ふはは

 以前、綺麗な思い出の儘で芸能界から去ってくれた筈の、1年半〜2年程好きだったみうなが「え、ちょ、なにこれ?」みたいな事を書いていたのを半年程前に知り、がっかり感がひどく(めんどーなのでハショるが)ブログのタイトルを変えようと思っており漸く先月位に変えたと。
 で、今日はついでにプロフィールも変更しようとしたところ、管理画面を操作するのが久々過ぎて(先のタイトルは判り易かったのだが)どこを操作したモノかと場所が判らず、明らかに関係無いであろう"コメント"ボタンを押下したところ、"2年前"に雫ちゃんのファン(と書いている方)からコメを書いてもらっていたのを発見。さすが俺である。と云うかコメを書かれても他のブログと違い通知されねーんじゃねーかなここ?
 まぁ書いた方が見る事はないだろうが、折角書いてくれていたモノなのでレスをさせて頂いたが。でも2年前のコメ

 上記の操作で疲れてしまったので今日書こうと思った事はまた今度。画面開いたし何か書こうかと思ったが、PCでタイプしても全然頭は使わないから無駄なんだよな。人と話をする時も考え乍ら話す事は余り無いので同じだが、少なくとも会話は意識せずとも脳のどこぞは結構使っているのでちょっと違う。アナログでの読み書きと比較してみれば誰でも実感できるだろう。

 よし、今日は早く寝りゅ。あ、そういや"のんのんびより"ってのを(期待せずに)観たが、あやねるはやっぱ安定しておるな。アイムだか(元)アーツだか忘れたけど - つかアーツ事件自体も忘れられてるかの様だけど。知らんけど - 矢作さんもデビューしてすぐ"おとぎ銃士赤ずきん"のグレーテル役で違和感の無いブラコンツンデレを演じられておったのよな。その2人が"ちょろい"で一緒とは。矢作さんに関してはその後特に、と云うか矢作さんの演技がどうのよりも、現在もツンデレ自体アニメに必ずいると言っても過言では無いキャラなので、気にしておらんかったのだが、思えば上手かったんだなと。
 あやねるは、似た系で云えば、先日書いた"AW"のなんちゃら役のなんちゃらちゃんの演技よりも上手い。タイトルを忘れた現在放映中(ほんと記憶力ねーな)のアニメで気が強い女の子役をやり「ち○こもいでやる」的な事まで言っていたが、「もがないで〜><」と思うだけで余り違和感ナッスィグで良かった。流石シモ声優である。
 あ、でも"のんのん〜"の小岩井ことり?ちゃんとやらは、以前じょしらくを観た際には、前も書いたから省くが、良かったのにも拘らず、"断裁分離のクライムエッジ"とか云うヘンなアニメで、ってこれは演技関係無く作品だから関係無いですごめん。
 ヘンな主人公とことりちゃんだかが、事前打ち合わせ無し(作品上)の状態で、ハサミに上記のタイトルと同じ名前を付ける場面は失笑してしまったモノである。以前書いた5人のヒロインが一つのセンテンスを分けて発するのに何故繋がるの?ってのを思い出したが、あれは何故か暗黙の内に常識となっているらしいから良い、ってのは矢張りオカシイ。
 そういや'07当初から書きたかったが、アニメの登場人物って何で色んな髪の色なの? パンクなの? 白髪もいるけど染めないの? 帰宅部で「緑の髪のキャラは不人気」とか云う話をしていたが、こちらも俺には元ネタが解らずのみやみりおんシーヴイなばためひとみである。アリスちゃんかわいいのにな。あと最近2周目観ておる(とかも書いたか?まぁいいや)バカテスの工藤さんが結構良いポジション&かわいいんじゃね?とか思ったが。
 そう、アリスちゃんと言えば広橋涼で、こちらもカレイドスターが面白かったって書いた後に観た作品に就いてや、そういや俺が観ているアニメに出ておらんとか書こうと思ったが今日はホントそろそろやみれ。

 寝るっつってから「あ、そういや」の流れはパターン化してるな。