Happy Birthday to our savior Jesus!

後世の人間の都合で勝手に作られた誕生日であるが、無いより良いだろう。
と云うのはイエスに取ってと云うより人間に取ってになるだろうが。

人 「イエス様誕生日おめでとうございます!」
神の子 「いや、俺違う日だしw」

人 「サンタさん誕生日おめでとうございます!」
神の子 「ちょ、色々間違ってるよお前」



今月アタマに久々に折笠富美子様のブログを見たところ、ストックは勿論あったが、
少ない為読めたのは良いが、逆に更新が少ない為、まだかな〜と思ってところ、
今日付けでアップされていた。
癒されますな〜。俺は所謂癒しを求めないのだが、偶には良いなと思った。




扨てケーキも食ったし、遅いチキンでも食おう。ここ数年ターキー食うパーティーに行ってないな。
手作りのが良いのよな。まぁ海外で生活していた女性じゃないと。覚えようとする却々機会する無いだろうが。
ケンタッキーに取ってはこの儘ターキーが定着しない方がありがたいだろうw
日本人だとチキンの方が口に合うだろうし大丈夫だろうけどな。

クリスマスが終ると、まぁ普段から速く感じるが、すぐ年が明ける。
今年も短かったな。

まぁイヴに色々自分の心を見つめ直すきっかけが出来て良かった。
或る意味クリスマス・プレゼントで感謝せねばならんのだが、別件で2つ重なったのはちょっと多いかなw
最近、今年は特に知識に於ても、自分に関しても、学ぶ事への貪欲さが無くなっていたので、
目標ができたのはありがたい。

来年の俺はどうなっているだろう?と、今ふと思えたので。

年末に自殺する人が減るといいな。