この記事の一部は、筆者が、佐藤聡美が尊敬していると公に書いた、同事務所の奈良県出身の嫌煙家女性声優の軽率な言動を好ましく思わなくなった等の理由で2014年3月末に削除されています。


 因みに現在決まっている、このベストジーニストくらい怪しいモノは以下となる。全て順不同。敬称略。
・三大「えー!」声優
 1.花澤香菜 2.下野紘
・三大「ベー!」キャラ(舌を出す)
 1.翠星石(桑谷夏子) 2.ハクア(早見沙織)
 ref.ローゼン三期#11 神のみ女神篇#6
・三大「じゃ」キャラ(語尾)
 1.夜一さん(雪野五月) 2.ポラリス(明坂聡美)
・三大"ヒナ"キャラ
 1.雛苺(野川さくら) 2.ヒナ(早見沙織)
・三大"奈央"声優
 1.東山奈央 2.田村奈央 3.藤川奈央
 ref.2はミノリしか知らんが、今後期待しとる次第。
 3は"Z/X IGNITION"#2の"食堂のおばちゃん"と紹介テロップが出る若木さん役


 奈央カテゴリーはジョークとしても、最初の話数で敵や味方等の名前が出るとの、よくある演出にも拘らず、ほぼ関係ない人間の名前まで出すとのサプライズが面白かったので追加してみた。
 また、"Z/X"は第一話から登場人物詰め込みが多く一度観るのを中断した程ではあったが、最後の方で「まさかこの作品でも聞けるとは!」との下野氏の「えー!?」が2度あった為、それだけで満足した。


 あ、そうそう、折姫の喪に服すブログがあった為やめておいたのだが、桑谷夏子氏のブログにどうしても突っ込みたいので今頃。「ドナルドだよ!めっちゃ有名人やんけ!」
あと↓引用部
しかし、あのピエロ、幾つになっても苦手なんだよな〜……。
ここまで↑
 が、パッと見、「あのピエロ、幾つになっても若手なんだよな〜」に見えたとのどうでもいい話。無理矢理何か書いて〆るか。


 来月は、か、来月も、か、どちらの格助詞になるかはそれぞれであろうけど、皆様楽しみ乍ら頑張って下さいまし。良い事あると良いですね。悪い事あると悪いですね。でも悪い事も良いですねになって欲しいと存じまする。


 あ、そうそう、"話"は名詞に於ては送り仮名を付けず書くモノなのだが、いつからかは知らんのだが連用形と混同されたモノか、単独でも"怖い話し"等と書かれておったり、SNSのゲームで話す際にその様に使う20過ぎの娘らがおる事を知ったと。後者には説明したり出来るのだが、昨日ツイの"広告"でも見られ驚愕。まあPCで文章を綴る(人間が多くなった)時代に於ける、数え上げればキリが無い変換機能の弊害の1つにしか過ぎないが。頭からつま先までキメた格好をしておるのに、ジャケットの首からクリーニングのタグがぶらさがっている感じを受けるのである。いや、印象的には"し"の文字から、鼻水を垂らしておる様にも見える。