第31節 エル・クラシコ レアル×バルサ 試合終了 0-2

 結局CRの足は問題無かった様だが。チャンスはレアルのがあったんだがな。1stハーフの方に書けなかったが、かなりプレスをかけてきており、バルサの中盤も内側のスペースが消され、回すのが若干困難であった。で、後半レアルが前に枚数を割く様になり、ハーフウェーライン辺りでは、トライアングル、ロンボとダイアゴナルなパス回しは見られたモノの、敵陣では殆どボールを回す事はできんかった。ってかほんとここ10年程のコンセプトの無い補強で蔑ろにされてきたグティは可哀想だよな。

 てか54分のペドロのゴールですよ。またチャビがアシスト。右寄りから左足でファーに放ったんだが、カシージャス届かず。1対1になっても、「よっしゃ!」とか思わなかったからまさかの、って感じである。メッシーの2つは両方弾かれたが。
 今日のサイドは、オフサイドだったが(判定は無し)、右サイドのペドロ位か。ガビが足痛めてマルケスと交代したが、また故障じゃなきゃ良いが。ラモスはいつも思うんだが、速いし技術もあるのになんで時間が経つと止めるのが荒くなんのかね。2ndハーフのゴールライン際での競り合いに於てのメッシーへの攻撃は或る意味白眉だったな。アレが直ればかなり良いんだが。

 まぁこれでトップに返り咲きましたよ。まだ安心できんが。けどレアルはこれで士気が下がる可能性が高いだろうってのもあるが。っつーか今季のリーガ2強は異常だよな。大量得点こそ無かったモノの、今季は結果3-0、クラシコで無失点と、またこれも記録である。CLで優勝したらサンチャゴ・ベルナベウ若しくは首都、陥落とか云う見出しになるだろう。因みに歴史的に見ると、マドリーは急造された首都であり、その当時はカタルーニャも含め、他に発展していた都市は多かったのである。