In Medicamento Veritas.斎藤千和氏を侮っていたが実はすげーんじゃね?な件。「道具が使用者に牙をむく時」

 取り敢えず恐ろしくなり慌ててツイッターのアカを削除。だが正式に削除されるまでは30日待たねばならんらしい。
 千和嬢の話。以前彼女が"ツンピリ"でブログやツイッターを使う事、及びその人間達に関して皮肉めいた事を言っておったのだが、検索したところ多くめんどくさくて頓挫。【追記・修正:夏子と千和のツンピリラヂヲ第75回 -'10/04/06更新分- であった。最初にツイッターの話から入り、その後ブログにも言及していたとの流れ。興味を持った方は→こちら Feb 20
vyg下なうヽ(*・ω・*)
 ともあれ自己管理では無く、常時"自己監視"を行う必要があると痛感。見知らぬ人間にバカにされるのは構わないが、侮られるのは嫌いだと言っていた俺が彼女を侮っておった。"老年老いとるし千和侮りがたし"。若しくは"老年しょい易く千和侮りがたし"。くだらん話はどうでもいいが、俺も含め、全ての人間の自我の肥大は、倫理・教育に依って抑えられるレヴェルを超えているのでは無いか。いささかセンセーショナルに聞こえるやも知れぬが、現在考察中の1つよりも優先すべきだと思った次第。本当に「何故こんな単純な事実に気が付かなかったのだろう?」とメモした、その通りである。だがこのブログ自体が既に、との話になるが、少なくとも気付いた今は取り込まれない様に慎重にしておれば大丈夫であろう、と云うかここに書いておかないと、と思ったが抑も書く必要があるのか? 実際のところ研究し、論文を発表すれば良いだけの話である。いや、既にブログを書く事をやめたいとは書いておったな。オタ的な事に関しては、いやそれも書く必要があるのか? 佐藤聡美がかわいいとかここに書いてどうするんだ? いや、それに関しては「アホだなーw」と前向きに、健康的な笑いをして欲しいとの理由があった。俺が抑もコチラを書き始めたのも、その様なアホな事を書いておるオタの友達がおって、良い意味でアホだこいつ、との笑いをもらった事に由来する。故に対象が消えればこのブログの存在理由が無くなるのも自明。あ、あと偶に"大型情報番組(内P)"的な事も書いていたか。所謂メディアに依って流された誤った情報を修正するモノも含め。
 ともあれ6年程、だと思うが、前とは言え、今回アタマに残っておった、フラグメントの1つ1つを繋ぎ合わせる要因か、その1つの因子かは知らんが、前述の事柄に言及していた斎藤千和嬢には、上から「かわいいなー」とか「それはちげーよ」とか言っていた事を謝罪すると同時に、感謝してもしきれない。いやしきれるが。まあ言う事は構わんが、所詮ゲーノー系と侮っていた部分である。申し訳ございません。まあ"South Park"でも"You Have 0 Friends"に於て同様(Facebookのみに関してであるが)、いつも通り笑いを交え、警鐘を鳴らしてはいたが。ファンレターでも書くか、とか書くともうそれで満足してしまう俺である故、今年の目標は"訥弁敏行"にしよう。おせーよ今年の目標。つかもしかして既に書いてるかもな。つかこれも書いた時点で満足するなよ。
 とか笑っておる場合ではなく、カナヅチで手を打つなど直接的に被害が解るものなら良いのだが、その道具、矢張り害の最たるは中毒性か、-何であれ、それを利用して生きている資本主義のムシケラ産業達がまことに多い- に依る外的なモノに加え、使用者の自己認識力、アクセプタピラティの欠如が加わり、知らない内に侵食され、罹患しておるとの事態になってしまう。
 故に、こちらはこのブログでも書いた事があるかどうだか知らんが、これを読んだあなたは、絶対的な時間は決められんが、少なくとも相対的に、ネット(特にSNS等のインタラクティヴな媒体)にかける時間を減らし(できればTVもだが)た方が良い。そして何より自己監視を怠るな。自己批判の手を緩めるな。併し御大筒井康隆氏のブログはいくら読んでも構わない。→笑犬楼大通り 偽文士日碌
 ほんとモノを書ける間は長生きして下さい。祈ってます。書けなくなったらどうでもいいですけど。うそです。70パーほんきかもです。いややっぱうそです。どっちゃでもええわ。


'Slapstick(Para Halu Rmx)' - kalumet



 何度書いてもおさまらない、おさまるが、斎藤千和嬢への感謝と共に、今回気付かせてくれる直接的なトリガーとなった、ツイッターで暴言を吐いた青二プロダクション白石涼子さんにもお礼を言わねばならん。無論皮肉では無い。字面通り感謝しておる次第。Don't need 2 read beatween the lines.これが無ければ -少なくとも可能性としては数秒でも- 気付くのが遅くなったのだから。どうせなら同じ事務所なのだから佐藤聡美嬢も同じ事を書く、若しくは擁護(事件も何も起こってないのに出来んが)してくれれば、而も早急に、ファンをやめ、ミライナイトやメガミマガジンだかのキャンセルも出来るのだが。



 いや、流石にひでーなとは思うし同情もするが、このブログにも書いてある様に「直接言えない事を陰(ブログであれ匿名であれ無論リアであれ)で言うな」が俺の信条であり、(良くない)ねらーと変わらねーなと。百歩譲って女性だし、とは思うが、この様な事を書く人は"体臭"とか「生理的に」とかも使っちゃうんだろうなと失望したと。年齢は関係無いと常々書いておるが、この様な"大人"を見て育った子供は、文句を言いたい時はネットで、上手くいけば写メも撮って、となりかねん。既になっておるが。あ、聡美嬢のそれに関しては過去の事なので、何の問題も無い。以前、何度か桑谷夏子が「声優は言葉を大事にする」云々、他の声優諸氏かも知らんが、言っておったが、全く"言葉"を大事にしていないどころか、責任すら取らんだろう。金が入る"台詞"のみ大事にしとるんちゃいますかね? 唯、自分に共感してくれる人間を求めているだけの薄っぺらい"コトバ"ですな。で、案の定追従リプ。



 こういうのを求めて発信したんだろうからそのコミュニティ内では成立しておる。このバナナメロン@spacemen48君もアレな人だな。同様、"理不尽"と書いている無神経さから鑑みるにアタマがアレなんでしょうな。

マジで同情致します。
絶対、自分では(自らが他人を排してる狭量な人間である事に)気づいてないと思います。

 こちらも、いつも書いておる様に似た様な性質を持った人間には似た様な性質の人間が集まり、結果馴れ合い、無批判で成長の無いクローズドコミュニティ。
 少なくとも俺は金に繋がらない(宣伝もしない)ブログでも責任取る覚悟はあるから。何の責任か解らんけど。ついでにお節介な俺だから書いてしまうが、そのツイートをした人間があなたの嫌いな人だったら? とか、"容姿"だけでも視覚的に不愉快な場合が存在するとか、多角的に、他者の目線からも物事を見られる様になると良いですね。



 因みに、ほんと俺の優しさは留まる事を知らんが、万が一この記事を白石涼子さん(やら営利的に関係ある方々)が読んで不愉快に思っても、上記バナナ〜@spacemen48君のリプも貼っておく事に依って、「私のファンまで巻き込んでひどい!」と大義名分を作らせてあげられるって話。ネタばらし多いな最近。あ、前述の責任の話で言うと、この人が会いたいと言った時に話す時間を取る位の責任は取りますよ。他の、今まで俺のブログで言及した人ら全員に対してそうだけど。つか俺のブログも含め、これらは公にされてるモンであり、画像掲載に関して言うならば勿論責任は無い。故にコミュニケーションからとの部分になるが、こういう人間は総じてコメでモンクを言ったり他所にリンクを貼ったりはするがメールでは言ってこんのよな。メールでは感謝とか普通のモンとかでネガティヴなモノを受け取った事は無い。逆にネガティヴなそれは、これも矢張り簡易ディヴァイスに依る弊害と、捨てアドでも良いから用意して文章を書き送ってくる程度の事も出来ない"簡易故安易に発せるコトバ"だけに留まる人間ばかりとの帰結。コミュニケーションとして使われる同じ"言語"を使っている筈が、溜める事も出来ずに感情を一方的にコトバにする人間が多い、彼等にかかると本来とは違う非インタラクティヴ化された、吐き出される無意味な記号たち。言葉が穢される。
 と、覗いたところ予想通り。白石さんでは無いが。






 「腋臭のきつい人は苦手だ。」と。とにかく、彼に限らずだが、嫌いなものとか愚痴を聞いて欲しいんだろうな。タバコの匂いに関しては自身がどうにかできる後天的なモノであるが、腋臭とか顔の造作とか身長とか、変えられない(手術はあるが)それに関してまで"苦手"と言い切る人間が白石涼子さんを励ましているのである。滑稽である。俺は変えられない身体的部分(except:知能)に関しては、笑いでしか使う事はせず、付き合いに於ても相手が容認していない限り、言ってはいけないものであると思っておる。
 又、偶々とは云え、千和嬢が言っていた"寂しい"人間に当たるとは。多分矢張りそんな人が多いのだろう。有名・無名問わず。額面通り受け取るならばとの話であるが。
 関係ないがこんなのも。



 まあ色々と貼ったが俺は所謂粘着では無いので今日以降見る事は無い。バナナ君から連絡でもあれば別だが。後半はだらだら見ていて本旨と関係の無いところにまで及んでしまったが、彼だけでは無く、多数のファンのツイートってこんなもんだろうと一例として挙げた次第。


 俺の好きな聡美嬢のファンもそんなん多くてなんだかなーと思ったって事も書いたかとは思うが面白かった、つか鼻水出てRTしたくらいのモノ。



 笑いを説明するのは野暮なんだが、アタマとセンスがアレな人が多いので一応。
壁||・ω・`)ノそういえば! 昨日の打ち合わせで、とっても楽しみなお話をたくさん聞きましたよ。 なので、みんなも楽しみに待っててね〜♪♪【さとみ。】
俺「うん・・・ 『楽しみなお話があるから楽しみに待っててね』ってアブストラクト過ぎじゃん!」
俺「多分この様な謎のモノに対しても『(概念すら無いですが)楽しみに待ってます』みたいな盲目的追従リプしかねーんだろうな。まあ聡美ちゃんがちょいちょいツイでも更新してくれると嬉しいからお気遣いは感謝だけど。」
 で、ここに
日比 将博 ‏@hibimasahiro 2月17日
@satosatomi_P それは楽しみですね。何が何だかわかりませんが。
 日比氏ようやってくれた。つか当事は先を越された感があり笑うだけであったが。「何が何だかわかりませんが。」とキチンと本音を書いてあり、且つそれがシンプルで笑いに繋がる。会計・税理士、(なんかの)コンサルタント。うん、さすが実務系分野のインテリジェント。つっても友達の行政・司法書士とかは特に笑いに関してのインテリジェンスは持ち合わせてはいないが。ヒトに依るのは重々承知の上で恣意的にさぁ誉め日和! 彼は、他の聡美嬢へのリプにも一ひねり加えておるのが散見され面白かったので、同じファンで徒に"当たり障りの無い=リスク回避"をしない応援がある、その様な人間が存在すると云うだけで嬉しかったとの話。でも当事もRTしただけで馴れ合うつもりは無かったけど。もうアカ消したから一日経たない内に懐古してる俺もなんだかな。因みに残りのリプ。



 まあフツーはこんなもんですよとの話。疲れたからピックアップはせんが他にもちょろっと面白いのはあるな。以前も書いた様に、自分が好きな対象であれ、批判(非・非難)精神を持った人間の言葉の方が信頼できるし、笑いがあれば尚良い。唯「好き〜好き〜」「良い曲良い曲」って書いてあるのが自分と同じ、-ステイタス・知能・出自等は異なれど- ファンであるのを見るとちょっとな、と思ってしまい、総じてその様な人間と云う者は感情的に他者を非難し易い傾向にある故。そしてその対象である、この場合だと聡美嬢も、「それしか受け入れられない狭量な人間なのかな?」と思わせてしまうのが一番の問題となる故、お客さん相手の仕事をしようとしているコドモは、そこら辺も考慮されたし。
 

 ともあれ青二プロダクションさんほんとお願いしますよ。大手さんなんですから。こっちにまでとばっちり来るんで。どーせやるならJT非難でもして欲しいですよ。今時喫煙者(愛煙家)バッシングなんて嫌煙者に依る唯のマイノリティいじめにしか過ぎないですよ。嗜好品を非難するなら、正直凡そ女性は化粧やめて下さい。化けるのやめて下さい。マジで詐欺ですから。ペット産業とコスメ産業は今すぐ消えろ。
 取り敢えず豊崎愛生ちゃんや花澤香菜しゃん、伊藤かな恵ちゃんなどは、タバコの匂いがキツい人が近くに来て「うわっ」と思っても、「今日タバコの匂いが染み付いている男の人がいて逃げました。ファンの皆さんは身体にも悪いからタバコ吸ってる人は頑張ってやめてね。」とか書こうね。タバコもアルコールも中毒患者なんだから。教育なってないなー芸能プロダクションは。バルサカンテラは、中に入ってもフットボーラーとして成功出来る人間が少ない事を踏まえた上でまともに教育もしてんだよ。こっちは違う意味の教育だが、人間としての教育メソッドもある。大人になっても某DBで有名な大手外資はきちんと教育されとったし。まあ中小・零細でもトップの人間がきちんとしてれば、とは思うが。
 まあだからそれよりも教育を超えた自我肥大の要因となるネットのディヴァイスだよってループっちゃうじゃん。ほんと、詳しくは書けんが、他から自分の情報を取り入れる事に専念する様な人間にはならんでね。約束だぞっ!(おっさん)


不定期宣伝:2月26日発売

ミライナイト(初回限定盤)

ミライナイト(初回限定盤)



 開封しなくてもいいから取り敢えず買おうね! 約束だぞっ!(おっさん) あ、後一応書いておきますが、いつもの様に聡美嬢のヘンな言行がありましたらすぐにプロフからのメアドにてお知らせ下さい。初見の方もよろしゅうたのむわ(中井和哉氏)。
 そう、中井氏の演技にも驚愕したのだが、それはまた今度。あ、遅くなったが"レイヴンズ"での遊佐浩二氏の「あんじょうしといて」云々もかっけく、その後の演技もかけかけかけがくかけっくったのだがそれもまた今度。そうそう、下野紘氏はニコ生おーばーどらいぶの#9?で相変わらずおもしょかったよー、つか下野氏いねーとマワらんかったんじゃね? と思ったんだがまた今度。直接言えねー系の、店のモンクを書いてるまとめってなんなの?って話もまた今度。