ノダちゃんオーラ注入>ラブ注入なノダ!

 何のきっかけか忘れたが、昨日久々にGA(アート)のOPをyoutubeで聴いて号泣。その後"Coloring palettes トモカネいろ"と"ノダミキいろ"を聴いて号泣。今日になって、そういや昔CD、無論初限、を買ったなと思いPCを探すとリップしたモノがあったので聴く。

 再び号泣。

 なんかやたらと美術関連のアニメが多かったよな、ひだまりとか平池監督のとかこれとか。まぁ取り敢えず曲に関しては"Coloring palettes"はアレンジ変えて歌い手を替えただけなのだが、全然飽きないのである。アニメも原作も笑いに関してはそれ程でも、後者に関してはこの作品に限らないのだが、無かったが、OPの"お先にシルブプレ"も前述のエンディング曲も良い。面白さに関しては、ピンポイントで笑った記憶は結構あるが、総じて、との話である。桜井監督の面白さは伝わる作品であったが。

 再び"カラパレ"、略すなよ、に戻るが、これに限らんが、Noriaさんが作品からそれぞれの登場人物の特徴、エピソード等を歌詞に取り込んでおるので、あんま内容を覚えておらんでも、そこから想起され懐かしくなってダダ泣き状態になるのだろう。

 〆は"ココロいろ Palettes"と。最終回だかに一度だけだか、適当過ぎ、に使われたんだよなこれ。やっぱ桜井氏すげー、てか卑怯だよ泣くよ、と思ったモンである。ARIA3期最終回に於ての、アリシアさんのなんちゃらの時、雑じゃん全部、に使われた"横顔"状態である。あー、また観たくなってきた。

 4コマ系だと、"ゆるめいつ"のDVDが発売されると桑谷のブログにあったがまだ購入しておらん。"日常"のぶるれいも書棚を整理しておらんので放りっぱなしなので。"ゆるめいつ"は却々面白いと思うのであるが。