ったりして勉強してたからな。授業まともに受けた方が良かったんだが。横溝さんとかも読んだか。後はマクベインとかハード・ボイルド系は違うし、フツーのに飽きてコロンボ読んだらハマったが、これも宮部・赤川系では無い、非ミステリー、サスペンスだからな。
 ショート・ショートなら阿刀田高氏や眉村卓氏はヒネりもあり軽く読めるが。多く読むとアレだが。あとは新井素子の"おしまいの日"か。"バースディ"だかはアレだったが。こちらもショート・ショートだが、読み易いが為に軽く見られる星新一氏が本来、このミステリー的なアタマの働かせ方系でも一番良いんだけどね。唯、繰り返しになるが、このアイディアが圧縮された文章も、大人になると、簡単に読めてツマランとかステータスがどーたらとかなっちゃうだろうなと。
 まぁミステリーに関しては全然読んでないのでこの程度ですわ。てか何で真面目に書いてんだよw 書くなら桑谷が目を通すファンレターにでも書けよって話だよw あれ?なんかこんな事桑谷のブログツッコミでいつか書いた記憶があるとのデジャ・ベキュが。検索すんのめんどくせーからいいや。

折笠富美子
 以前立てた目標の1つ、ブログの更新の頻度、はまぁギリギリって感じですね^^; まぁ更新が滞ろうが、姫は絶対枠なんでバナー外す事はあり得ませんが。

名塚佳織
 問題はこちらの方ですよ。ナヅヒロも、最近ラジオの更新が無いしブログも然り。と云うかこの間それこそ1年ぶり位にGoogle Analytics(どのページが読まれてるか、とか設定したキーワードが幾つ検索されたかとかするアプリ)を見たら、未だ名塚画像のページの人気が凄い。ブログの半分近く。で、そこからリンクされた応援するのだ系のページが読まれている率が高いと。だから特にもう俺が応援する必要ねーじゃねーかって思ってから結構経つんですよ。Legend BeatのDVDも出ないしね。今回は更にグッズも出なかったしね。
 まぁブログで言及するにも限界ありますよ。似非声優ヲタなんで。っつーかΩブロガー(マホー)の俺が色々誉めたところで特に影響ないからいいじゃん。

藤村歩
 忘れていたが、歩の新しいラジオが始まると。トべ→賢プロオフィシャル。題して"あゆごま82cafe" 82でハニーとダジャレですよ。後藤麻衣さんって方と一緒に。色んな後藤さんがいるが、この後藤さんは知らず今wikiを見たが、多く主役を務めているものの、俺の観た番組には出ておらず。俺の観るアニメの傾向って偏ってるからしょうがないよね。静嬢もあれだけ有名なのに、殆ど知らなかったし。うりょっちもそうだな。
 まぁ歩歩言うとるが、これからファン具合がどの程度続くか楽しみだが。

斎藤桃子
 ソルティ&レイディオ一発で、って云うか暫く経ってからだが、俺の心に強烈なインパクトを残した桃子嬢であるが、あんま俺の観る番組に出てこないと。まぁ前項と理由は一緒だが。で、ブログを見たんだが、宣伝があったので書いとこうと。

 「亡き少女の為のパルランド」響にて3月18日より隔週木曜日配信。響は沢城と云い、今回の桃子嬢と云い、やってくれるな。GJ!さくにゃんも聴いてるから3本か。まぁ併し隔週なんでこれもまた難しい。忘れる事あるんでな。幸い最近は過去の放送を取って置いてくれている会社が多いので助かるが。
 で、あと、はりけ〜んず前田さんの単独オタクコントLIVE『登風16〜風早にちょっとジェラシーなの〜』に出演と。

3月27日(土)
開場:13:30
開演:14:00
場所:新宿シアターモリエール
前売り:2000円
当日:2200円
チケットぴあより

 まぁファンはもう知ってるであろう遅い情報はいつもの俺って事で。 前田さんのは新谷や姫が出た回しかDVD出てないよな。ペイしなかったのかな? 他の新谷、誰だっけ玉井さんの書いたホンの作品で姫とさくにゃんと千葉サエさんと一緒に出てた人、ごめんなさい、は特にファンでは無かったが、楽しめる内容だった。大喜利もうちょっと頑張って欲しかったが。あと、姫の、コントでの出演時間が短く残念だったが。
 で、桃子嬢も応援したいのだが、暫く聴かない内に変わっていないか心配であるが・・・ まだ前述のラジオも聴いておらん。

 
 っちゅーこって久々にバナリスト達へのツッコミ終了。雑だけど。



刑事コロンボのOP ("Mystery Movie Theme " - Henry mancini