運命の日

 扨て、今日のゲームで俺の精神状態は大きく変化するのである。CLのインテル戦である。まぁインテルが勝っても、カルチョに取っては非常に良い事であり、逆に負けたとしても、ここまで勝ち進んで来た事、1stレグでバルサを倒した事で、モリーニョのカルチョでの評価は変わってくるだろう。まぁ評判を落としたのは自業自得なのだが。数年前から"選手を守る為"あの様に色んな問題発言をしていると擁護しているモノが見られるが、単純に感情的なんだろう。今はアドヴァンテージがあるから落ち着いているが、今日負けたらまた罵詈雑言が飛び出すに違いない。
 まぁ問題はゲームであるが、スナイデルが故障しているのに出す予定らしいが、勝つ為に無理をさせ、結果また故障者が出た、この間のガナーズの様になって欲しくは無い。さぁ寝るか。つっても、この〜ド〜キドキは〜何故〜止まらない〜♪ って感じではあるが、何故〜気持ちいい〜♪ とはならず、寝られるかどうか。取り敢えず前回の試合でも書きかけたが、中盤から前線へのパス回しの速さが勝負である。つっても今日のインテルは絶対に超守備的になるであろうからどう崩すかってとこなんだが。1stレグの試合でインテルが守備的と書いていたのを見たが、あの程度は守備的とは言わん。上手く潰してきたって評価をした方が良い。バルサ相手に守り偏重のフォーメーションを取ってきたクラブは多く観てきたので、それと比較すれば、インテルは"負けない試合"、を志向した訳では無く、単に戦術で勝ったのである。あと個々の選手の能力も勿論。

 まぁペップが来てから逆転できるメンタリティが備わってきたのと、今日は先の試合の様に、過密日程+長距離移動の疲労が無いのと、あっても、今回はブレーキをかけず、身体能力を全て出し切るだろうから、前回の様な凡ミスは無い、フツーの強いバルサが観られるだろう。唯、それでも今のインテルに2点差以上で勝てるかどうか、っつーか2点目を入れられたらまたアウェイゴールの関係上、倍入れなければってのは・・・。まぁ蓋を開けて見なければ解らないが。
 っつーか忘れていたが、1stレグの試合を観終わった時には書いていなかった事。三点目。オフサイドだと思ったのだが、オフサイドのルールがまたいつの間にか変わっていたのかなと思って書かなかったのよ。「あーあ、上手いなー、やられちゃった」って感じで。そしたらやっぱオフサイドだったのね。ゴール前で混戦になった場合は、なんてルールに変わる訳ねーよな。

 ともあれ寝る。負けたらブログ暫く書けなくなるかも知らんな。この間の沢城ショックどころの話じゃなくなりますよ。あ、そういや桑谷が珍しく、暫くブログ更新してねーんだが大丈夫かね。写真が携帯からうpれないので、ってのは書いていたが、文字は書けると思うんだが。忙しいのかね。あ、折笠富美子姫もブログの更新がまた滞っておるのである。癒されるのでお願いします。

 先に負けた場合のネガティヴ・シミュレーションでもしておくか。
1.まぁ例えば2-2で、もう無理だろうと思っても、途中で試合を観る事は中断しない。怖くて観ない事はあるが、1度観始めたら途中で消す事は無いので。で、諦念を抱え乍ら試合終了まで観る。
2.インテルの選手の喜ぶ顔やバルサの面子の沈んだ表情を見て、この時点ではまだ凹む事は無く、無感情モード、虚無感に包まれている。
3.気分を上げる為の禁則事項には手を出さず、無感情の儘寝てしまう。
4.起きた後に、凹みを避ける為禁則事項投入。見たくは無いがネットのニューズを読むも、ふわふわタイムに入っているのでそれ程落ち込まない。
5.笑いが必要な為、面白いベリやさまぁ〜ず小林ゆうアメリカのコメディ等のDVDのどれかを観るが、ガンギマリでも根底に理性が残っている部分、バルサ敗退の事実があり、世界に入り込めない。
6.ので多分自宅で歌うか踊るかする。
7.勿論携帯は電池を抜いた儘にして、仕事関連など必要なタスクは一切無視である。
8.こんな時に癒してくれる彼女がいれば良いのになぁと思いつつまた寝る。
9.
10.多分髪の毛がかなり薄くなる。